旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>愛知県>愛知 Q&A掲示板>詳細

愛知 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

うなぎ丼の美味しいお店教えて下さい!

  • うなぎ丼の美味しいお店教えて下さい!

    • 投稿日:2010-07-05
    • 回答:3

    締切済

    私は、岐阜県関市に住んでいます。

    うなぎは地元にも美味しいお店があるのですが、他県(関西方面)から友人が来るに当たって名古屋近辺(車で1時間以内かな)でうなぎ丼のおすすめ店教えて下さい。

     ひつまぶしの美味しいお店は色々出てくるのですが、以前ひつまぶしを食べに連れて行ったところ、ウナギが細切れでうなぎの味が良く感じられない・・・という感想だったので今回はうなぎ丼で探しています。

     御協力下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-08-05

    こんにちは、自分もうなぎが大好物です
    名古屋市内の有名店はすべて食べてみました
    評判の店はどこもおいしいですね

    そんな中でここぞと言われたら
    それは新安城のかねぶん
    絶品です
    名古屋から車で1時間弱、電車で30分かけても食べに行きたくなるお店です

    一度お試しを

    【参考URL】http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23000198/

    問題のある投稿を連絡する

    たかぎさん

    たかぎさん

  • 回答日:2010-07-07

    私は以前にイチビキに行ったことがありますがここのうな丼も
    結構ボリュームありました。
    私はひつまぶしを注文しましたが連れはうな丼を注文して
    旅行記の中に写真を入れています。
    よかったらご覧になってみてください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/loveharp/album/10423266/

    問題のある投稿を連絡する

    nanaさん

    nanaさん

  • 回答日:2010-07-05

    確かにひつまぶしが定番化して、一般的なうな丼が話題にならなくなりましたが、白焼きしない西日本のうなぎはおいしいと思います。
     小生が実際に行ってここならというところをご紹介します。ただ、名古屋の市内で、名古屋近辺というご希望に添えているかどうかはわかりませんが・・。電話番号などは記載しませんが、HP検索で見つかりますので、ご面倒ですが、そのようにしてください。また、好みのものですので、お口に合わなければご容赦ください。
     ・「うな富士」・・・名古屋の東別院近く、ちょっと高いけれども肝焼き丼(2400円)が豪華。
     ・「大和田」・・・熱田区役所の近く。19号線の熱田神宮西方向。たたずまいが和食やさんらしく、結構広い。
     ・「うな春」・・・高丘のうなぎ店。
     ・「宮田楼」・・・大須の昔ながらのうなぎ店。ジャンボ丼は3人もいればお得。話題にはなりそう。
     ・「しら河」・・・浄心本店。うなぎのほかのメニューも充実。価格も安価なのがうれしい。
    以上です。どこも人気店で予約が必要です。「宮田楼」は予約は要らないかもしれません。名古屋市内のいずれも高速出口近くですので、一度お試しを。

    お礼

    早速の回答本当にありがとうございます!

    名古屋市内で落ち会う予定ですので、市内だとなお助かります。
    私も早速HPチェックしてみました。

    この中で「うな春」「しら河 浄心本店」は私も利用したことがあります。
    どちらも美味しかったので何度か通っています。

    今回は肝焼き丼に刺激されて「うな富士」さんを利用してみたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    ちなみに、私のお勧めも記載したいと思います。
    一宮市「なまずや一宮店」
    関市「しげ吉」「みよし亭」「辻屋」
    それぞれ、たれの味が違うのでお好みの店を探してみてください。
    関の場合予約出来ないお店が多いので運次第というのがちょっと難点です。(by モコニョンさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP