阪神タイガースのキャンプ見学について
-
阪神タイガースのキャンプ見学について
- 投稿日:2015-11-17
- 回答:3件
締切済
2016年2月の阪神タイガース沖縄キャンプに初めて見学に行こうかと思っています。宜野座村野球場の近くで泊まれる施設はあるのでしょうか?ネットで近そうな所が出てくるんですがいざ地図にアクセスすると海の近くになり少し遠そうです。歩いていける宿泊施設を探しています。どなたかキャンプを見に行かれた方がいれば宿泊以外にもご指導頂けるととても助かります。どうぞ宜しくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
bbchanさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-11-17
こんにちは(^O^)
タイガースファンなので何度もキャンプには行ってます!
今年も楽しみです。
沖縄はキャンプ以外でも2桁回数行ってます。
さて、車を利用出来ない場合、空港又は那覇からのリムジンバスが停まるホテルがオススメです。
そこから宜野座はタクシーです。
宜野座にはめぼしい宿泊施設はありません。
そしてあまり周りに何もないエリアだと簡単にタクシーも捕まりません。
食事場所もホテルのレストラン以外では徒歩圏内では見つからないことも。
残波岬ロイヤルホテルは選手が泊まっているので人気はありますが、ムーンビーチホテルに泊まっていた頃に比べて選手の遭遇率低いです。
完全に隔離されています。
エレベーターで高代コーチと喋ることは出来ましたが 笑
だからあえて選手と同じホテルではなく、オススメは以前タイガースが利用していたムーンビーチホテル。
宜野座から距離はありますが、高速のICが比較的近い。
さらに徒歩圏内にコンビニや飲食店が数軒ある貴重な立地です。
このエリア予算の余裕があるなら新しいホテルモントレ。
逆に安いのは恩納マリンパレス。
ムーンビーチは空港へのリムジンバスも停まるし、恩納マリンパレスはムーンビーチで降りて歩けます。
このあたりから宜野座までタクシーで4000円くらいでした。
私もレンタカーなしで沖縄キャンプをトライしたことがあるんです。
この辺りはタクシーも比較的ありますし安心です。
私はの車寄せに待機しているタクシーを使いました。
かえりは宜野座キャンプにタクシーが待機しています。
とりあえず車の利用が出来ないのなら距離は近くても中途半端な辺鄙な場所は避けたほうがいいです。
レンタカーなしならタクシーの出費はある程度割り切ること。
あとは飲食店が確保でき、なおかつ空港への交通が至便なこと。
これを考えると上記のオススメとなります。
金本監督の沖縄キャンプ、楽しみですね?!
お礼
LOVE HANA様
何度もキャンプに行かれてるんですね!お心強いアドバイス
ありがとうございます。そうですね、泊まるだけではなく
食事する場所とか周りの環境も考えないといけませんでしたね。
ムーンビーチホテル調べてみます。
まだ球団からはキャンプ情報出ていませんが、きっと毎年行かれる
方はもう今ぐらいからホテルやAIRの予約していますよね。
今年のキャンプが沖縄じゃなかったらショック笑
今年も例年通り沖縄でキャンプがあると信じて予約してみます!
アニキ監督のキャンプとっても楽しみですね!
ありがとうございました。(by bbchanさん)0 票
-
回答日:2015-11-17
bbchanさん、こんにちは、はじめまして。
タイガースファンです。
沖縄キャンプには行ったことないですが。。。
宜野座村のカンナリゾートヴィラだと、路線バスの
北部病院前から中央公民館までバス利用で、
ホテルから北部病院前まで徒歩15分
中央公民館から野球場まで徒歩8分ほどで
行けるので、球場までのアクセスはそれほど悪くないです。
ホテルにも先着順ですが、レンタサイクルが1日1000円で
あるようですので、そちらが空いていれば利用すれば
良いかと思います。
でも、逆に那覇空港からホテルまで、どうやって行くかが
問題です。
宜野座ICまでは那覇市内から高速バスがあるようです。
宜野座ICから野球場までは、徒歩8分ぐらいなので、
また路線バスを使って、北部病院前まで行き、
徒歩で行けなくもなさそうですが。。。
ホテルの公式サイトには、車でのアクセス方法しか
書いていなかったです。
http://www.livemax-resort.com/okinawa/canna/
コテージも30棟しかないようですのでご希望日に
空いているかどうかですね。
ちなみに選手宿泊先は沖縄残波岬ロイヤルホテルのようです。
ご参考になれば。
あららー【参考URL】http://www.livemax-resort.com/okinawa/canna/
お礼
あららー様
おなじタイガースファン仲間です(*^^*)すごく参考になりました!カンナリゾートなんとかなりそうですね!空港からは近くまでバスで行ってそこからタクシーでも。有力な情報ありがとうございます!ちなみにごりごりのタイガースファンなんですが最近同じくらいつば九郎にハマり困ってます(*^^*)(by bbchanさん)0 票
あららーさん
-
回答日:2015-11-17
宜野座村に宿泊はあるのでしょうが、昨年わたしはダイワロイヤルホテルに宿泊しました。残波岬にあるホテルですが、とうぜん車での移動です。球場は見学しましたが歩いて行けるところは見当たりませんでした(^^;;…ご飯は、ファンクラブの人に紹介されて、球やという車エビ料理の店に行きました。(宜野座村+車エビで検索すると出てきます)宜野座村は車エビ養殖が盛んらしいです。活き車エビと刺身やフライ、海ぶどうなど、どれを食べても美味しかったし、お手ごろ価格で安心でしたです。が、車なのでビールも酒も飲めず、それがとても残念でした。
お礼
masan51様、ありがとうございます。ダイワロイヤルホテルに泊まられたんですね。ひょっとしたらタイガースの選手も泊まっているところでしょうか。なんせペーパードライバーな為、車は使えないんです。やはり歩いていけるところにはなさそうなんですね。バス移動を考えて名護バスターミナル当たりで再度探してみます。車エビが有名なんですね。そちらも調べてみます!貴重な情報ありがとうございました!(by bbchanさん)
0 票
masan51さん

