旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>熱川温泉・北川温泉>熱川温泉・北川温泉 Q&A掲示板>詳細

熱川温泉・北川温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

熱川温泉・北川温泉  Q&A 一覧へ戻る

1人旅のやりくりについて

  • 1人旅のやりくりについて

    • 投稿日:2009-02-09
    • 回答:1

    締切済

    今、熱川のホテルの優待券が当選したのですが、2人以上の申込みのため、同行者のやりくりが難しく、困っています 友人がいないわけではないのですが、皆子育ての真っ最中 独身者とはやはり仕事等の日程を合わすのが難しいし…最近は1人旅OKの宿も増えましたが、またまだお二人様以上って多いですよね 皆さん、特に女性の方、どうやってやりくりしてるんでしょうか ぜひ知恵をお貸し下さいませんか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2009-02-10

    こんにちは。

    せっかくご優待券当選なさったのに残念ですね。
    そのご優待券は2名以上だそうですが、最近はお一人様OKのところもどんどん増えてるみたいですね。じゃらんなどの宿泊予約サイトで一名宿泊とか入れると大丈夫なところが出てくると思いますよ。

    私もみーちゃんさんとまったく同じ理由で一人旅をすることがあります。
    でも一人も気兼ねがいらないので結構楽しいですよね。
    私は国内の場合は割り切ってビジネスホテルなどのシングルのお部屋があるところに宿泊することが多いです。
    温泉とかに入りたい時はそういうホテルに泊まって立ち寄り湯に出かけたりします。

    今度私も温泉旅館でおひとりさまOKのところを探して泊まってみようと思ってはいるのですが…。


    お礼

    丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。今回は、あれから一緒に行ける友人が見つかり、予約も取れましたので、おかげさまでなんとかなりそうです。
    「じゃらん」も良く見ていましたが、1名検索は気が付きませんでしたし、ビジネスホテルの宿泊もなるほど!と目からうろこでした。
    旅行が好きなので、せっかく行きたい場所があって、自分は行けるのにお2人様のために断念するのは悲しいと思っていました。海外旅行もお2人様が結構多いですしね。
    ぜひ今後参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by みーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

PAGE TOP