美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目から3日目の旅行記です♪<br />お天気に恵まれて=綺麗な海を見る!=リベンジ成功!<br />更に5月の際に宿泊したかった「LIBEURI」ギリギリまでキャンセルが<br />出ないか探っていましたが、残念ながら空きが出ず宿泊は叶いませんでした。(≧σ≦)しょっく!!でも今回は宿泊出来ました~ヽ(^。^)ノ<br />=【LIBEURI】に宿泊する=リベンジ成功!<br />2日目は、瀬底島☆・:.,;*カフェ☆・:.,;*ガラス工房☆・:.,;*古宇利島☆・:.,;*隠れ家リゾート☆・:.,;*夕焼け~☆ともりもり沢山です(*^。^*)<br />最後までお付き合い、よろしく(^ー゚)ノ

○o。.バタドタ&リベンジ沖縄の旅(瀬底島・Anne Cafe・古宇利島・LIBEURI)2017夏・北部編.。o○

106いいね!

2017/07/04 - 2017/07/05

80位(同エリア2580件中)

旅行記グループ バタドタ&リベンジ沖縄の旅

10

156

toto

totoさん

2日目から3日目の旅行記です♪
お天気に恵まれて=綺麗な海を見る!=リベンジ成功!
更に5月の際に宿泊したかった「LIBEURI」ギリギリまでキャンセルが
出ないか探っていましたが、残念ながら空きが出ず宿泊は叶いませんでした。(≧σ≦)しょっく!!でも今回は宿泊出来ました~ヽ(^。^)ノ
=【LIBEURI】に宿泊する=リベンジ成功!
2日目は、瀬底島☆・:.,;*カフェ☆・:.,;*ガラス工房☆・:.,;*古宇利島☆・:.,;*隠れ家リゾート☆・:.,;*夕焼け~☆ともりもり沢山です(*^。^*)
最後までお付き合い、よろしく(^ー゚)ノ

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
レンタカー ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【伊芸サービスエリア】<br />那覇から沖縄自動車道で一気に「伊芸サービスエリア」まで~<br />最初はMさん運転担当。高速道路に乗るとMさん、妙に安全運転・・・・?<br />60キロ位のスピード。随分とまたゆっくり?!<br />頻りに「変だなあ?全然スピードが出ない。一度速度上げちゃえばスピード出る様になるのかな?」と不思議な事をブツブツ言ってます。<br />運転してもらっている手前「もっとスピード出して!」なんて言えないし・・<br />「安全運転だね(*^。^*)」としか言えませんでした(^_^;)<br /><br /><br />

    【伊芸サービスエリア】
    那覇から沖縄自動車道で一気に「伊芸サービスエリア」まで~
    最初はMさん運転担当。高速道路に乗るとMさん、妙に安全運転・・・・?
    60キロ位のスピード。随分とまたゆっくり?!
    頻りに「変だなあ?全然スピードが出ない。一度速度上げちゃえばスピード出る様になるのかな?」と不思議な事をブツブツ言ってます。
    運転してもらっている手前「もっとスピード出して!」なんて言えないし・・
    「安全運転だね(*^。^*)」としか言えませんでした(^_^;)


  • 良いお天気です`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    良いお天気です`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 高速道路の向こうには金武湾そして、うるま市の平安座島、宮城島も見えます。<br />ここからは私が運転担当。実際自分が運転してみて分かりました・・・・<br />故障しているの?と思う程スピードが出ません( ̄Д ̄;;<br />高速道路を走るのにスピードに乗れずに、走行車線をボトボトと走ってどんどん<br />抜かれていきます。軽自動車にまで抜かれます。<br />迷惑をかけない様に皆さんと同じ位の速度で走りたくても走れません。<br />Mさんと「この車スピード出ない様に設定してあるのかね?」とか2人で話します<br />速度を上げるとカクンカクンと車体が振動します。何これ????<br />車は日産マーチ。新車登録3年以内ってホントかなあ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ<br />安いプランなので、しょうがないか・・・┐(&#39;~`;)┌<br />

    高速道路の向こうには金武湾そして、うるま市の平安座島、宮城島も見えます。
    ここからは私が運転担当。実際自分が運転してみて分かりました・・・・
    故障しているの?と思う程スピードが出ません( ̄Д ̄;;
    高速道路を走るのにスピードに乗れずに、走行車線をボトボトと走ってどんどん
    抜かれていきます。軽自動車にまで抜かれます。
    迷惑をかけない様に皆さんと同じ位の速度で走りたくても走れません。
    Mさんと「この車スピード出ない様に設定してあるのかね?」とか2人で話します
    速度を上げるとカクンカクンと車体が振動します。何これ????
    車は日産マーチ。新車登録3年以内ってホントかなあ?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    安いプランなので、しょうがないか・・・┐('~`;)┌

  • 【GreenTea】<br />地元の作家さんの手作り作品が販売されています。<br />北部まで来た際は必ず立ち寄るお店です♪<br />

    【GreenTea】
    地元の作家さんの手作り作品が販売されています。
    北部まで来た際は必ず立ち寄るお店です♪

  • 2階にはカフェコーナーもあります。

    2階にはカフェコーナーもあります。

  • 妹のお土産にこのガラスを購入♪<br />妹もブルーが大好きなので、きっと喜ぶだろうなあ(*^。^*)

    妹のお土産にこのガラスを購入♪
    妹もブルーが大好きなので、きっと喜ぶだろうなあ(*^。^*)

  • 【hou hou(ホウホウ)】 耐熱ガラス工房★イズミガラスヒュッテ。<br />ガラス作家 津田 亮さんの工房<br />前に壺屋やちむん通りにある「Sprout」さんで買ったクラゲ風鈴の作家さんの工房<br />です。<br /><br />

    【hou hou(ホウホウ)】 耐熱ガラス工房★イズミガラスヒュッテ。
    ガラス作家 津田 亮さんの工房
    前に壺屋やちむん通りにある「Sprout」さんで買ったクラゲ風鈴の作家さんの工房
    です。

  • 以前「Sprout」で購入した、津田さん作のクラゲ風鈴。<br />風になびくと「ちり~ん♪ちり~ん♪」と繊細な綺麗な音で鳴る風鈴です。<br />確か4000円ちょっととお高目だったけど一目惚れで購入しました♪<br />

    以前「Sprout」で購入した、津田さん作のクラゲ風鈴。
    風になびくと「ちり~ん♪ちり~ん♪」と繊細な綺麗な音で鳴る風鈴です。
    確か4000円ちょっととお高目だったけど一目惚れで購入しました♪

  • ちなみに黄色いクラゲ風鈴・・・・・・------☆

    ちなみに黄色いクラゲ風鈴・・・・・・------☆

  • 作家の津田亮さんとパシャリ☆<br />とっても楽しい方で、「これからどんどん有名になって僕の作品の値段が<br />何倍にもなる位有名になりますよ♪」と<br />「作品の写真を撮っても良いですか?」「どんどん撮って宣伝して下さい!との事でしたので、宣伝させて頂きます(^。^)y<br />でも上手く撮れなくてごめんなさい!実物は、もっと綺麗なガラス作品です♪<br />津田さんは、キム・ホノさんの焼き物がお好きとの事。「よかりよで見ましたよ~私は<br />小泊良さんが好きです」と言うと、津田さんも「僕も小泊さん好きですよ♪」<br />そこから陶芸家の作家さんの話に花が咲きました(*^。^*)

    作家の津田亮さんとパシャリ☆
    とっても楽しい方で、「これからどんどん有名になって僕の作品の値段が
    何倍にもなる位有名になりますよ♪」と
    「作品の写真を撮っても良いですか?」「どんどん撮って宣伝して下さい!との事でしたので、宣伝させて頂きます(^。^)y
    でも上手く撮れなくてごめんなさい!実物は、もっと綺麗なガラス作品です♪
    津田さんは、キム・ホノさんの焼き物がお好きとの事。「よかりよで見ましたよ~私は
    小泊良さんが好きです」と言うと、津田さんも「僕も小泊さん好きですよ♪」
    そこから陶芸家の作家さんの話に花が咲きました(*^。^*)

  • クラゲのぐい飲み才才-!!w(゚o゚*)w

    クラゲのぐい飲み才才-!!w(゚o゚*)w

  • 吊るすガラス・‥…━━━☆

    吊るすガラス・‥…━━━☆

  • 星・・・・・☆

    星・・・・・☆

  • 吊るすとこんな感じ.。o○

    吊るすとこんな感じ.。o○

  • 泡盛を水割りで飲むのに良いサイズのタンブラー(左端)<br />耐熱ガラスなので熱い飲み物も(*&#39;-&#39;)b OK!

    泡盛を水割りで飲むのに良いサイズのタンブラー(左端)
    耐熱ガラスなので熱い飲み物も(*'-')b OK!

  • 私が購入した耐熱ガラスのコップ<br />形、柄、色合いとても気に入りました(*゚ー゚*)ポッ<br />夏は冷い緑茶、冬は暖かい緑茶!グリーンの茶葉が引き立つでしょうね♪<br />きっと、○年後には5倍位の価値のコップかもねヽ(^。^)ノ

    私が購入した耐熱ガラスのコップ
    形、柄、色合いとても気に入りました(*゚ー゚*)ポッ
    夏は冷い緑茶、冬は暖かい緑茶!グリーンの茶葉が引き立つでしょうね♪
    きっと、○年後には5倍位の価値のコップかもねヽ(^。^)ノ

  • オーナメント U.F.O<br />我が家のリビングを漂っています・・・・・・------☆

    オーナメント U.F.O
    我が家のリビングを漂っています・・・・・・------☆

  • 可愛いショップカード<br />カードに描かれている定員の男性は、良く見るとお髭が生えていて帽子も服装も<br />津田さんご本人です( ^∇^)

    可愛いショップカード
    カードに描かれている定員の男性は、良く見るとお髭が生えていて帽子も服装も
    津田さんご本人です( ^∇^)

  • 工房は、2本の大きなヤシの木が目印です。<br />

    工房は、2本の大きなヤシの木が目印です。

  • さあ、ランチしに向かいます。hou houさんから5分程で到着です。<br /><br />【森の食堂 smile spoon】<br />前から気になってはいましたが、ランチメニューが洋食家庭料理のコース料理で<br />沖縄に来て、ランチで洋食のコースは、どうなか?と思い避けていました<br />今日は火曜日。北部の行きたいカフェは何処も火曜日が定休日(^_^;)<br />こちらのお店は火曜日オープンしいるし、店内の雰囲気も良さそう。<br />よし行ってみよう!!<br />到着してみると、駐車場はほぼ満車。運良く1台分空いてて良かった♪<br />席の予約もしておいて良かった(^。^)y<br />

    さあ、ランチしに向かいます。hou houさんから5分程で到着です。

    【森の食堂 smile spoon】
    前から気になってはいましたが、ランチメニューが洋食家庭料理のコース料理で
    沖縄に来て、ランチで洋食のコースは、どうなか?と思い避けていました
    今日は火曜日。北部の行きたいカフェは何処も火曜日が定休日(^_^;)
    こちらのお店は火曜日オープンしいるし、店内の雰囲気も良さそう。
    よし行ってみよう!!
    到着してみると、駐車場はほぼ満車。運良く1台分空いてて良かった♪
    席の予約もしておいて良かった(^。^)y

  • 深い森の中に建つ真っ白なお家`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    深い森の中に建つ真っ白なお家`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • ランチメニューはAコースとBコースのみ<br />Aコースはお肉料理。お魚が食べたかったのでBコースで<br />

    ランチメニューはAコースとBコースのみ
    Aコースはお肉料理。お魚が食べたかったのでBコースで

  • 前菜<br />シャキシャキした人参もエビガーリッククリームもとても美味しい♪<br />エビは苦手だけど、美味しく頂けました(^^ゞ

    前菜
    シャキシャキした人参もエビガーリッククリームもとても美味しい♪
    エビは苦手だけど、美味しく頂けました(^^ゞ

  • 店内は高い天井と白い壁とアンティーク家具が、周りの森の雰囲気に溶け込んでいて<br />とっても素敵~☆・:.,;*

    店内は高い天井と白い壁とアンティーク家具が、周りの森の雰囲気に溶け込んでいて
    とっても素敵~☆・:.,;*

  • シャンデリア・‥…━━━☆

    シャンデリア・‥…━━━☆

  • メイン料理「近海白身魚のソテーあさりスープ仕立て」<br />スープに浸された魚・・・ちょっと微妙。美味しいのかなあヽ(´~`; ォィォィ<br />食べてみると、味付けは薄めで優しい味だけど、アサリの出汁が良く出ていて<br />とっても美味しい♪<br />オーナーさんが、ご飯を入れてリゾットみたくして食べると美味しいですよ~と<br />教えて下さったので、白いご飯を入れちゃいます<br />ホントだあ!とっても美味しいじゃないですか!<br />オーナーご夫婦の心のこもったお料理でした(*^-^)ニコ<br /><br />

