旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷  Q&A 一覧へ戻る

沖縄のダイビングポイントを教えてください。

  • 沖縄のダイビングポイントを教えてください。

    • 投稿日:2009-09-21
    • 回答:2

    締切済

    10月末に沖縄へ行きます。かりゆしビーチ近辺で透明度の高いダイビングポイントを教えて頂けないでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    大型FWさん

    大型FWさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-09-22

    万座の周辺にあります。BOAT DIVEになります。
    透明度は たぶん大丈夫でしょう!

    お礼

    快特さん 情報ありがとうございます。
    また、何か有れば情報をお願いします。(by 大型FWさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2009-09-21

    こんにちは。

    私は初心者なので詳しくないのですが、少しだけ情報あります。
    今年6月集中豪雨で前兼久で崖崩れのニュースを聞いた2,3日後ちょうど恩納村でダイビングの予約を入れてました。
    豪雨の後なので濁っていて駄目かもと思いましたが、そんな時でも真栄田岬のドロップオフの方は15m以上の透明度でした。
    人が多い時期だったので青の洞窟付近はそれよりうんと透明度が悪かったです。
    体験ダイビングなどにも使われる山田も15m前後。砂地なので人が多いと砂を巻き上げちゃって濁りやすいのかもしれません。

    万座のホーシュは真栄田より透明度が良かったです。
    去年の同じ時期は天気も良くて海況もばっちりだったので25mくらいの透明度で慶良間にも負けてないわぁ?!と大感激したのですけど ちょっと残念でした。

    でも透明度が良くない時でも15m前後なので このあたりのポイントだったらどこで潜ってもまずまずの透明度じゃないかな?と思いました。
    私はその日一番良さそうなポイントをショップさんにお任せしてますが、透明度が悪くてがっかりした事は今のところありません。

    ポイントまでボートで5?20分以内なので船が苦手な私でも楽でした。
    私も10月中旬に予約入れてます。
    冬に向けて透明度は高くなると聞いてるので楽しみです。

    お礼

     きょろたんサン 
    早速の情報をありがとうございます。
    沖縄本島は初めてですから非常に楽しみです。
    真栄田岬のドロップオフ・万座のホーシュに良さそうですね!今回はカメラも持って行きますので参考になります。ありがとうございます。
    (by 大型FWさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP