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ヒルトン名古屋のクチコミ(297件)
一覧を見るホスピタリティが感じられない
1.5 旅行時期:2022/08(約3年前)
・部屋の入り口と室内の間に仕切りがないため、廊下を歩く人の話し声が丸聞こえ
・上階の足音がかなり響く
・洗面所の入り口ドアがかたくて閉まりにくい
・ラウンジ利用時、親しみやすさを演出するためか特定の人に話しかけているのが見られたが「イケメンですね!」と繰り返す女性スタッフの品性を疑う
・ラウンジ内での席移動、満席時のテイクアウトなど説明される時の口調が半強制的で断らせない感じで不快。ラウンジ利用を目的にヒルトンを選んだようなものだが、こちら側の都合をまったく考慮しない姿勢にヒルトン自体に対して失望してしまう
・1階での朝食受付に人がいなく、行列で待たされる。週末は客が増えることはわかっているのに平日と同じ対応はいかがなものか
・他にも席が空いているのに、密な2人席の間に座らせようとする。大人数のテーブルの隅でかまわないというと「団体様用」という。終了まで1時間もない時点で団体が来るとは思えなかったし、こちらの目を見て話さないそのスタッフにも嫌な感じを持ってしまった。(案の定、団体客など来ない。ちなみに、前日他の男性スタッフに席の移動をお願いしたら快く対応してくださった。人によって対応が異なるのもどうかと思う)
・連泊したが、朝食のメニューが変わらない。(気づかなかっただけかもしれないが、それなら連泊せず、他のホテルに替えればよかった)
海外のヒルトンホテルに良いイメージを持っていたので今回の宿泊先に選びましたが、高級ホテルのイメージがある反面、スタッフのレベルが低く、ホスピタリティがあるとは全く思えませんでした。とりあえず、「申し訳ございません」と謝っておけば済むと思っているのではとまで勘ぐってしまいます。
宿泊先を決める時に他の方の口コミを見て、「その時だけだったのでは」と思っていましたが、今は「おっしゃる通り!」と納得。しかも、数ヶ月前から何も改善されていないのでは、やはり表面的な謝罪と受け取られても仕方ありませんね。
過剰な期待を抱きすぎたのでしょうが、二度とこのホテルを使うことはありません。
クチコミ投稿日:2022/08/28
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