    メイン料理「近海白身魚のソテーあさりスープ仕立て」
    スープに浸された魚・・・ちょっと微妙。美味しいのかなあヽ(´~`; ォィォィ
    食べてみると、味付けは薄めで優しい味だけど、アサリの出汁が良く出ていて
    とっても美味しい♪
    オーナーさんが、ご飯を入れてリゾットみたくして食べると美味しいですよ~と
    教えて下さったので、白いご飯を入れちゃいます
    ホントだあ!とっても美味しいじゃないですか!
    オーナーご夫婦の心のこもったお料理でした(*^-^)ニコ

  • デザート<br />ライムレアチーズとコーヒー<br />お腹いっぱいです(^^ゞ美味しく頂きました。ご馳走様でした♪

    デザート
    ライムレアチーズとコーヒー
    お腹いっぱいです(^^ゞ美味しく頂きました。ご馳走様でした♪

  • お店を出るとあんな場所に椅子が!<br />看板には、注意!「柵や手すりがついていません。登る時は安全に気を付けて気を付けて下さい」椅子の所まで行ってみたいけど・・・<br />気を付けて渡る以前に、橋の床が抜けてしまわないか心配( ̄Д ̄;;<br />こんな場所で怪我したら大変だから止めておきました。

    お店を出るとあんな場所に椅子が!
    看板には、注意!「柵や手すりがついていません。登る時は安全に気を付けて気を付けて下さい」椅子の所まで行ってみたいけど・・・
    気を付けて渡る以前に、橋の床が抜けてしまわないか心配( ̄Д ̄;;
    こんな場所で怪我したら大変だから止めておきました。

  • 木にブランコが!Mさんが乗ってみます~<br />「わ~♪面白い!」と満面の笑みで楽しそう(*^。^*)<br />次は瀬底島に向かいますC= C=ヘ(* ゚-)ノ

    木にブランコが!Mさんが乗ってみます~
    「わ~♪面白い!」と満面の笑みで楽しそう(*^。^*)
    次は瀬底島に向かいますC= C=ヘ(* ゚-)ノ

  • 瀬底大橋を渡りきるとなだらかな上り坂。ほんの少し走ると左側に駐車場があります。<br />確かビーチまで車で行けるはず。駐車場を過ぎて直ぐ細い道を左折します。<br />坂道を下るとアンチ浜に到着ですが・・・・<br />以前は無料だったのに・・いつの間にか、有料になっておじさんが居ます<br />古宇利ビーチもそうでした・・・・<br />500円なんて高いなあ。上にあった駐車場(無料だと)からここまで結構距離が<br />あったし、暑い中歩くのはキツイので500円払いますよε-(ーдー)ハァ

    瀬底大橋を渡りきるとなだらかな上り坂。ほんの少し走ると左側に駐車場があります。
    確かビーチまで車で行けるはず。駐車場を過ぎて直ぐ細い道を左折します。
    坂道を下るとアンチ浜に到着ですが・・・・
    以前は無料だったのに・・いつの間にか、有料になっておじさんが居ます
    古宇利ビーチもそうでした・・・・
    500円なんて高いなあ。上にあった駐車場(無料だと)からここまで結構距離が
    あったし、暑い中歩くのはキツイので500円払いますよε-(ーдー)ハァ

  • 【アンチ浜】<br />透明な水.。o○

    【アンチ浜】
    透明な水.。o○

  • 人はそんなに多くなく、のんびりした空気が漂っています.。o○

    人はそんなに多くなく、のんびりした空気が漂っています.。o○

  • 可愛い女の子とヤシの木付きのおしゃれな浮き輪?かな??<br />

    可愛い女の子とヤシの木付きのおしゃれな浮き輪?かな??

  • 癒しのビーチ.。o○<br />夏の瀬底ビーチは行った事はないけど、こちらのビーチの方が橋の下が日陰になるし<br />人も少なくローカル感もあり好きだなあ♪

    癒しのビーチ.。o○
    夏の瀬底ビーチは行った事はないけど、こちらのビーチの方が橋の下が日陰になるし
    人も少なくローカル感もあり好きだなあ♪

  • ジェットスキー☆

    ジェットスキー☆

  • 泳ぎたい~ヽ(^。^)ノでも水着持ってこなかった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~<br />目の前にこんなに綺麗な海があるのに、入れないなんて!<br />

    泳ぎたい~ヽ(^。^)ノでも水着持ってこなかった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    目の前にこんなに綺麗な海があるのに、入れないなんて!

  • プカプカしたいなあ.。o○

    プカプカしたいなあ.。o○

  • またアンチ浜に来れる事があったら、その時は海に入るぞ!

    またアンチ浜に来れる事があったら、その時は海に入るぞ!

  • バイバイ~ヾ(*&#39;-&#39;*)マタネー♪今度来る時もこのままの姿で居てね~<br />古宇利ビーチやハートロックみたくならない事を祈ります(;人;) オ・ネ・ガ・イ<br /><br />

    バイバイ~ヾ(*'-'*)マタネー♪今度来る時もこのままの姿で居てね~
    古宇利ビーチやハートロックみたくならない事を祈ります(;人;) オ・ネ・ガ・イ

  • 【Anne Cafe】<br />瀬底大橋を渡って、すぐでした。<br />オーナーさんが「赤毛のアン」がお好きでその世界をイメージしたお店。<br />以前から来てみたかったけど、他のカフェが優先されてしまいなかなか来れません<br />でした。<br />4トラのFumikaさんのこちらのカフェの旅行記を拝見させて頂き、絶対に行くぞ!と気合を入れて来ました!<br />Fumikaさんご丁寧な情報ありがとうございました&lt;(_ _*)&gt; <br />お蔭で素敵なAnneCafeで寛ぐ事が出来ました~☆・:.,;*

    【Anne Cafe】
    瀬底大橋を渡って、すぐでした。
    オーナーさんが「赤毛のアン」がお好きでその世界をイメージしたお店。
    以前から来てみたかったけど、他のカフェが優先されてしまいなかなか来れません
    でした。
    4トラのFumikaさんのこちらのカフェの旅行記を拝見させて頂き、絶対に行くぞ!と気合を入れて来ました!
    Fumikaさんご丁寧な情報ありがとうございました<(_ _*)>
    お蔭で素敵なAnneCafeで寛ぐ事が出来ました~☆・:.,;*

  • イングリッシュガーデンがステキ(*゚ー゚*)ポッ

    イングリッシュガーデンがステキ(*゚ー゚*)ポッ

  • お店の入口へ向かいます。なんとなくピーターラビットの世界感を感じます。

    お店の入口へ向かいます。なんとなくピーターラビットの世界感を感じます。

  • お店に入ると、素敵な世界が広がります(*゚‐゚)ぼぉー・・

    お店に入ると、素敵な世界が広がります(*゚‐゚)ぼぉー・・

  • どの席に座ろうか?テラス席もありますキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

    どの席に座ろうか?テラス席もありますキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

  • あか`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    あか`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • むらさき`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    むらさき`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • テラス席から見た店内<br />テラスにも素敵なアンティークの雑貨が沢山並べられていて<br />何処も素敵で目移りしてしまいます&lt;(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

    テラス席から見た店内
    テラスにも素敵なアンティークの雑貨が沢山並べられていて
    何処も素敵で目移りしてしまいます<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

  • 置かれている全ての物がこの場所に溶け込んでいます・・`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    置かれている全ての物がこの場所に溶け込んでいます・・`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • アンテークな雑貨達

