PR
作並温泉 ゆづくしSalon一の坊のクチコミ(150件)
一覧を見る足のお悪い方へ
1.0 旅行時期:2012/12(約13年前)
※この口コミは決してクレームなどではなく、あくまで足のお悪い方へのアドバイスです。1階のライブラリーやくつろぎサロンは、風景も良く、セルフのビール(有料)があったりと、健常者の方にはとても楽しいかと思います。
昨年12月母と叔母とで、日帰り温泉を利用させていただきました。
二人共、車椅子こそ使っておりませんが、階段、長距離は歩けない位の足の悪さです。
その二人がとても難儀をしたので、他の足の悪い方へお知らせしたくクチコミいたします。
(不便さは人それぞれだと思いますので、ご利用の際はホテルへ直接ご確認ください。)
温泉:ロッカールームがあり、そこへ貴重品や脱いだ服を入れるシステムです。
が、そのロッカールームへは5段以上の階段があり、使用できませんでした。
そのためお借りした浴衣などを、ずっと持って移動しなければいけません。
露天風呂は大概階段を使っているところが多いのではじめから諦めてましたが、内風呂に入るのにも段差があり、支えながら浴場へ入りました。
食事:作並温泉は(私の知る限り)周辺に飲食店が少ないので、一の坊さんの中でいただこうと思ったのですが、2階のかまど家さんに入るにも階段が…。
重ねて申し上げますが、健常者の方には問題はありません。
ただ、(私も家族が足を悪くするまで意識しませんでしたが)バリアフリーとは言い難い、構造に思います。
クチコミ投稿日:2013/01/06
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- アクセス
- 1.5
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 接客対応
- 2.5
- 風呂
- 1.0
- バリアフリー
- 1.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
hakuさんが投稿したクチコミ


