ランド、シー初心者です!子育てに追われる姉におもてなしディズニーしたいのですが。。。二人とも初心者で困ってます。教えてください(つд⊂)
-
ランド、シー初心者です!子育てに追われる姉におもてなしディズニーしたいのですが。。。二人とも初心者で困ってます。教えてください(つд⊂)
- 投稿日:2013-12-14
- 回答:6件
締切済
はじめまして。
今年人生で初のディズニーランドデビューをした25歳の♀です!
今年デビューですが、先日三回目のディズニーランドにいきました!
もうすっかりハマりそうです。
ただ、まだディズニーシーに行ったことがなく、
今度同じくディズニー初心者の姉と一緒に
ホテルに泊まって
一泊二日でランドとシーを楽しみたいのですが、正直誘った張本人のわたしが無知すぎて不安です。
いろいろ調べてみたりもしましたが
ホテルや園内の情報がたくさんありすぎて
どれが良いのかも全然わからないし
どれも惹かれてしまいプランがまとまりません!笑
これは詳しい方に直接聞いたほうがいいだろうと思い、投稿させていただきました。
まだまだ私も姉も
ディズニーに詳しい友達がいないと不安だらけのコンビです。
姉は普段本当に主婦業をがんばっていて
子育てに追われているので、
どうしても一泊二日でこの日ばかりは
何も気にせず
思いっきり楽しませてあげたいし
おもてなししたいのです。
ファストパスや園内の効率の良い回り方、
オススメの場所やプラン、
オススメのお泊まりプランやホテル、
主婦の方がこれに感動した、又はこれが楽しかった、等々ありましたら
ぜひ教えていただきたいです!
歳がとても離れてる姉は小さい頃から
ずっと自分の子供みたいにかわいがってくれて
たくさんお世話してくれたので
大人になったいま、恩返しがしたいです。
みなさん、どうか知恵を貸していただけると嬉しいです☆彡
よろしくおねがいします!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
nicoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-01-08
宿泊代に予算があるのであれば、アンバサダーやミラコスタに泊まれば開園前に入場可能ですので、人気のアトラクションのファストパスも取りやすいと思います。
私が前回行った時は、超人気アトラクションである「トイストーリーマニア」は、開園の時点でファストパス終了、昼間は5?6時間待ちでした。上記のホテル宿泊者であればファストパスをとることも可能ですが、それ以外であれば、開園直後にスタンバイで待って乗るのが一番最短で乗れます。待ってる間、もしくは乗った後でも良いですが、近くにあるタワーオブテラーのファストパスをとると良いと思います。
ファストパスも一度とると、少し時間を置かないと新たにファストパスがとれないので、効率よく取ることをオススメします。
恩返ししたいということなので、お互い存分に楽しんでくださいね!
余談ですが、2月であればもしかしたら高価ですがコレクター商品の「イヤーダフィー」が売ってるかもしれませんね。
0 票
-
回答日:2013-12-16
2月に行かれるという事で…。
2月だったら、かなりパークも空いていると思います。
ホテルもオフィシャルでしたら、サンルートやクラブリゾートのメルマガに登録すると2人で1万円程度のプランも入ってきます。
舞浜駅にあるホテルドリームゲート舞浜も両パークに行くのだったら移動に便利かと思います。
パーク内は、平日でしたら、ファストパスの発行も無い事もあると思います。それほど、空いているって事です。
土日でもそれほど混まないと思いますけど、キャンパスディパスポートで入場される学生さんも多くなると思います。
ただ、平日だと少しランドの閉園時間が短くなります。空いている分、そんなに気にならないと思いますけどね。
そして、2月はとっても寒いです。防寒対策は、しっかりして行った方がいいと思います。下手するとインフルエンザのお土産付きって事もありますので…。
シーでは、バレンタインナイトが開催される日があります。それに合わせて行って、ショーを楽しんで貰うのもいいかも知れませんね。ただし、チケットは、別料金です。
1泊2日のプランもあるようですので予算が掛けられるのでしたら、オフィシャルホテルでも色々なプランがあると思います。【参考URL】http://vn.tokyodisneyresort.jp/ticket/index.html
0 票
みゆきさん
-
回答日:2013-12-15
あまり慣れていないのであればいくつかご提案させていただきます。
まだホテルなど予約されていないのであれば、日本旅行・JTBなど各旅行会社や東京ディズニーリーゾートのホームページで販売しているバケーションパッケージを購入されるのはどうでしょうか?
