キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日泊だったためか、クラブラウンジはいつもガラガラで居心地最高でした♪<br />ピカピカのスパも使い勝手も良くて、今まで行った日本のホテルでは一番好きです!

コンラッド大阪に2連泊♪クラブラウンジとスパ

2017/07/27 - 2017/07/27

pavlova

pavlovaさん

チェックイン日はラウンジは使えませんでしたが、その日に部屋のカードキーと一緒に渡してもらえました。
    子供がだめな時間帯は特に書かれていなくて、カクテルタイムの前半に乳児を連れていきましたが何も言われませんでした。
    プレスサービスはないのかな?書いてないだけ?

朝食後はまだ時間があったので、旦那さんに子供を託しひとりスパへ♪
    35階→38階へ移動するだけなので、楽ちん!
    6時からスパとプールも使えるのも嬉しいです。
    ジムは24時間!ウエア、水着、トレーニングシューズ全て無料で借りられます。

8時くらいでしたが、ずーっと貸し切り状態でした。ロッカーの数も結構多いし、タオルもスリッパもたっぷりありました。

ちょっとだけプールでウォーキング。

化粧品、シャンプー類も揃っています。
    ボディタオルもちゃんとあるのが良かった。

ジャグジー

この日は使用できなかったスチームサウナ、翌日はちゃんと稼働してました。

リラクゼーションルームからの展望なかなかです。ブランケットはカシウエア。
    今まで東京ステーションホテルのスパが一番好きだったけど、ここのがぶっちぎって私の中で一位になりました!
    綺麗なのは当然としても、宿泊客は全部無料、営業時間長い、スリッパたくさん、展望ありときたら他に並ぶところを知りません。

この日は旦那さんとは別行動で、私は子供を連れて母とエステに。
    すっごく丁寧で気持ちよかった!
    おむつ替えまで快くさせて頂き、最後はレグーテのミニシューも出てきました。小さいけどとっても美味しかったので、一度お店に行ってみたいです。

早めにエステを切り上げてもらって、それでも30分ほど遅刻してしまって、すっぴのままランチに。

かぼちゃのエスプーマがアミューズで

前菜

パスタは選べたので母とシェアしました。
    子供を抱きながらでも食べやすい量で良かった。

こっちがあっさりでより美味しく感じました。

メインもシェアしました。こっちは豚肉。
    脂の部分で胃にヘビーでした。

ワゴンデザートは全種類♪
    もっとカット大きくてもいいんですよ~なんて。
    無難に美味しかったですが、どれが飛び抜けてってことはなかった。

天気が良くて気持ちいい日だったので、テラスでお茶の方もちらほら。
    近ければたまに来たいと思うお店でした!

3時にアフタヌーンティーの時間が迫っていたので、タクシーに乗ってさっさとホテルへ。
    お腹いっぱいだったけど、様子だけは見たくて勇んでラウンジにあがりました。
    もっと混んでるかと思ったら、30分くらい滞在したあいだ私独りきりでした。

ラウンジは結構広くて、奥には個室になるミーティングスペースもありました。
    ソファあり、窓際のテーブルありで使い分けれていい感じ。
    飲み物はセルフでも持っていけますが、スタッフの方が聞いてくださって運んで来てくれます。

これでだいたい全種類。
    しっかりしたケーキを期待するとがっかりですが、味はどれも美味しかったです。
    スコーンにはホイップとジャムが置いてありました。お腹いっぱいでなければもう少し食べたし、ペリエ以外のものも飲みたかったけど…
    でもしっかりスコーンはおかわりしました!

ラウンジに行っている間、母と娘はお部屋で待っててくれました。ごめんね~

お部屋に置いてありました。
    食べてないけど、母曰く金平糖がすごく美味しかったらしいです。

母を見送ってフェスティバルタワーまで降りた後、旦那さんが帰るのを待ってカクテルタイムへ。この時間は多少人がいましたが、それでもすいてて快適でした。
    お料理は種類もまあまあで、質と味は良かったです。
    いちじくがあったのが嬉しすぎて!

ホットミールは4種類くらい。味が濃いものが多かったかな?お腹いっぱいでなければもっと食べたかったのに…(充分食べてる)

前菜的な冷たいものはアナゴのお寿司やいくらののったものなど、ラウンジっぽいものがありました。デザート類は全然なかったような。
    炭水化物は小さなアナゴのお寿司を除けばパンだけです。

カプレーゼ、いちじく、ローストポーク、酢鶏(と思う)の玉ねぎとパプリカが好きでした!
    この翌日リッツに宿泊したのですが、お料理と飲み物だけ比べればはるかにこっちが良かった!
    すいていたのもありますが、スタッフの対応もコンラッドの方が良かったです。
    ミルクティーを頼むと、茶葉を色々提案してくれたり、おまかせでカクテルつくってくれたり。
    何より頼んだことをしてくれるまでの時間が早かったです。リッツは忘れてる?て思うくらい遅かった。

旦那さんが飲んでたビール。
    娘の寝る時間が来たので、私はさっさと退散しましたが、夜景もきれいだっただろうな。
    まあ、部屋は35階、ラウンジは39階だから変わらないか。

翌日は朝からプールに。
    水着の貸し出しは、子供用は110センチからしかないとのことでしたが、おむつのとれない子でもウォータープルーフのおむつ着用で大人同伴なら使用できるとのことでした。
    せっかくなので、旦那さんに難波のベビザラスで買ってきてもらいました!男の子用でニモパンツ(笑)一応娘ですが。アリエル売り切れてたんだって~

余裕のプールデビューでした!楽しかった~

スパエリアにベビーベッド等はないので、私が軽くシャワーして着替える間はパパとプールで待っててもらいました。お部屋であったかいお風呂入ろうね!

この日はラウンジでも良かったのですが、またアトモスダイニングで朝ご飯にしました。
    旦那さんの選んだもの。
    カリカリベーコンとハッシュポテトが好きなのでご満悦でした。私もここのハッシュポテトは美味しいと思いました!おかわりしたかったくらい。
    ホットミールはあと温野菜、点心、焼きそばくらいでしたが、味が良くどれも野菜たっぷりでした。

私の選んだの。
    この日はいちじく、アメリカンチェリーありました!いちじく大好きですがまだ出回ってないし高いので嬉しい!

スムージーはテーブルまで持ってきてくれました。これはベリーの。グリーンスムージーのほうが好きだったかな。

オムレツ小さめで美味しかった!
    フレンチトーストも好きな味だったし、次行くときはまた違うの頼んでみたいです。
    旦那さんはどこへ行っても安定の目玉焼き、卵二つ、固め。締めはシリアル。

食後はラウンジ行ってみました。
    飲み物とパンしか置いてなくて、平日はブッフェではなく、コンチネンタルみたいです。
    誰もいなかったし、美味しいココア飲んでまったり。

レイトチェックアウトで13時にしてくださったので、私はひとりジムへ。
    貸し切り~♪

ジムにコーヒーマシンは珍しい?

マシン使いながら外見れるやつです♪
    東京のフォーシーズンズで感動したけど、あっちはこんなに景観良くなかったな。

バランスボールもあったので少し遊んで満足してスパエリアへ戻りました。
    入り口に置いてあるこれ、右ふたつの丸いのがスリッパを入れる籠みたいなもので、左二つが靴を脱ぎ着するための椅子の役割です。隣にシューズボックスあります。
    私、帰りに靴履こうとして、間違ってこの何も入ってない方の丸いのに腰をおろしました…
    かんなり痛かったです。というか壊さなくて良かった…

この時、ロッカールーム内がどこもかしこもトイレの中まで水浸しで、何事かと思ったら、中国人と思われる子供が数人、自前のビーチサンダル(明らかに外でも履いてる古そうなの)履いたまま水着で走り回ってました。
    子供と言っても小学生くらい。親らしき女性もまたビーチサンダル姿で後からうろうろ。
    わざわざわざこんなにスリッパ用意してあるやん!プールエリアの手前にビーチサンダル脱ぐとこあったやん!
    ちょっと気分悪かったです。

ゆっくり用意してチェックアウト、タクシーでリッツに移動します♪

思った以上にコンラッド良かったです!
    またお泊まりしたいなあ~
    でも今回と同じスイートを取るとお高いし週末とか手が出せないし、次回は普通にツインかな。
    クラブラウンジも、なかなか居心地良かったけれど、お酒飲めないし子供もいるし、六万以上払ってはどうかな…
    なやましいです。