旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>宮城県>松島・奥松島>松島・奥松島 Q&A掲示板>詳細

松島・奥松島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

松島・奥松島 温泉 Q&A 一覧へ戻る

松島の日帰り温泉

  • 松島の日帰り温泉

    • 投稿日:2014-11-20
    • 回答:8

    締切済

    松島で日帰り入浴したいと思っております。1000円以下で露天風呂のある温泉教えていただきたいと存じます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-11-22

    ホテル壮観は、ここ数年だいたい毎年行っています。宿泊料金が比較的安いからですが。

    日帰り温泉は、平日は割安になっているはずです。
    内風呂の温度が40℃?41℃、露天風呂が40℃?41℃と、それより高い42℃?43℃(たぶん)の二種類あります。
    残念なのはかけ流しでなく循環であることですが、違いのわからない私には問題ありませんでした(笑)。

    お礼

     泉温のリポートをいただき、大変参考になります。確かに、私共には掛け流しはポイントではなく、ただただゆったりできるのがポイントなので(温泉・沸かしすらこだわりません。)、ユデタコにならない湯船は最高です。

     ここまで皆さんには情報をお寄せ下さり、感動しております。一人旅なら勝手気ままに対応できるのですが、同行者がいる旅は、効率を考えるとそうはゆきませんね。事前の情報が貴重になります。旅行ブログは旅好きの人の交流の場ですから、有効な情報が多いです。
     本当に助かりました!(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HKさん

    HKさん

  • 回答日:2014-11-22

    1000円未満なら芭蕉の湯 いやしの館 です。
    JR松島駅ではなく仙石線松島海岸駅の方が便利。駅から22分くらい歩きます。
    ほっこりして良い温泉でした。岩盤欲も楽しめるので冬でも湯冷めしません。松島はカキ小屋や焼かき小屋などランチを食べるところはたくさんあるので、入浴だけならここがおすすめ。

    お礼

    情報提供有難うございました。
    体験に基づく情報は貴重ですね。
    先の情報も含めて迷うところです。
    参考とさせていただきます。(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-22

    ついかのかきこみです

    日帰り露天ぶろは経験はなしですが、
    泊りがけでは日本ほとんど各所経験あり

    まず室内の温度と露天風呂ある気温の変化に注意
    外気のほうが季節的要因にもよりますが気温低く
    そのため露天風呂の温度は高いです
    よって急激な血圧の変化が起きます;ゆえに要注意です
    またその形状岩ぶろや樽形式の物いろいろあります
    すべらないよに注意
    特に雨天の際、屋根のありなし大いに関係あり

    下記参考アドレス私経験した露天風呂
    書き込みと写真のごとく室内と室外つながっていますし屋根もあります
    もちろん露天の浴槽から出れば温度差室内とは当然違います

    ご存じのこととは思いますがあえてかきこませていただきました

    それと露天ぶろはガランはもちろん洗い場はありません(経験上)
    それにジャグジーもありません

    例外は砂風呂(露天風呂といえるかは?)あるところ隣接した洗い場あったとこもありました

    泉質も多くはアルカリ単純線が多く
    炭酸泉は内風呂、硫黄泉は旅館ホテルにより露天は引きこみのとこあり

    酸性湯は長湯厳禁
    最高でも一日三回くらいまでで時間も長湯でないこと&できれば食後一時間後位が入浴タイム理想です

    自分にあった泉質探すのも温泉のだいご味です
    興味あれば私の4t口コミ等参照してみてください。

    まずは入浴前に水分軽く補給;
    くれぐれものぼせと、湯あたり、血圧の変化注意してください
    陰部はシャワーで洗い落とし、他の部分は温泉洗い落とさないこと。
    そして、やはり水分補給忘れずに。

    子供に言うようで失礼しました。

    追の追、泉質や金額考慮しなければ松島;一の坊は評判特によいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-11266881.html

    お礼

    度重なるご教示ありがとうございました。参考になりました。
    特に酸性湯の長湯のことは気をつけねば。陰部にも温泉効果持続すると思いましたが要注意なのですね。
    私の場合、超ヤセ型ですが湿気に弱く、夏の内風呂の蒸気で即効のぼせます。冬も然り。体を洗った後露天にGOです。寒いのは好きなのです。露天風呂も半身浴で楽しみます。内風呂はクラクラっと来て危険ですから浸かりません。
    雨天だとなおさら醍醐味が味わえます。独占できるのもいいですね。最も屋根付きが圧倒的に多いですが・・・。
    おっしゃるとおり、様々な経験、ご意見を採り入れ、自分にあった入浴法を確立してゆきたいと思っております。(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-11-21


