旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>神奈川 Q&A掲示板>詳細

神奈川  Q&A 一覧へ戻る

横浜駅から「みなとみらい」へ

  • 横浜駅から「みなとみらい」へ

    • 投稿日:2010-05-08
    • 回答:11

    締切済

    五月下旬に横浜に行きます。横浜駅より、みなとみらい線で「みなとみらい駅」へ行くのが最良と思われますが、徒歩でも行けそうでしょうか?地図で見る限りでは近そうですが、ウオーキングが好きで歩こうと思います。例えば、交通量が多く危険だ、歩道が無く危険だ等々、教えて頂きたいと思います。また徒歩で何分くらいかかりそうでしょうか?ちなみに宿泊は「パンパシ」です。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キララさん

    キララさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2010-05-09

    パンパシフィックに泊まるのであれば、みなとみらい駅が隣接しているのでとても便利です。
    ウォーキングを目的とするなら、横浜駅東口より、そごう側ベイクォーターから行くか、高島町交差点にある立体通路を通ってランドマークタワーやクイーンズスクェアを目指すと良いと思います。
    歩行の速度にも寄りますが、30分?目安でしょうか。
    交通にて気をつけることは、大きな車道が多いので、歩行者専用の通路を通ることくらいですかね。
    地図等で事前にルートを確認しておくと安心ですよ。
    ただ、みなとみらい地区はとても広くて、ホテルからすぐにある臨港パークあたりも歩く機会はたくさんありますので、まずは交通機関を利用して、安全にホテルにたどり着くことをお勧めしますが…。

    お礼

    とりすきさん、ご回答有り難うございます。毎日60?90分ウォーキングしておりますので、20分程で到着できるかと思います。その後は、なとみらい地区から中華街、海の見える丘公園間で散策する予定です。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とりすきさん

    とりすきさん

  • 回答日:2010-05-08

    キララさん

    横浜駅までどのようなルートで来られるかによりますが、みなとみらい線の横浜駅は地下駅(東急線と相互乗り入れで横浜?元町中華街間をみなとみらい線と言ってます。)ですので、降りるのに少し時間がかかります。ただ雨のときは、大変便利です。みなとみらい線みなとみらい駅から地上へのエスカレーターは吹き抜けをいいムードで上ります、私は好きです。パンパシはエスカレーター降りてすぐ左です。JR桜木町駅からはパンパシは遠いです。

    横浜駅からの歩きはいろいろルートがあります。もちろん歩けますが緑があまりなく、私は横浜っぽくないと思っています。パンパシあたりであれば、汽車道から赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園を歩いていただいて、出来たら日本大通りの緑を堪能していただきたいです。

    2泊されるなら、山手を歩いてください。神戸のように入場料をとるところはほとんどありません、外交官の家がお勧めです。

    6月2日に151周年を迎える横浜を堪能してください。

    お礼

    サンダルさん、ご回答有り難うございます。久しぶりの横浜をエンジョイしたいと思います。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-08

    キララさん
     初めまして。
     折角あるくのであれば、横浜?みなとみらい よりも みなとみらい?日本大通り
     あたりが見るところがありそうです。大さんばし、赤レンガ倉庫、山下公園など。
     ご宿泊の「パンパシ」近くにある日本丸・帆船の帆上げが5月30日(日)にあります。手前ミソになりますが、実は先日5月2日に日本大通りから大さんばし、港内遊覧、赤レンガ倉庫、桜木町までチョコット寄り道をしてきました。
      時間がありましたらそのときのブログを御覧ください。
                                旅姿

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kenafu/album/10454603/

    お礼

    旅姿さん、ご回答有り難うございます。残念ながら日本丸の帆上げ前の為、見れません。帆船日本丸と郵船氷川丸も両方とも見学しようか?日本丸だけ?か迷っています。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅姿さん

    旅姿さん

  • 回答日:2010-05-08

    横浜にいらしゃるのですね。
    横浜駅前に住んでおりますが、みなとみらいは何度行ってもよいところです。
    シーバスもよろしいかもしれませんが、街を見るというよりは
    直線で渡るというイメージです。

    みなさんのご提案のうち
    横浜東口からそごう経由の行き方がございましたが、日産ビルから海側に歩きますと
    交差点を左、マリノスのグランドがございます。そのレストランの先に
    『赤い靴号』のマリノスタウンのバス停がございます。
     ここのレストラン1500円前後のランチもおしゃれでよいです。
    http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
    横浜駅から一番近いバス停になります(駅ですと桜木町駅前にバス停がございます)
    100円で みなとみらい・中華街・元町・港のみえる丘公園(山の上なのでバスは楽チンです・・ここから外人墓地も近いです)へも見学できます。
    バスに乗ってるだけで横浜周遊ができます。
    キララさんはウオーキングが好きで歩かれたいようなので
    疲れた時や当日荷物があるようでしたらそこまでバスとかでお使い頂いても
    よろしいかと存じます。
    私の旅行記の中にマリノスタウン近辺・赤い靴号のバス停も載せておりますので
    よろしければご覧くださいませ。
    http://4travel.jp/traveler/y99honey/album/10333656/
    http://4travel.jp/traveler/y99honey/album/10377771/
    マリンタワーも化粧直しがすみおしゃれになっています。
    また 山下公園前の県民ホールの上階にある 英国屋レストランは1000円前後で
    野菜等食べ放題付き なんと言っても そこから山下公園から海を望める眺望が
    窓が額縁のようになって 安価ながら楽しむことができますよ。
     楽しい横浜旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/y99honey/album/10333656/

