旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宜野湾・北谷・中城>宜野湾・北谷・中城 Q&A掲示板>詳細

宜野湾・北谷・中城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宜野湾・北谷・中城 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

コザ地区の夜 散策

  • コザ地区の夜 散策

    • 投稿日:2015-02-21
    • 回答:3

    締切済

    夜 1人で、アメリカ感覚(バー・・ポールダンス・・ライブ・・・。)
    ゲート2地区が良いですが、やっぱり 危険ですか?(酔っ払いの米兵は・・・。)昨年 松山地区では酒でベロベロになりました>
    危なければ 観光協会の案内で行こうと思います。
    デープな沖縄に はまりました。(昨年。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    santoriさん

    santoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-02-22

    ツリーがわからなかったので新規回答ですみません^^

    アマゾネスはフィリピンパブです(汗)の、となりが、CLUB QUEENです。
    こちらはフィリピンの専属ロックバンド。アメリカーに人気です。

    基本、飲み&音楽というとコザの夜は遅いです。
    19?20時くらいはまだ腹ごなし時間で、21時…もホントは中途半端な気もしますが、と言ってもbar以外は遅くまでやってるとも限らないのでそのさじ加減は非常に難しいのですが(地元だと場所も時間もピンポイントで遊びにいっちゃうので)


    コザ(ここでいうコザは、ゲート2通り付近をさします)は、
    ゲート2通りを正面に真ん中として左手ミュージックタウン(観光協会)脇から奥が繁華街の中の町、

    ゲート通りの右手に一番街の商店街(夜は特に何もありません)、そのさらに右手奥がゲート通りと並行して、パークアベニュー。
    遊ぶならこのエリア内です。

    ●330通りゴヤバス停並び
    7th Heaven KOZA(ロック。バンド紫や関するメンバーの拠点地)

    ●パークアベニュー
    入って入口手前の方・・・から、

    アメリカンピザマン
    http://www.americanpizzaman.com/japanese.html

    デジャブ(ポールダンス)
    こちら詳しい
    http://ameblo.jp/kusukobo-kr/entry-11485734406.html

    あとアイリッシュパブもありましたが今もやってるかどうか?
    パークStにはあまりbarの類はないような。

    ●パークアベニューとゲート2を結ぶ郵便局の通り
    コザ麦酒工房(遠山酒店)地ビール

    並びの、
    カラオケバー Key Stone (アメリカーが集まるカラオケ)

    ●ゲート2
    OCEAN(オーシャン) ゲー2入口に近い(右側)

    無愛想で有名マスターですが(笑)タコスは絶品です。
    少々時間かかりますが、トマトソースもタコスも新鮮。
    自分は頻繁には行きませんが、行ったら必ず注文。
    夕方早めに軽い食事、くらい(酒も飲めます)

    JET
    週末のみ。ハードロック
    ここはそつなくオススメです、というか行かないと。

    上間てんぷら
    ここではぜひイカの天ぷらを1?2個買い食いしてください。
    内地のてんぷらと沖縄のてんぷらは違うんです。

    通り、反対側に
    CLUB QUEEN


    まぁお店自体はあることはあるんですが、
    ワサワサあるわけではないんです。
    趣味好みもあるので歩いてみてください。としか言えないです。

    ガイドと出かけて聞いてたぶん教えてくれるのは、
    CLUB QUEEN、JET、7th Heaven KOZAの他なら、
    サイドウェイ、ミッキー食堂、よねさか屋くらいでしょう。

    サイド…以下はおっさんのたまり場なので
    自分は行きませんが(苦笑)

    ミュージック系の店はキャッシュ・オンな店も多いです。

    ベロベロで絡まれない程度にお楽しみください^^

    ちなみに深夜の沖縄そばなら中の町の、宮古そば愛です。
    沖縄のおでんも妙なのでぜひどこかで体験してほしいです。

    自分の感覚では中の町の飲み屋街の方が
    店によってはぼったくられそうで怖いです(笑)

    お礼

    ヤスミンさんありがとうございます。
    ホント・ホント とても参考になります。
    また行きましたら、 ぎった場所。など感想を申し上げます。

    (by santoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤスミンさん

    ヤスミンさん

  • 回答日:2015-02-21

    音楽とお酒を楽しむ、をメインに楽しむのであれば別に危ないとは思いません。酔っ払いがいないとは言えませんが、米兵もポリスの目が光る中で遊んでます。酔っ払いに、絡まれないよう気をつけるのはどこの場所で、飲んでも同じです。KOZA WEBというサイトがあります。こちらのライブハウスを参考ください。kozaweb.jp/venue/index.html?sp=true&category=4

    ロック好きなら、JET、アマゾネス、フジヤマあたりでしょうか。
    ただし営業日や時間はサイトで確認ください。なお、コザは夜の街なので、歩いて帰れる近くのホテルをとると良いですよ!
    観光協会、他、パークアベニューの
    インド屋手前のコザインフォメーションなら、お店の情報もあると思います。
    コザのことなら私に聞いてください!笑

    お礼

    ありがとうございます。とても参考になります情報を、デープな沖縄にはまりました。アメリカ的な雰囲気を感じたいです。とりあえず1日目は観光協会の案内で行こうと思います。ここに行きます。http://tabihatsu.jp/program/75973.html 3箇所ぐらいではないのか?良かったら2日目も行こうと思います。
    貴方が行った所ベスト5ぐらい教えて下さい・
    (バー・ライブ・プールバーなど)
    来週行きますので 2月27日(セントレアからです。)よろしくお願い致します。(by santoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤスミンさん

    ヤスミンさん

  • 回答日:2015-02-21

    深夜は避けたほうが良いのでは?
    あくまでも自己責任で行動してください

    お礼

    やっぱり1人では危険ですか?貴方は行った事ありますか?デープな感じはちょっと魅力ですが?とりあえず観光協会のガイド(3時間3500・入場など別です。)はまだ頼んでいますので・・・。何とかなりませんか?
    来週金曜日には出発(名古屋から)観光は昨年しましたので、最果て(北)ドライブ・・・。美浜などアメリカンな所で散策重点です。あと松山・辻あたりで深夜は飲みます。
    良い所 。あれば教えて下さい・(基本的には安くです。)昨年はプールバーで3日通いました。  
           BY よろしくね。(by santoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP