アパホテル 金沢中央のクチコミ(2ページ)
115件-
金沢の中心街香林坊にある客室数が多いホテルで部屋の居心地も良かったです。大浴場があり露天風呂からは金沢の街並みが見渡せました。1階にはコーヒーショップがあります。金沢市内に行くには何処に行くにも便利な場所にあります。
-
毎年の金沢かに食べ放題、今年はこちらのホテルに泊まりました。
金沢駅から南東方向、賑わしい片町きららの向かい側にあります。
場所柄かホテルのエレベーターは、部屋のカードキーをセンサーにかざして移動します。
部屋はコンパクトなビジネスタイプ必要なものは揃ってます。 -
金沢の主要な観光スポットには頑張れば徒歩で行けるところにある便利な立地のホテルです。金沢駅からはバスに乗る必要があります。
ホテルの1階にコーヒーショップが入っており、こちらが洋食の場合の朝食会場になるようです。和食の場合は隣のラーメン屋さんが会場になるのですが、一度お外に面したところをドアを開けて通過いかなければならず、冬場は寒かったです。薄暗い感じの店内で朝食会場としてはあまり好ましくありませんでした。 -
金沢市の一番の繁華街である片町にあるアパホテルです。2ケ月ぶりくらいのリピートですが、今回はがっかりです。
初回利用時は初めて見るものばかりなので、すべてが新鮮に感じられましたが、二度目ともなると気になる部分も。
展望風呂も眺望はまずまずですが、よく見ればさほど大きくもなく、露天も屋根がなかったので雨降りで利用出来ず。
最悪なのは朝食、異常な混雑ぶりで、あれでは朝から疲れてしまい、ビジネス利用ではNGかな。私は和朝食で別棟でしたが、此方も対応が不親切でシステムがわからず、宿泊者が右往左往。オープンだと言うのに準備も間に合っていない始末。もちろん料理の提供も遅く時間がかかり、やはりビジネスユースではNGかな。 -
1人旅、素泊まりで5,500円のプランで利用しました。
香林坊の方から坂を下って繁華街片町のど真ん中にあります。
金沢駅からは歩いていくには遠いので駅でレンタサイクル(「まちのり」)を借りていってみました。
金沢駅からだと20分ぐらいで200円の範囲内で行けました。
レンタサイクルのポートはホテル向かいの片町きららの裏にあります。
繁華街のど真ん中にある立地で
ごはん、居酒屋、コンビニ、ファッションなどなど基本的になんでも近くにあります。
部屋は基本的なものは揃っていて快適です。
1人旅で寝るだけなので特に問題はありませんが、すごく狭かったです。
最上階に露天風呂があり、ちょうど夕暮れ時に入ったのですが景色が良かったです。
サウナもありリフレッシュできます。
部屋の冷蔵庫を開けると社長印のミネラルウォーターが入ってて図らずもちょっと笑ってしまいました。
アパホテルに初めて泊ったのですが
毎度コンビニに水を買いに行ってたのでありがたいサービスだなと思いました。 -
金沢市内に何軒かあるアパホテルのひとつです。
香林坊のバス停から歩いて5分弱です。
客室は狭いですが配置が機能的にできており、不便さを感じさせません。
朝食は1階のカフェでいただきました。品数は多くはありませんが、なかなか美味しかったです。 -
金沢城公園、兼六園からは徒歩圏内にある観光拠点としてオススメのアパホテルです。片町の繁華街中心部にあり周辺には飲食店、コンビニも多数あります。ホテル内でオススメなのが最上階にある大浴場。もちろんサウナ、露天風呂も完備。露天風呂からの眺めは絶景です、是非。
-
急に家族旅行に。なかなか予約できず、駅前狙いから金沢城のそばに変更し予約。朝食付き予約したので1泊は洋食バイキング、2泊目和食バイキングに。洋食のお店は和食メニューありでしたが、和食のお店は洋食メニューないのでご注意。自慢の露天風呂は濾過機能が不足かなぁ、アカがいっぱい浮遊。ホテル従業員は挨拶が徹底されていて気持ちイイです。
-
観光目的で宿泊しました。シングルルームで部屋は狭く感じましたが、清潔で居心地がよかったです。机が狭くて不便でした。
大浴場(女湯)は夜と朝の2回利用しました。途中から貸し切り状態で利用できました。女湯の露天風呂は狭いので、知らない人と一緒だと気まずいと思います。また、露天風呂に虫や枯葉が入る旨の貼り紙がしてありましたが、冬だったせいか、虫などは気にならない程度でした。 -
金沢は観光客で混雑しているが、まして行楽シーズンの週末。早目に予約したので、安めで取れたが、あとから見るととても高くてしかも満室になっていて、混んでました。場所的には片町の真ん中でとてもいい。それと屋上のお風呂のお湯がヌルッとしてとても気持ちがいい。しかし当日は機器の故障とかで露天風呂は利用できないなんて。あの景色が目当てだったのに。朝食は和定食とバイキングを選べて、和定食は隣のラーメン屋さんだったので、バイキングにしたがこれが間違い。何これ、と言うくらい混雑。そもそもホテル入り口にある小さなカフェに色んな食材を置いてあってそれを取るんだが、動線も席も無茶苦茶。奥には、ロビーエリアがあるがそれも埋まっている。挙げ句はフロント前の狭いスペースにテーブルと椅子を置いて食べさせる。チェックアウトの客やトレイをもってウロウロする人とか。こんなホコリの舞うところで食事をさせる事が考えられない。まだラーメン屋さんの方が良かった。混雑することは事前に分かっているし、食券を事前に出しているのだから、せめて時間制で調整すべき。宴会スペースとか他にないのか。
11件目~20件目を表示(全115件中)


