2016/04/27 - 2016/04/27
859位(同エリア1027件中)
S Momoseさん
- S MomoseさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ1件
- Q&A回答3件
- 14,275アクセス
- フォロワー2人
支倉常長の上陸点、コリアデルリオから大西洋を目指して自然公園の美しい風景の中を走った一日。
走ったコースのGoogle Map 他は
http://blog.goo.ne.jp/momonger1/d/20160427
を参照ください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 自転車
-
今日の出発はコリア・デル・リオのグアダルキビル川波止場に面したここ。
-
支倉常長の銅像前から出発。400年後に自転車に乗ったこんな日本人達が来ることは予想もしなかっただろうが。
-
さて、ぼちぼち行きますか。
-
グアダルキビル川沿いのサイクリングロードをプエブラ・デル・リオまで走り、少し内陸に入ると、景色が一変。
-
緩やかな起伏のSE-3302(セビリア市道?)の脇にはMTB用のダブルトラック。
周囲はローマ松の林。 -
こんな所を駆け降りるのは最高!!
-
こんな所を駆け降りるのは最高!!
-
道幅は狭いが、車の交通量は極少ない。
-
お花畑の中のベンチでさっそくランチ。
-
キャンパーや自転車乗りの為のレストランもあるみたいだ。
あ、それから、この辺りはMTB天国。公道から離れると、もっと良い所があるらしく、我々以外は100%MTB乗りだ。
このオフセットラック良いね! -
馬で回るという手もあるらしく、蹄鉄の落とし物。
-
うーん、いい感じ。
-
一度、自然公園を抜け、ピラスの町に入った後、ドニャーナ国立公園の中を走る。
と言っても片側はイチゴ畑。 -
このイチゴをアフリカからの季節労働者が収穫しており、それで、1kg250円のイチゴが売られているわけなのだ。
-
町が近づいてくると、良さげな連棟の白い建物。小作人?の住居?
-
そして、エル・ロシオの教会。
例祭にはスペイン最大の数十万の人が集まる有名な教会とのことだ。参考→エル・ロシーオ巡礼 -
ご本尊のマリア様。
-
フラミンゴが遊ぶ干潟の向こうに浮かぶ聖マリア礼拝堂。
-
後は淡々と交通量の多いA-483を走って、着きました、Not地中海、But大西洋。
-
おまけ:歩道では、キリスト教の元服とでも言おうか堅信礼の記念撮影中の可愛い少女。
-
海が近くなると、植生、風景も変わってきて緑がうれしかった一日。
走ったコースはこんな感じ。詳しく見るには、拡大、縮小、ストリートビュー、撮影場所の判る
http://blog.goo.ne.jp/momonger1/d/20160427
を見てください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セビリア(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21