    皆さんがおっしゃる通り、松島で1000円以下で露天風呂もあって・・は少々難しいですね。

    金額優先なら大観荘のお風呂がお勧めです。

    個人的には一の坊が好きです。松島湾を眺めながらの入浴は最高ですし、露天無しですが岩盤浴が楽しめる『庭がスパ』もいいですよ(1500円)。
    この場合、お風呂は一階なので景色は楽しめませんが、ハーブティーやアイスが無料で好きなだけいただけますし、マッサージチェアも無料で使えます。
    温泉のお湯も少しとろみがあってとても気持ちがいいです。

    海風土の温泉も一の坊と泉質が同じです。
    こちらも日帰り入浴は一階のお風呂なので景色は楽しめませんが。

    お礼

    詳細な情報有り難うございました。それにしても泉質のことまでリポートしていただき完動です。一の坊の風呂は抜きん出たグレードのようですね。
    因みに露天風呂を条件にしたのは、内湯だとすぐゆだってゆっくりお風呂を楽しめないからです。(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponchanさん

    ponchanさん

  • 回答日:2014-11-21

    松島大観荘がお勧め
    温泉ではありませんが、高台から見下ろす風景がいいですよ。

    http://www.taikanso.co.jp/facility/bath.html
    500円フェイスタオル付きです。

    【参考URL】http://www.taikanso.co.jp/facility/bath.html

    お礼

    高台から見下ろす風景がよろしいんですか?これは行った方のものではないと得られない情報ですね。
    ありがとうございました。参考といたします!(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazさん

    kazさん

  • 回答日:2014-11-21

    松島温泉 ホテル絶景館

    ☆ご入浴時間☆
    12:00?15:00 ※最終受付14:30 毎週水曜定休

    ☆ご入浴料金☆
    大人 1,000円 子供700円

    ※ご入力料金には入湯税、タオル、休憩所利用料が含まれております。
    ※タオル持込の場合は200円お値引き致します。

    Webでの確認です。

    お礼

    早々のご回答有難うございました。

    詳細な情報で、大変参考になりました。タオルは必ず持参ですね。そこまでは調べきれていませんでした。お調べいただき感謝です。

    大変参考になりました。ありがとうございました。(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-21

    仙台・松島には必ず1年に1度は訪れています。

    松島「一の坊」しかないと思いますよ。

    あとは、予算内でも人工温泉だったり、松島が望める露天があっても「温泉」では無かったり、温泉だけど景色が見れなかったり…と…

    料金が1,500円と500円オーバーですが、一の坊が一番良いです。

    お風呂は広くて清潔ですし、松島湾の絶景が一望でき、素晴らしいの一言!うっとりします。
    アメニティーも良いですし、無料のマッサージ機もあります。
    ロビーも広々しており、お庭も綺麗です。
    折角松島まで行くのでしたら、1500円出す価値はありますよ。

    【参考URL】http://www.ichinobo.com/matsushima/lunch/

    お礼

    早々のご回答有難うございます。

    毎年行かれてベストとのこと。当方温泉の質にこだわりなくて、景色を眺めながら入浴できればいいやと考えておりましたが、おっしゃるとおり、少ない機会で資源を投入するというのも考え方ですね。ゆったりと出来そうですね。行く価値ありそうです!

    参考になりました。ありがとうございました。(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もっちさん

    もっちさん

  • 回答日:2014-11-21

    >松島で日帰り入浴

    >1000円以下で露天風呂のある温泉


    自分で検索すれば結果わかるでしょう
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    作波温泉なら可能性あります

    ただし入湯税や条件確認してください

    ネックは1000円以下で露天風呂ということです


    当方1000円以下で松島での露天風呂経験ありません

    お礼

    早々のご回答有難うございます。
    仰るとおりWEBで調べましたが、選択範囲限られておりましたので、経験おありの方にお聞きしました。初めてなので・・・。よくあるんですよ、事前に調べてベストと思っても実際いってみたら、更に要選択肢があったなんてこと。参考になりました。ありがとうございました。(by なっとうPOWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

PAGE TOP