旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

写真の投函方法を教えて下さい

  • 写真の投函方法を教えて下さい

    • 投稿日:2014-03-11
    • 回答:6

    締切済

    いつもお世話になっておるMYCALSSです。今まで旅行記に何回か投函していますが
    この頃写真を数十枚投函する方法(表記に1枚だけ掲示する事は出来る)を忘れて
    困っています。合わせて写真の下にコメントの入れ方を合わせて教えて下さい。
    もしこのページでなければ正しいメールアドレスを知らせてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mycalssさん

    mycalssさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-03-28

    ?の文章が変でした正解はこちらです?そして右下の開くをクリックすると次々取り込まれます・・・でした

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-03-26

    最初の番号が間違えていました、1表紙沖縄旅行・1-1沖縄旅行・1-2沖縄旅行・1-3沖縄旅行の順番です。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-03-26

    それからホルダーの名前の付け方ですが例を書きます、何個でも構わないですが1表紙沖縄旅行・1-2沖縄旅行・1-2沖縄旅行・1-3沖縄旅行・1-4沖縄旅行・1-5沖縄旅行と作りそれぞれの写真の順番を決め1-1から1-2・1-3と順番に入れて行きます、枚数は何枚とは決まりません、其のままピクチャーに入れてもディスクトップでも構わないですが私はディスクトップ置きます、出来たら一つのホルダーにまとめると見つけ易いと思います、其の方法は 1沖縄旅行として 1沖縄旅行の中に1-1沖縄旅行・1-2沖縄旅行・1-3沖縄旅行と全て放り込みます、それからは先に書いた様に進めて下さい、使ったホルダーはメモにチェックして行けば間違は無いと思いますが先に私が書いた方法でも良いです、表紙の写真はブログの中の写真と同じ写真でも構わないですがホルダーは変えた方が良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-03-26

    同じ様な画面になるとして説明します?メール画面をクリックして立ち上げます?旅行のクチコミサイトフォートラベルの新着お知らせメールをクリックします?自分のプロフィール写真をクリックします?管理メニューの中の旅行記の新規投稿をクリックします(既に投稿済みの旅行記があれば 旅行記の編集をクリックします)ここからは海外または国内等を選んで進んで行きますが?旅行記の表紙写真では其の右の参照をクリックします?そして保存してあるピクチャーとかディスクトップ等の保存場所を選んで?表紙の入ったホルダー等の中から表紙写真をクリックすると画面に反映されます?次にフォートラベルの利用規約の下の利用規約に同意の上・・・の黄色をクリックします?まとめて写真をUP!をクリックします?写真を選択しますをクリックします?そして旅行記(ブログ)の一番目にアップする写真が入ったホルダーをクリックします?最初からでも最後からでも良いですがまず最初の写真をクリックして選択します?そしてシフトキーを押してから最後の写真をクリックすると全ての写真の色が変わります?そして右下にある開くキャンセルの内開くをクリックすると次々と取り込まれますが其の様子は画面左側を見ていると分かりますが全て取り込まれますと画像読み込み完了と出ます?写真を追加して黄色の編集画面へ戻る をクリックします?未だ写真があれば同じ様にまとめて写真をUP!をクリックして?写真お選択して取り込みますが、一度に最大取り込み数は30枚だったと思いますが確実ではありません、また1枚でも3枚でも15枚でも同じ様に取り込みますが?コメントは途中でも出来ますが私は全て取り込んでからコメントを入れます?最後に一番下の黄色い 旅行記を公開する をクリックすると出来あがりです?私は取り込み画面を少し小さくして置いてどちらかに寄せて置いて写真のホルダーはディスクトップに置いてあるので其の写真と取り込み写真の両方を見ながら進めていますので何処まで行っているか分かり易いです、尚写真のホルダーに1とか2とか若い番号を使うと探し易いですが使った後は適当な名前に変えて置きます、長々と書きましたが気長に読んで行けば分かると思いますので参考にして下さい。

    お礼

    DHCさまへ

      お早うございます。 

        旅行記の仕方を早速親切にお教え頂き感謝して
        居ります。 なにせ高齢の上に頭脳が少し??
        定年後 HPを初めて日々楽しみにいじっている
        暇人なお爺さんです。                          これからも宜しくお願い致します。有難う
    (by mycalssさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-03-11

    mycalssさん  こんにちは

    1.ご自分の旅行記の表紙ページの最下段の右の黄色枠内の「編集する」をクリックする。すると編集可能な画面に切り替わります。

    2.その画面をスクロール(画面にカーソルの矢印を置いてマウスのロールを手前に転がす、又は画面右端の枠内のグレーの棒にカーソルを置いて下に引く)して画面の最後にある黄色の「写真を5枚づつ追加する」をクリックして「旅行写真の追加」を開く。
    なお「まとめて写真をUP!」はブラウザ(IEなど)によっては写真の選択ができない欠陥があるので最近はその心配がないGoogle Chromeしか使いません。

    3.1枚目の写真の「ファイルを選択」を開いて、追加したい写真を選択し(画像の背景が青くなる)、右下の「開く」をクリックすると仮登録されます。
    仮登録した写真の右が説明文章の記入欄です。
    この画面の最下段の「写真を追加して編集画面に戻る」をクリックすると正式に登録されます。

    4.最後に画面の最上段の「表示を確認する」をクリックして追加した写真を確認します。

    この回答画面を印刷してご利用ください。
    質問者以外の初心者にも役に立つと思います。
      yamada423

    お礼

    Yamada 423さま

     旅行記の投函の方法を早速教えて頂き本当に有難う御座いました。

     高齢のため(脳が少しボケ始め)PC作業に時間がかかるのですが

     与えられた時間だけは十分にあるので1歩 1歩進めていきたいと思っております

     ごん後も宜しくご指導下さい。 有難うございました。  MYCALSSです。

      (by mycalssさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-03-11

    旅行記編集をタップして変更したい旅行記をタップ。旅行記の編集削除をタップして写真の追加で出来ると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Ramboさん

    Ramboさん

PAGE TOP