色んなプランがあり、値段がお高いですが個人的にはお勧めですね。
2泊から購入可能です。
アトラクションをいっぱい楽しみたいならファストパスがいっぱい付いたプラン、ショーを楽しみたいならショー鑑賞プランなど他にも多数あります。
ショー鑑賞券ならパレードやショーを専用鑑賞エリアで観れたり、抽選方式のショーも確実に見れます。
ホテルもディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルなどが選べます。
パッケージオリジナルのグッズが貰えたり、時期よってはポップコーンバケット・リファイル券、テーブルサービスレストラン以外でワゴンやカウンターサービスレストランで使えるフード&ドリンク券なども付いています。
チケットは初日からディズニーランド&シーをどちらでも入園でき、行き来できます。
あとモノレールのフリーきっぷも付いています。
詳しくはサイトでご覧ください。↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/online/package/index.html
もし効率よく周るなら一部のレストランで指定した時間に優先的に席へ案内してくれるサービスがありますので利用したいレストランがあれば1ヵ月前からホームページから予約できます。
他にもミッキーなどやキャラクターが出演しているショーレストランもありますが、人気なので早目の予約をお勧めします。
パークを詳しく知りたいなら専門キャストが案内してくれるガイドツアーがあり、パークを案内してくれて色んなお話が聞けて、人気アトラクションにあまり待たずに乗れたり、ショー・パレードを専用エリアで観れたり、ショーします。
詳しくはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/help/guidetour.html
予約方法は当日されるか、ディズニーホテル宿泊をされた場合は事前予約できます。
パーク内にはドリームコンダクターというキャストがいて、自分たちがどうしたいのか言うと効率よく周る方法など色んな提案をしてくれます。
キャストの名札の下に英語でドリーコンダクターというものが付いていますので見かけられたら声をかけてみてください。
他に舞浜駅前にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター2階のインフォメーションカウンターでも色んな情報を教えてくれます。
長々と書き、参考になるか分かりませんが、楽しんでみて下さい。お礼
ご回答ありがとうございます!!
私のはっきりした目的、情報少なく
お困りさせてしまって申し訳ないです。。
新しい提案ありがとうございます!!☆
そんなにいろいろ旅行会社のプランがあるのですね!
自分でプランを組み立てなきゃっていう頭でばかりいました。。
そういうプランを有効に使えるのは
いいかもしれません?(*´?`*)?
いろいろついているのですね☆
またいまから検索しまくってみます!
本当にありがとうございます!!(by nicoさん)1 票
レッドウイングさん
-
回答日:2013-12-14
・25歳でお若い
→予算がある程度限られている。
・3回ディズニーランドへ行ってハマりそう。
→ショーとか書いてないのでアトラクション中心(?)
