旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルJALシティ名古屋 錦

スタンダードホテル

愛知県名古屋市中区錦1-16-36 地図 / アクセス・施設情報

標準以上ではあります。

3.5 旅行時期:2019/08(約6年前)

porepore13

porepore13さん(男性)

名古屋のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

部屋は出来たばかりで綺麗、風呂もバストイレが別室になっており昨今の東南アジアの方々が泊まる事が多いホテルとしては清潔を保つ事が出来そうな感じです。部屋は標準よりは広く感じます。
部屋内装はプレミアツインですが、階数は公式ページとは違う階でした。エレベーターは最近は増えた指定階のみにカードキーをかざして止まるタイプですからセキュリティーは良いと思います。
泊まった部屋のベッドは硬すぎず、柔らか過ぎず熟睡できました。アメニティーは必要最低限のものはあります。トイレも清潔でした。
お茶やバスソルトなどはフロント前でご自由にお持ちくださいなので、無駄が少ないかもしれませんが、朝にはそれを下げていましたのであまりにも必要以上の持ち帰り者が多いのかなと思いました。
ビジネス街の外れにありますので、窓からは景色は期待はしてはいけないと思います。交通の便はやや悪く、駅はどこからも少し歩きます。
ホテル前には車寄せなどありません。駅との送迎もありません。基本はビジネスマンのためのホテルだと思います。

朝食が付かないプランのため自腹でしたが、2000円の価値はないかもしれません。味は美味しいし、卵焼きなども作ってくれますが、全体的なボリュームと量ではフルーツは一種類しかないので、やや残念さが残りました。また、受け付けではいかんせん案内役の方が普段は偉い方なんでしょうが、上役の人が担当するとぐちゃぐちゃな印象です。特に東南アジア系の方のあしらいが他のスタッフの助けを借りていたので、人手が足りないなら、二人配置したらいいのにと思いました。
あとは、朝の清掃が始まるのが早く、廊下や、エレベーターホールににそれぞれの部屋のゴミなどがまとめて出されているのはオペレーションとしてどうなんだろうと思いました。目立って清掃をしていることを感じさせない、でもとても清潔となっていたのが今の日本の評価を高めたのに、これでは効率だけを求める某国と同じなので、十分に清掃スタッフには給与を出し、高いクオリティーを求めてください。それが料金にある程度反映されるなら仕方ないのですか、工夫をするだけで、世の中の評価のつき方は代わりにます。一応、ホテルオークラのグループになってしまった以上、部屋とともにそういった面にも期待感が寄せられてしまいそうです。

クチコミ投稿日:2019/08/04

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 部屋タイプ:プレミアツイン
アクセス
1.5
悪いほうです。夏は暑い。
コストパフォーマンス
2.5
微妙な位置です。
客室
4.5
非常に快適。
接客対応
2.5
普通
風呂
5.0
ビジネスマンには最高でしょう。
食事・ドリンク
3.5
普通
バリアフリー
3.0
フロントが二階、入る時は登りエスカレーターがあるが、帰りはどうするかの表示がわかりにくい。一応二階フロントから一階に降りるエレベーターはある

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルJALシティ名古屋 錦のクチコミ一覧(61)

porepore13 porepore13さんが投稿したクチコミ

愛知のホテル 最新情報

3.32

お得情報

旅するあなたに心地よい滞在を

日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネスにも好立地。人気の観光エリアを旅するあなたに、心地よい滞在をご提供します。 もっと見る

3.38

お得情報宿泊するお部屋がルームシアターに!

名鉄トヨタホテルでは、無料で150以上のコンテンツが楽しめる高画質の『VOD(ビ... もっと見る