旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>しまなみ海道(因島・生口島・向島)>しまなみ海道(因島・生口島・向島) Q&A掲示板>詳細

しまなみ海道(因島・生口島・向島)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

しまなみ海道(因島・生口島・向島) 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

しまなみ海道のベストプラン

  • しまなみ海道のベストプラン

    • 投稿日:2015-03-02
    • 回答:3

    締切済

    3/19から4日間の休みがあるので、しまなみ海道方面を検討しています。
    4日間しまなみ海道ではなく、広島に1泊する予定です。
    しまなみ海道はレンタサイクルも検討していますが、無謀でしょうか。
    体を動かすことは好きですが、最近は若干の運動不足ですwww
    相当な覚悟が必要でしょうか…
    もし、その場合、レンタサイクルにおすすめの区間、周り方、おすすめスポットなどありましたら教えてください。
    途中の島で1泊とかでも良いかなと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-03-02

    しまなみ海道サイクリングは素晴らしいですから、ぜひチャレンジすると良いと思います。また、その人の体力に合わせてコースを決めれば、相当の覚悟もいりません。
    あまり無理をしないのであれば、今治のサイクリングターミナル糸山から大島、伯方島、大三島までをサイクリングして、その後はバスや船で渡るのが良いと思います。糸山から2時間くらいで着きますし、来島海峡大橋や道の駅、温泉なども楽しめます。その先の生口島、因島まで行くと景色に飽きてきたり体力の限界がくる可能性がありので、体力に自信がある人以外には辛いと思います。
    またサイクリングターミナル糸山までは自転車で40分くらいで行けますが、ターミナルに上る坂が結構きついので最初からメゲることもあるので、本数の少ないバスかタクシーを利用すると良いと思います。
    今治から尾道までは青いラインがずっと引いてあるので迷わず安心して走れます。
    ぜひしまなみ海道サイクリングで、海と空と風を体で感じてみてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    もんきちさん

    もんきちさん

  • 回答日:2015-03-02

    しまなみ海道は最短約70Kmです。
    初めての方はこれがオススメかと!
    道路に青い線で尾道?今治まで案内してくれるので迷うことはないと思います。
    6時間を考えれば十分走れると思います。
    ただ 各島へ渡るための橋は結構登らされますが・・・。。。

    レンタルサイクルならば途中のターミナルで乗り捨て可能ですし
    トラブル発生時は乗り捨ててバスでの移動が便利かと。
    私は今治で宿泊し翌日はバスで尾道へ帰り帰宅しました。

    初日は走破に努力し翌日以降ゆっくりバスでの観光をおすすめします。

    【参考URL】http://www.go-shimanami.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-02

    しまなみ海道りのサイクリングは、自分の体力に合わせていろいろなコースが選べるので、自転車に乗れる人だったら誰でもOKだと思います。
    レンタサイクルは、基本1日500円、尾道から今治まで全長70?、その間に13か所のレンタサイクルステーションがあり、自由に乗り捨てができます。ただ、乗り捨てた後の移動手段は少し面倒かもしれません。
    一番のお勧めは、一番四国寄りの来島海峡大橋で、今治からだと無料のサイクリング体験もできます→http://www.sunrise-itoyama.jp/
    あとは、下記参考URLを参考にしてご検討ください。

    【参考URL】http://www.go-shimanami.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    孝遊子さん

    孝遊子さん

PAGE TOP