    お礼

    honeyさん、ご回答有り難うございます。お洒落なレストランまで紹介して頂き、有り難うございます。ランチについても検討中なので、参考にさせていただきます。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    honeyさん

    honeyさん

  • 回答日:2010-05-08

    30分 歩くと 着きます。
    水上バスで行くのも 面白いです。
    JRで横浜?桜木町 のほうが安いです

    お礼

    快特さん、ご回答有り難うございます。二十五年程前に東京に勤務の時には、度々横浜訪れていましたが、最後に横浜に訪れてから約二十年です。横浜変わったでしょうね。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2010-05-08

    キララさま

    はじめまして!
    徒歩で横浜まではそんなに距離はありませんが景色がいいかというとみなとみらい?山下町や関内外人墓地や伊勢崎から野毛方面(あやしい場所も一部有が下町ぽく有名なラーメンもならび横浜らさくないオヤジの町)に抜ける道の方が面白いです。関内駅周辺には記念碑も沢山あります。
    みなとみらい?横浜は歩けますが折角観光できているなら時間がもったない感じがします。

    夕方から日が落ちる時間に弁天橋や大桟橋から見るMMエリアがお気に入りです!!


    すずめ

    お礼

    すずめさん、ご回答有り難うございます。久しぶりの横浜を満喫したいと思います。「あやしい場所」にも行きたいと思います。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2010-05-08

    徒歩での移動は皆様が書かれているので省略。
    横浜駅からみなとみらいまでは、シーバス(水上バス)もあります。天気が良いと気持ち良いですよ。片道だけでもどうぞ。

    【参考URL】http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

    お礼

    ひらのさん、ご回答有り難うございます。シーバスとは思いつかなかったです。天候が良ければ、選択肢も増えますよね。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのさん

    ひらのさん

  • 回答日:2010-05-08

    こんにちは。
    5月なら、散歩にちょうど良いコースかもしれませんね。
    以前は「みなとみらい駅」などなかったので、石川町や桜木町といった駅から歩いたもんです。
    ランドマークタワーを目指して歩けば、目的地がはっきりわかって楽しいかも。
    道路事情に関しては、日本はそうそう危ない所は無いですし、横浜はよく整備されていると思いますよ。
    ただ、パンパシは「みなとみらい駅」に直結ですが、ホームからロビーへは若干判り難いかもしれません。
    週末や休日だと、かなり人出も多くて混み合います。
    JR横浜駅も同様、構内の案内表示をしっかり確認されながら、出口を間違わないようにして下さいね。

    先日、横浜散歩した旅行記をUPしております。
    お時間がおありの時にでも、ご参考までご覧頂けると嬉しいです。

    では、楽しいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10444500/

    お礼

    shinchanmama93さんご回答有り難うございます。参考にさせていただきます。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-08

    今年初めて横浜(みなとみらい等)に行きましたが、やはりベイサイドの観光地の行動はレンタサイクルが良いか徒歩が良いか迷ってましたが、地元の4トラの方に聞いたら、レンタサイクルは必要ないとの答えが返っていて、私もそれに従い徒歩でみなとみらいから山下公園?山の手?中華街等を徒歩で回りましたが いつも歩き慣れてない私でも十分徒歩で観光が出来ました(疲れましたが)のでウォーキングの好きなキララさんなら軽く廻れると思います。そして大体の道路は歩道があるので危険はないと思います。また、質問にありました横浜駅からみなとみらい駅までは2駅(地下鉄で5分位です)なので、私は歩いた事がないのでわかりませんがキララさんならウォーキングで十分だと思います。ちなみに私の宿泊したのは「ぱんぱし」のお隣の「インターコンチ」でした。気をつけて楽しい旅にしてください。 かず

    お礼

    かずさん、ご回答有り難うございます。私も宿泊は「パンパシ」か「インターコンチ」か迷いましたが次回は「インターコンチ」に宿泊したいと思います。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2010-05-08

    私も何度かみなとみらいから横浜駅まで歩いてみました。歩く速度にも寄りますが、距離としては2キロ弱ですので私は20分?30分程度で行けます。幹線道路沿いに歩けば当然交通量も多いのですが歩道もちゃんとありますので心配しなくても良いかと思います。ウォーキングがお好きでしたら、時間の余裕があれば みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街→元町 がお勧めの散歩コースです。

    お礼

    moonriderさん御回答有り難うございます。当日天気が良ければ横浜駅より「パンパシ」までウォーキングしたいと思います。2泊しますので、隅々まで散策したいと思います。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moonriderさん

    moonriderさん

  • 回答日:2010-05-08

    キララさん、はじめまして。
    横浜に住んでいます。

    歩けますよ!

    地下の駅ですが、新高島駅方向に出て行けば、
    ゆっくり歩いて、40?50分くらいで、みなとみらい駅に行けます。
    みなとみらい駅の目印は、「ランドマークタワー」で良いでしょう。

    MM21の辺りは、元々海だったところを埋め立てたので、
    見通しはが良いところです。

    みなとみらい付近で、私が薦めるウォーキングコースは、
    旧貨物線跡として保存されている「汽車道」>「赤レンガ倉庫」>「山下公園」です。
    昼と夜とで、違った印象を感じるハズです。

    お礼

    ナッシュさん、ご回答有り難うございます。二十年?ぶりの横浜で、楽しみたいと思います。(by キララさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

PAGE TOP