    アンテークな雑貨達

  • こちらの広いテーブルに落ち着きます。

    こちらの広いテーブルに落ち着きます。

  • 裸電球もこんなにおしゃれに・‥…━━━★<br />

    裸電球もこんなにおしゃれに・‥…━━━★

  • カウンター席も良い感じ~☆・:.,;*

    カウンター席も良い感じ~☆・:.,;*

  • 四方が窓で気持ちいい~<br />台風の時は、窓ガラスを全部外してしまうそうです。

    四方が窓で気持ちいい~
    台風の時は、窓ガラスを全部外してしまうそうです。

  • 素敵~☆・:.,;*

    素敵~☆・:.,;*

  • 冷え冷えのハーブティー☆

    冷え冷えのハーブティー☆

  • なんとも涼しげです♪あまり癖の無い飲みやすいハーブティーでした♪

    なんとも涼しげです♪あまり癖の無い飲みやすいハーブティーでした♪

  • チクチク^^^^^^

    チクチク^^^^^^

  • 素敵なアンの世界で、美味しいお茶そしてオーナーさんとの楽しいお喋りで<br />楽しい時間が過ごせました♪<br />

    素敵なアンの世界で、美味しいお茶そしてオーナーさんとの楽しいお喋りで
    楽しい時間が過ごせました♪

  • さあ、本日宿泊の古宇利島に向かいます~<br />【古宇利大橋】<br />Mさんは、古宇利島初めてです!「それはそれは綺麗な海なんだよ!」と自信満々に説明します。でも時間が16時だった為か、綺麗は綺麗だけど、いつもの方が数倍綺麗でした

    さあ、本日宿泊の古宇利島に向かいます~
    【古宇利大橋】
    Mさんは、古宇利島初めてです!「それはそれは綺麗な海なんだよ!」と自信満々に説明します。でも時間が16時だった為か、綺麗は綺麗だけど、いつもの方が数倍綺麗でした

  • 【古宇利ビーチ】<br />到着してビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?<br />写真には写っていませんが、後ろ側にはビーチパラソルが沢山!<br />ここは何処???私達何処に迷い込んでしまったの??!!<br />中華系の観光客でビーチは埋め尽くされていました・・・・<br />声も大きいため、騒々しくて圧倒されてしまいます・・・(゚_゚i)タラー・・・<br />Mさんには、「明日朝早めに来ようね。そしたらもっと静かだと思うから・・・」<br />と逃げるように早々と退散しますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

    【古宇利ビーチ】
    到着してビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
    写真には写っていませんが、後ろ側にはビーチパラソルが沢山!
    ここは何処???私達何処に迷い込んでしまったの??!!
    中華系の観光客でビーチは埋め尽くされていました・・・・
    声も大きいため、騒々しくて圧倒されてしまいます・・・(゚_゚i)タラー・・・
    Mさんには、「明日朝早めに来ようね。そしたらもっと静かだと思うから・・・」
    と逃げるように早々と退散しますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

  • 時期的なものなのか、波打ち際には藻が沢山・・・

    時期的なものなのか、波打ち際には藻が沢山・・・

  • 【LIBEURI】<br />2016年3月オープンした古宇利島の高台に全室オーシャンビュー3室限定の静かな隠れ家リゾートです。更に20歳未満の方は宿泊出来ません。<br />1泊朝食付き1人23000円(税込)時期によって値段は変動します。<br />5月に宿泊したかったのですが、空きが無く宿泊を断念しました。<br />ですので、「LIBEURI」宿泊リベンジ達成ヽ(^。^)ノ<br />

    【LIBEURI】
    2016年3月オープンした古宇利島の高台に全室オーシャンビュー3室限定の静かな隠れ家リゾートです。更に20歳未満の方は宿泊出来ません。
    1泊朝食付き1人23000円(税込)時期によって値段は変動します。
    5月に宿泊したかったのですが、空きが無く宿泊を断念しました。
    ですので、「LIBEURI」宿泊リベンジ達成ヽ(^。^)ノ

  •  =古宇利島の頂上付近「アマジャフバル農村公園」横の3階建ての大きな建物横の小道を下ってすぐのところにあります。=と事前にお知らせ頂いていたにも関わらず、道に迷いました・・・・<br />途中に「アマジャフバル農村公園」の看板があったのですが、その看板の向きが微妙で(´ー`)σ ソッチ σ(・・。) コッチ <br />看板を見ても、どっちに行くのか判断付かず、そこから迷ってしました・・・<br />ナビ通りだと、曲がる道があまりにも細く農道の様な道。まさかこんな道に入って行く訳がないと勝手に決めつけて更に迷いました。ぐるぐるぐるぐる、さとうきび畑の中の農道をさまよいます。<br />迷ってお宿に電話するとオーナさんが、お迎えに来て下さいました。<br />オーナーさんの車の後に付いて行きます。で、やっと到着しました(^^ゞ<br />ご迷惑おかけしてスミマセン!<br />

