旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内  Q&A 一覧へ戻る

関東周辺で星空観測

  • 関東周辺で星空観測

    • 投稿日:2008-11-16
    • 回答:5

    締切済

    都内から車で日帰り又は1泊で行ける範囲で、
    星空観測に良いスポットを教えてください。
    高原、海岸、etc. どんなところでも結構です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    遙さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-11-17

    ぜったいお奨めが、群馬県花敷温泉界隈です。
    近隣に露天の温泉もあり、湯に浸かって眺める星は、最高です。
    今月、22、23日が、六合村の白根開善学校で文化祭です。
    ここのフリマが最高の穴場。
    全寮制の中高一貫の教育機関で、意識の高い人たちが父兄。最高にいいものが格安で販売されます。
    県内有名菓子店の子女を卒業生に持つ父兄の献品されるケーキは、すさまじい人気といわれています。フォションの詰め合わせがでたり、ウェッジウッドの食器がでていたり、バーバリのストール、DRの口紅など恒例。
    意外と地元の人たちも知らない人たちの多い最高の穴場です。
    ここの生徒たちは、自然に密着した厳しくも規律のある生活のなかで毎日きれいな星をみて豊かな心がはぐくまれています。草津、花敷、尻焼温泉などいかれたついでに寄られることをお奨めします。

    お礼

    ありがとうございます。
    温泉に満点の星なんて幸せ?♪な感じですね。群馬方面なら温泉も併せて考えてみます!
    そして、ステキな文化祭の情報もありがとうございます。
    今回は残念ながら日程が合いませんが、機会があったら行ってみたいです。
    (by 遙さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamamaさん

    mamamaさん

  • 回答日:2008-11-17

    はっきりとは、言えませんが、
    奥多摩方面は、良いみたいです。

    お礼

    ありがとうございます。
    では、そちらの方面もちょっと調べてみますね?!(by 遙さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

  • 回答日:2008-11-16

    初めまして!
    星空観測ということならば、やはりみなさんが書かれているように清里がお勧めですが、そのお隣にある野辺山が私はいいかな?と思います。
    この時期になると空気も澄んできて、星空はとってもキレイに見えると思います。
    おなじく天体観測所があり、天気にもよりますが天の川も見れたりします。
    どこという具体的な場所というよりも、何にもない畑のど真ん中に行って空を見上げればもう満点の星が見れるはずです!
    泊まるところは駅前のインフォメーションで教えてくれたりしますが、ペンションなんかであればオーナーとかとも気軽に話せますし、仲良くなれば車でつれてってくれたりするところもあります。
    ちなみに私が昔ムカシにバイトしたことあるペンション『タイムリー』というところは、オーナーがとってもいい人で、やはりそういって畑のど真ん中まで連れてってくれました。
    もしよろしければ…ということで参考URL載せておきますね。

    時期的に寒くなってきてますので、風邪引かないようにお気をつけください☆

    【参考URL】http://www.kanko-nobeyama.jp/staying/pention/timely.html

    お礼

    ありがとうございます。
    なるほど。ペンションならホテルより金額もリーズナブルだし、
    何より地元の方に情報が得られるというのは良いですね。
    ペンション『タイムリー』、野辺山の方へ伺う時は候補にしてみます!

    (by 遙さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちろるさん

    ちろるさん

  • 回答日:2008-11-16

    遙さんこんにちは。
    日帰りでは、東名高速沼津インターから30分ほどの月光天文台。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10126832/
    泊りでは、甲斐大泉の八ヶ岳ロイヤルホテル。
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10092782/
    ブログはありませんが、清里の清里高原ホテルには天文台があって、学芸員さんの解説を受けながら天体観測が楽しめました。
    http://www.kiyosatokogen.jp/hoyojo/observatory.html

    これから空気が澄んでくるので天体観測にはうってつけですね。

                              ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ありがとうございます。
    ブログも拝見させていただきました。
    星空のきれいなところで星図版でも、と思ってましたが、
    天文台等で説明を受けながらも楽しそうですね。
    参考にさせていただきます!(by 遙さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2008-11-16

     関東でも、星空観測に良い場所は、沢山ありますよ。
    車で行かれるなら、無数に候補があります。

     星空観測は、日帰りでは無理でしょうね。

     関東から少し外れても、例えば、清里や八ヶ岳付近では、とても綺麗な空が見えます。
    こちらはかなり冷え込みますが。。。

    【参考URL】http://www.ne.jp/asahi/nakaegaw/piz/idx-spt.html

    問題のある投稿を連絡する

    悠太郎さん

    悠太郎さん

PAGE TOP