旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>神津島・利島・式根島>神津島・利島・式根島 Q&A掲示板>詳細

神津島・利島・式根島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神津島・利島・式根島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

式根島キャンプ

  • 式根島キャンプ

    • 投稿日:2010-08-08
    • 回答:1

    締切済

    8月の3週目、あるいは4週目に式根島でのキャンプを考えています。できたら夏の海できれいな魚とシュノーケリングで戯れたいですが、この時期、大きく秋の海へと海は変化しますか?3週目と4週目では大きな違いがあるか…この頃の式根島の様子をわかる方いたらおしえてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    usaさん

    usaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-08-09

    こんにちは。

    伊豆七島(新島以南)は、親に連れられた家族旅行から大人になってからのダイビングまで、何度も通いました。

    式根島ですが、8月?9月の海況に影響するのは台風等の低気圧であり、何もなければ大きな変化はありません。くらげが増えることもないし、透明度が減ることもなく、強い日差しが幾分やわらぐ分だけ、8月後半の方がスノーケリングに向いていると思います。

    もしもスノーケリングを重視するのであれば、神津島をおすすめします。伊豆七島は島一つ南に行くとそれだけ南の魚が増えますし、それに神津島までは穏やかなスポットがありますから。でも、式根島にあるレベルの高い露天風呂も捨てがたいし、迷うところですね。

    式根島ではキャンプをしたことが無いので分からないですけど、神津島では沢尻湾でキャンプをしました。埠頭からそれほど遠くないのに静かで、温泉施設も近く、目の前でスノーケリングし放題という、なかなかのロケーションでした。

    台風さえ来なければ、8月末の式根島・神津島はおすすめですよ。

    お礼

    Dr.KEMさま
    回答を寄せていただいて、自信を持って最終週に決定できそうです。
    ありがとうございます。
    台風様が来ませんように。
    あらたなる悩みは、場所ですね。
    usa(by usaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dr.KEMさん

    Dr.KEMさん

PAGE TOP