    =古宇利島の頂上付近「アマジャフバル農村公園」横の3階建ての大きな建物横の小道を下ってすぐのところにあります。=と事前にお知らせ頂いていたにも関わらず、道に迷いました・・・・
    途中に「アマジャフバル農村公園」の看板があったのですが、その看板の向きが微妙で(´ー`)σ ソッチ σ(・・。) コッチ
    看板を見ても、どっちに行くのか判断付かず、そこから迷ってしました・・・
    ナビ通りだと、曲がる道があまりにも細く農道の様な道。まさかこんな道に入って行く訳がないと勝手に決めつけて更に迷いました。ぐるぐるぐるぐる、さとうきび畑の中の農道をさまよいます。
    迷ってお宿に電話するとオーナさんが、お迎えに来て下さいました。
    オーナーさんの車の後に付いて行きます。で、やっと到着しました(^^ゞ
    ご迷惑おかけしてスミマセン!

  • 横の3階建ての大きな建物とは「ワンスイートホテル&amp;リゾート古宇利島」の事<br />でした。こんな大きなお家1件まるごと自分達だけの空間になるなんてスゴイ<br />(*゚o゚*)~゚ ボー

    横の3階建ての大きな建物とは「ワンスイートホテル&リゾート古宇利島」の事
    でした。こんな大きなお家1件まるごと自分達だけの空間になるなんてスゴイ
    (*゚o゚*)~゚ ボー

  • 【LIBEURI】<br />3部屋あります。向かって右から「石垣 -STONE-」「海 -OCEAN-」「森 -FOREST-」<br />お部屋のタイプは選べません。

    【LIBEURI】
    3部屋あります。向かって右から「石垣 -STONE-」「海 -OCEAN-」「森 -FOREST-」
    お部屋のタイプは選べません。

  • 私達のお部屋は「森」です♪<br />一番泊まりたかったお部屋ですヽ(^。^)ノ

    私達のお部屋は「森」です♪
    一番泊まりたかったお部屋ですヽ(^。^)ノ

  • お部屋に入ると、目の前に海が広がり茶色を基調とした落ち着いたお部屋です。<br />前に宿泊した「somos」に雰囲気が似ています。<br />お部屋は、森を感じるアロマが焚かれていてうっとり(*゚‐゚)ぼぉー・・

    お部屋に入ると、目の前に海が広がり茶色を基調とした落ち着いたお部屋です。
    前に宿泊した「somos」に雰囲気が似ています。
    お部屋は、森を感じるアロマが焚かれていてうっとり(*゚‐゚)ぼぉー・・

  • オーナーさんも「somos」のファンで何度か宿泊した事もあるそうです。

    オーナーさんも「somos」のファンで何度か宿泊した事もあるそうです。

  • コーヒー、美味しいクッキーもあります。<br />更に冷蔵庫の中には、オリオンビール2本、オランジーナ2本、炭酸水2本<br />ドリンクフリーです。<br />炭酸水よりお水が良かったなあ(^^ゞ<br />夜、喉が渇いてしまって、お水を買ってこなかった事を後悔しました・・・

    コーヒー、美味しいクッキーもあります。
    更に冷蔵庫の中には、オリオンビール2本、オランジーナ2本、炭酸水2本
    ドリンクフリーです。
    炭酸水よりお水が良かったなあ(^^ゞ
    夜、喉が渇いてしまって、お水を買ってこなかった事を後悔しました・・・

  • 小さなシンクがあります。何の為にあるのかな??

    小さなシンクがあります。何の為にあるのかな??

