旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイプレスリゾート久米島 <久米島>

高級ホテル

沖縄県島尻郡久米島町大原803-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ヤギ食す!!

5.0 旅行時期:2007/07(約19年前)

旅人

旅人さん(男性)

久米島のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

またまた久米島へやって来ました。先週はあいにくの台風で、一週間見送りになりましたが、梅雨がとっくに明けた久米島でまた癒されました。

&今回は会社の先輩方から不思議な進め方をされたいわゆる「ヤギ汁」ヒージャーに挑戦!!イーフビーチそばのヤギ汁屋に入り、ヤギ汁とヤギ刺しを注文。ヤギ刺しは哺乳類の刺身という感じで、おろしポン酢やもみじおろしが絶妙においしかった。若干あぶって壺焼きでもいいかな。
さてさて、噂の「ヤギ汁」いろいろ情報を集めていると内地でいうところの「すっぽん」と同じ反響を感じた。うちなーの方に聞くと「そんなに精力付けてどうするね」等、いわゆる精力増強剤としてのニュアンスが強いようだ。
いよいよヤギ汁が登場!脂ぎった透明の汁の中に葉っぱが浮いていた。におい消しだろうか。ヤギの革がそのままの造形に残って何ともグロテスクである。しかしなるほど精力が付きそうな造形である。
早速一口。「うん、いける」あれよあれよという間に泡盛のつまみとして素直に吸収した。一言で言うと「郷土料理」実においしく受け入れられた。見た目と程脂っこくなく逆に北海道等の寒い地方で飲んだらもっと良いかも。また、個人的には紅ショウガとかが入ってるともっとおいしいと思った。

宿は、前回と同じくお気に入りのサイプレス久米島。いつもながらサービスに嫌みがなく、島の情報も友人のように教えてくれる。さらに全室オーシャンビューでサンセットが部屋から見えます。絶景です。食事がおいしいのもここの売りで(ごめんなさい、今回は外でただきましたが)、久米島観光には絶対ここがお勧め。
今回もお世話になりました。

クチコミ投稿日:2007/07/24

  • 1名1泊予算:20,000円未満
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
5.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

サイプレスリゾート久米島 <久米島>のクチコミ一覧(130)

旅人 旅人さんが投稿したクチコミ

旅人さんが泊まったホテル

  • 久米島行ってきました!!友人の強い勧めで沖縄離島の中でも一番美しいという久米島に行ってきました!!沖縄本島から西海岸までの距離を考えると、私的には断然お勧めです... もっと見る

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

3.23

お得情報沖縄 備瀬の一日一組海辺のシークレットヴィラ

ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る

4.34

お得情報【早割28】空港からバスで1本の糸満リゾート!

──。o゜28日前のご予約限定o゜。──早めの予約で、お得に泊まろう朝食ブッフェ... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。