旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>秋田県>秋田 Q&A掲示板>詳細

秋田 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

由利本荘市から7号を通行して男鹿半島へ。

  • 由利本荘市から7号を通行して男鹿半島へ。

    • 投稿日:2014-06-04
    • 回答:4

    締切済

     秋田県由利本荘市から7号を通行して男鹿半島の観光を考えています。

    この道を通行して北へ行くのは初めてです。

    観光ガイドマップを見ても観光箇所の記載は少ないようです。

    お勧めの観光地と都合の良い宿泊箇所を教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asuwaさん

    asuwaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-06-07

    私のおすすめは「なまはげ館」です。
    実際になまはげが民家を訪ね歩く様子が体験できるので,おもしろいですよ。
    県外の方を案内するときにはよくそこにいきます。
    方向音痴なもので,詳しい場所まですぐにはわからないのですが,
    興味がありましたら,調べてみてください。

    お礼

    めぐりんりんさん今日は

    教えて頂き有難うございます。

     TVのニュースで「なまはげ」を見ています。

    、今回、館が有る事、実演する会場が有る事を教えて頂き是非

     見て来たいと思っています。

     有難うございました。  asuwa


    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-04

    こんばんは。

    男鹿半島の観光でしたら、男鹿ナビ(男鹿観光情報サイト)を参考にされると良いかも知れません。
    私もこの情報を参考に2年前に男鹿へ30年ぶりに旅行しました。

    個人的には寒風山と入道崎、男鹿水族館GAO、なまはげ館が好きです。

    他の方も書かれていますが、秋田港のセリオンは駐車場も広く2年前は入場無料でした。景色は素晴らしいです。

    私が個人的に好きな宿は「男鹿桜島リゾートホテルきららか」です。
    断崖絶壁の景色の良い場所に建つ、お料理のとても美味しい宿です。
    レストランから夕焼けを見ながら食事出来ますし、今の時期は鯛まつりの特別料理が味わえます。
    海底からの温泉が気持ちが良いので、何度も入りました。
    宿の周りの散策も素晴らしい眺めです。
    でも人気がある様なので、早めの予約が必要みたいです?

    男鹿温泉にも宿は沢山有るようです。
    夜は男鹿温泉交流会館五風にてふれあい太鼓ライブも有るようです。
    毎週月・水・金・土曜日だそうですからそれも楽しみですね。



    お礼

    ごまさん こんにちは

    早々に教えて頂き有難うございます。

    日本海に沿って北へ観光に行く予定で行程と観光地を調べて

    いますが観光マップで調べても少しの記載でしたので参考に

    なりました。

    有難うございました。(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ごまさん

    ごまさん

  • 回答日:2014-06-04

    国道7号線と県道で入道崎まで行く場合は、由利本荘市から秋田40キロ、1時間
    秋田から男鹿40キロかな? 1時間 くらいかかります。

    途中観光ポイントは、秋田市は、秋田港のセリオンとか、男鹿に入ってからは、入場施設としては、なまはげ館とか、水族館GAOでしょうか。

    男鹿半島は、西海岸を入道崎の方に向かうと、景色は、いいですが、時間がかかります。
    昨年 吉永小百合さんのJRのCMに出た、五社堂は、駐車場から結構時間がかかります。

    ゆっくり時間をかけて、観光して 楽しんでください。

    お礼

    はたぼーさん こんにちは

     教えて下さいまして有難うございます。

    下道は早く走って1時間で40km位は知れます。 田舎道はもう少し

    走れますが。

     今は時間が有りますのでユックリと観光を、と思いますが如何しても

    広範囲になりユックリ出来ない性分です。

     有難うございました。

     

     

    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

  • 回答日:2014-06-04

    由利本荘市から7号線を北上して男鹿半島へは60、70kmといったところでしょう。
    1時間半もあれば着くでしょう。

    私が行ったことがあるのは、追分にある県立博物館(http://4travel.jp/travelogue/10398238)です。それも歴史好きでないと面白くはないでしょう。

    弘前から7号線を南下して新潟県に入ったことがありますが、それから比べると距離はなく、回り道でもしたくなります。
    八郎潟駅から大潟橋を渡って干拓地の長い長い桜並木が続く菜の花ロード(http://4travel.jp/travelogue/10690196)を突っ切り、男鹿半島へ入るコースです。かつての干拓前の八郎潟の広さを実感できることでしょう。

    菜の花ロードを通って男鹿半島に入るのでしたら井川町にある日本国花苑なども休憩場所になります。
    日本国花苑は基本的には桜の名所(http://4travel.jp/travelogue/10468689http://4travel.jp/travelogue/10690200)ですが、「バラ園、ツツジ等の花木園などを整備し、総面積約40haの桜だけでなく、四季を通じて色々な花が楽しめる公園となりました。」(http://www.town.ikawa.akita.jp/kokkaen/)。

    秋田市内は観光できるところは何もありませんが、県庁所在地で、夏祭りがあり、ホテルは多くあります。

    秋田港近くで7号線から近い場所に秋田城跡(古代の城址)があります。江戸時代に佐竹氏を藩主とした久保田藩の政庁・久保田城は幕藩時代のお城を見て回る人には幻滅ですが、古代の城址である秋田城跡は歴史好きなら寄りたいものです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10690190

    お礼

    ドクターミムルさん 今日は

     教えて下さいまして有難うございます。

    北へ行く道中に男鹿半島を通行しようと思いました、経験の有る方

    のお勧めを参考にしたいと思いお願いしました。

    家内は花が好きですので、日本国花苑は調べて行きたいと思います。

    有難うございました。

    (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP