旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>佐賀県>呼子・玄海>呼子・玄海 Q&A掲示板>詳細

呼子・玄海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

呼子・玄海 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

活いか料理が食べたいのですが並ぶのは絶対ですか?

  • 活いか料理が食べたいのですが並ぶのは絶対ですか?

    • 投稿日:2014-11-27
    • 回答:1

    締切済

    1月下旬の土曜日のランチに行きたいのですが?有名店「河太郎」は2時間待ちと口コミで見たのですが、シーズンオフの冬などもそうなんでしょうか?
    また、他にお薦めのお店ありますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-11-29

    たしかに土曜日のお昼は時間帯によっては並ぶことが多いです。これまでの経験上、11時?11時30分に入店できれば並ばずに済みました。土・日曜日は12時を過ぎますと閉店までお客さんはやって来ます。
    河太郎の人気の理由はロケーション・パフォーマンス・コストパフォーマンスが揃っているからでしょう。呼子へは何軒か活きイカを食べに行きましたが、河太郎の1Fでの生簀から網でイカを豪快にすくうパフォーマンスを観ながら頂く活きイカが一番美味しく感じました。(その分、2F席に通された時はガッカリでした)河太郎だけではなく、呼子で活きイカを出してるお店のほとんどが時期によってイカの種類が変わるので要注意です。剣先イカ(ヤリイカ)と呼んでいますが、アカイカ・シロイカ・ゴトウイカ・ミズイカ(アオリイカ)だったりします。甲イカが出てきてビックリしたこともあります。一番コリコリして美味しいのが4月?8月くらいです。
    河太郎がお客さんでいっぱいの時は「いか道楽」まで足を伸ばします。こちらもロケーションとコストパフォーマンスはイイです。
    どちらから行かれるのでしょうか?呼子に北九州市若松区の夏井ヶ浜漁港のイカ釣り漁船でせっせと運んでいるご時世ですから、呼子のロケーションを求めず純粋に美味しい活きイカを食べる目的であれば、福岡県の宗像・鐘崎漁港や芦屋(夏井ヶ浜漁港も含む)でも充分満足できるお店があります。とはいえ、加部島やサザエのつぼ焼きを求めてついつい呼子へ行ってしまいます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ハウステンボスから福岡空港へレンタカーで行く途中に行きます。11時には着けると思います。内容を見させて頂くとやはり、河太郎に行きたいと思います。1階に座れるとラッキーなんですが!活きいか楽しみです。(by やっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiuさん

    miumiuさん

PAGE TOP