激しいアトラクションもOK
・姉妹2人で行く。
という推測で、回答させて頂きます。
?まず、ホテルの予約ですが 早めの予約をお勧めします。安く泊まれるからです。
個人的には、無料シャトルバスが出ていて少し遠いパートナーホテルであれば、パーム&ファウンテンホテル(泊まった事はありませんが) か 三井ガーデンプラナ東京ベイをお勧めします。理由は新しく最も安く泊まれるからです。
中でも三井ガーデンホテルのプラナバルコニーという部屋は手頃な価格広くとても良かったです。2回泊まりました。コンビニもありましたので価格を気にされるのであれば朝食無プランでもいいと思います。
リゾートラインでいけるオフィシャルホテルであれば、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートをお勧めします。ホテルに入ってから、建物の中にある町のような雰囲気は感動しました。朝食バイキングも美味しいです。
?ファストパスですが、御存知であると思いますがトイストーリーマニアが人気のアトラクションで時期にもよりますが、常に数時間待ちです。私なら、絶対外せないので2日目にディズニーシーへ行く事にして、開園1時間前に並びトイストーリーマニアの方向へ行きます。(走らないように呼びかけてますが、皆猛ダッシュなので気を付けてください。)行くならトイストーリーマニアの位置確認は必須です。
他のファストパスは、インディーとタワーオブテラーのどれかがいいと思います。乗って後悔はしないと思います。
?お勧めのプラン(ディズニーシー)
ファストパスのアトラクションは混む=人気なので、比較的空いていたら行っていいと思います。
ベネツィアゴンドラは、入ってすぐの解放感ある水辺を船で行けるので お勧めです。
また、初めての方には分かりにくいですが、マーメードラグーンシアターというショーもいいですよ。
夜のショーもオススメです。
?その他
ディズニーリゾートのサイトで今は携帯からリアル待ち時間確認できます。利用すると効率的に回れますよ。
ディズニーランドについては、3回行かれて自分でもある程度分かると思いますから楽しかった所を中心に行きたい所へ行ってみるのもいいと思います。
それと雨の日、悪天候のプランも考えておいた方がいいと思います。
こうやって色々準備されてますし、きっと良い旅になると思います。お礼
ご回答ありがとうございます!!
初めての投稿で目的はっきり書いておらずすみませんm(_ _)m
汲み取っていただいてありがとうございます!
まさにご推測いただいた、その通りなのです☆彡
携帯で待ち時間を見ながら上手にファストパスをとって回れるようになるのが夢です!!
とても詳しいお答え、すごく嬉しいです!
いろいろプランが見えてきました?(*´?`*)?
当日がすごく楽しみです。
本当にありがとうございます!!(by nicoさん)1 票
KINOKOさん
-
回答日:2013-12-14
こんにちは。
プレミアムガイドツアーをオススメします。
混雑も関係なく、楽チンでよかったですよ。
去年のクリスマスシーズンでも、トイストーリーマニアもほとんど並ばずでした。
当日空きがあれば、プランドホテル予約者じゃなくても利用可能です。お礼
ご回答ありがとうございます!!
はっきりした目的や情報少なく申し訳ありませんm(_ _)m
プレミアムガイドツアーですか!!!
そんなのもあるのですね!☆彡
早速調べてみます(*´ω`*)
ご経験上の情報、とても助かります!
ありがとうございます!!(by nicoさん)1 票
-
回答日:2013-12-14
まずは、いつ行くのでしょうか?
そして何を楽しませたいのでしょうか?
ショーやアトラクションと楽しみは沢山ありますし、1泊2日では足りないくらいだと思います。
行く時期によって混雑具合も違いますし、イベントなども違います。
12月だと25日までは、クリスマスのイベントがあるのでとっても綺麗で楽しいのですが、ホテルも高いし、激混みなので初めての人にはあまりお勧め出来ません。混んでいて何も出来なくてつまらなかったって事になりかねないです。
一番いいのは、何度も行っている人に案内して貰えるのがいいのでしょうけど、今回は、姉妹2人の方が楽しく過ごせそうですものね。
ホテル代を気にしないで贅沢したいなら、ランドホテルやミラコスタもお勧めですが、寝るだけだったら他のオフィシャルホテルでも充分です。
どの時期?という事と、何を中心に楽しみたいのかを教えて頂ければ、もっとアドバイス出来ると思います。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miyuki803/
お礼
なるほど!そうですね、
そこを書いておかないとでした。。
初めての投稿で文章のまとまりもなく
質問内容がはっきりしておらずすみません(´д⊂)
それなのにご回答ありがとうございます!!!☆彡
詳しい日程は決まっていませんが、
2月に行きたいとおもっています。
たしかに、いま行けたらクリスマスイベントがあっていいですよねぇm(_ _)m
ショーは、シーもランドも夜のショーを見れればいいかとおもっています。
二人ともあのたてものや雰囲気、食べ物や散策、アトラクションが好きなので
それを楽しめたらいいなと思っています☆彡
予算を考えまして、オフィシャルホテルにしようかとおもいます。
URLとても助かります!
ありがとうございます(^o^)ノ
(by nicoさん)1 票
みゆきさん

