旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>金沢>金沢 Q&A掲示板>詳細

金沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

金沢  Q&A 一覧へ戻る

能登半島と金沢へ

  • 能登半島と金沢へ

    • 投稿日:2009-09-15
    • 回答:2

    締切済

    9月20日・静岡から車にて北陸自動車道で能登半島へGo!!
    東尋坊に寄り、なぎさドライブウェイを通り和倉温泉泊☆
    2日目は能登半島を観光して周り金沢へ泊☆その際に輪島には寄りたいナッ…と思ってます。
    3日目は茶屋街と近江町市場を見て五箇山・白川郷に立ち寄り帰路に帰路に付こうかと計画してます。

    しかし距離感や時間がつかめず無謀なのか…と思ったり…^_^;
    他にお薦めのポイントや金沢でのお薦め居酒屋を教えて下さい!地元の料理が食べたいナッ♪
    金沢の宿泊は駅前の金沢ホテルです!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あんびさん

    あんびさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-09-16

    こんばんわ???あんび様。
    私も随分前の記憶なのですが、以前能登半島1周を京都から1泊でしてかなり余裕があったので、
    今度実は今週末は京都から日帰りで能登半島1周しようかなと計画しています。
    計画を見せていただくと、1日目にすでに和倉温泉入りなので2日目に能登半島をグルリとまわって金沢は全く問題ないと思いますよ?
    週末に行く予定だったので、このサイトの乗用車での所要時間を参考にしました。
    あんび様もぜひ参考にしてみてください。
    何もしなければ数時間で能登半島は1周できるので、いろいろと風光明媚なところに立ち寄っても1日あれば充分だと思います。

    のとねっと  http://www.notohantou.net/drive/index.html

    それよりも3日目の方が忙しいかも・・・
    金沢の茶屋町や近江市場でどの程度のんびりされるのかによると思いますが、
    お昼前くらいに出発されたほうが白川郷や五箇山をゆっくり観光できるかもしれないですね。
    きっと5連休なので駐車場も含め周辺道路はかなり渋滞していると思うので
    白川郷ICを下りてから集落に行くまでにかなりの時間を要するかもです。
    金沢から白川郷ICまで1時間、集落について駐車場にいれるまで1時間くらい時間をみておくほうがいいんじゃないかぁ。。。

    でも、決して無理な行程じゃないと思いますので楽しんできてくださいね。

      たらよろ

    お礼

    たらよろサ?ン!!!
    ありがとぉ???(^-^)/

    えっ!!京都から1泊で能登半島一周!?それにもまして今度は日帰り!?
    朝何時に行動開始するかにも寄りますが、それなら私の予定でも大丈夫なんじゃ…って余裕が出て来ちゃったりして…(^_^;)エヘヘヘッ
    がっ!!しかし…[渋滞]って事を全く考えてませんでしたッ!
    10年以上前のGWに行った際に、これが高速?って位に北陸自動車道がガラガラで…。白川郷の渋滞や駐車場の混み具合を想定してなかった(-_-;)
    休みももう1日あるから何処か飛び込みで泊まっちゃおうかナッ…
    出来れば最終日は我が家にてユックリしたいんだけど…

    京都も何処からか…ですが、たらよろサンも日帰り能登半島一周楽しいドライブにして下さい☆

    有り難うございました。(by あんびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2009-09-16

    あんびさん こんにちは コンマ20です。私は東尋坊・金沢・能登半島を訪問した印象はとにかく能登半島は広いということです。有料道路を効率よく利用しほうがいいです。私の場合は広すぎて七尾周辺はいけませんでした(旅行記参照してください)。個人的には見附島・禄剛崎・増穂ヶ浦(きれい)がお勧めです。禄剛崎は一番端なのでちょっと遠いかもしれません。楽しんできてください。

    お礼

    コンマ20サン!
    有り難うございます♪

    旅行記見ました。いま流行りのSA泊の旅の様で…。2泊の予定が車中泊が増えちゃいましたネッ!!1人での運転はキツかったみたいですネッ…。
    能登半島はやっぱ海沿いの道を走りたいけど時間に限りがありますからネッ…有料道路使った方がいいですよネッ(^^ゞ
    やはり2泊では厳しいのかナァ?。
    綺麗な景色で…行くのが楽しみになりました♪

    また検討してみます!(by あんびさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コンマ20さん

    コンマ20さん

PAGE TOP