  • 「古宇利島に密生する熱帯植物。ビーチリゾートにいながらも、やんばるの森を感じることのできる空間」と言うだけあって、確かに森を感じます.。o○

    「古宇利島に密生する熱帯植物。ビーチリゾートにいながらも、やんばるの森を感じることのできる空間」と言うだけあって、確かに森を感じます.。o○

  • 引き戸を開けると、トイレ、お風呂、シャワーブース、そして洗面台が左右にそれぞれありダブルシンクです。これには、女2人なので非常に助かりました。

    引き戸を開けると、トイレ、お風呂、シャワーブース、そして洗面台が左右にそれぞれありダブルシンクです。これには、女2人なので非常に助かりました。

  • バスルームへは、階段があります。<br />水回りの方が高い位置にあって、お部屋に水が垂れてこないか?心配な構造です

    バスルームへは、階段があります。
    水回りの方が高い位置にあって、お部屋に水が垂れてこないか?心配な構造です

  • トイレの前の洗面台を使うと、トイレのセンサーが反応してしまい、イチイチふたが開いて水が流れるので、ちょっと鬱陶しかったなあ。<br />ガ~(フタ開く)→ピカッ(ライト点灯)→ジャー(勝手に水が流れる)<br />簡単にセンサーを止められるといいのにね

    トイレの前の洗面台を使うと、トイレのセンサーが反応してしまい、イチイチふたが開いて水が流れるので、ちょっと鬱陶しかったなあ。
    ガ~(フタ開く)→ピカッ(ライト点灯)→ジャー(勝手に水が流れる)
    簡単にセンサーを止められるといいのにね

  • 一様「ビューバス」ですが、窓の外は駐車場(^_^;)<br />窓からレンタカーを見ながらお風呂に入っても何も楽しい事はありません<br />ε-(´・`) フー<br />「海」と「石垣」のお部屋のお風呂は海が見えます。海が見えるお風呂の方が<br />良かったなあ・・・

    一様「ビューバス」ですが、窓の外は駐車場(^_^;)
    窓からレンタカーを見ながらお風呂に入っても何も楽しい事はありません
    ε-(´・`) フー
    「海」と「石垣」のお部屋のお風呂は海が見えます。海が見えるお風呂の方が
    良かったなあ・・・

  • オシャレだけど、ボウルの高さとサイズが使いづらかったかも(;^_^A アセアセ・・・<br />と、文句ばかりでごめんなさい!

    オシャレだけど、ボウルの高さとサイズが使いづらかったかも(;^_^A アセアセ・・・
    と、文句ばかりでごめんなさい!

  • プライベートのガーデンテラスには、ハンモックとサマーベッドが

    プライベートのガーデンテラスには、ハンモックとサマーベッドが

  • サマーベッドに座ると、先程のビーチでの喧騒が嘘の様に静か・・・.。o○<br />海、空、そしてうっそうと茂った木々が視界に入りなんとも言えない心地よさ<br />

    サマーベッドに座ると、先程のビーチでの喧騒が嘘の様に静か・・・.。o○
    海、空、そしてうっそうと茂った木々が視界に入りなんとも言えない心地よさ

  • 3部屋にそれぞれプライベートテラスもあります。

    3部屋にそれぞれプライベートテラスもあります。

  • 階段を上ってルーフテラスに行くと椅子が2個

    階段を上ってルーフテラスに行くと椅子が2個

  • 空を見上げると`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    空を見上げると`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 贅沢な風景`*:;,.★ ~☆・:.,;*<br />「夕日をここで見たいね♪」との事で夕日が落ちる前にお食事に行ってきましょう<br />現在18:00<br />古宇利島での夕食は難しいです。閉店時間が18時と早いお店が多く、唯一お洒落なレストラン「LLOTA」は本日定休日(^_^;)<br />LIBEURIさんで頂いた、古宇利島マップを見てお店を探します。<br /><br />

    贅沢な風景`*:;,.★ ~☆・:.,;*
    「夕日をここで見たいね♪」との事で夕日が落ちる前にお食事に行ってきましょう
    現在18:00
    古宇利島での夕食は難しいです。閉店時間が18時と早いお店が多く、唯一お洒落なレストラン「LLOTA」は本日定休日(^_^;)
    LIBEURIさんで頂いた、古宇利島マップを見てお店を探します。

  • 【古宇利家】カフェ&Ber<br />Barが21:30まで営業らしいので(確実ではありません)電話して聞くと<br />お食事もまだ大丈夫ですよ~との事でこちらで夕食です。

    【古宇利家】カフェ&Ber
    Barが21:30まで営業らしいので(確実ではありません)電話して聞くと
    お食事もまだ大丈夫ですよ~との事でこちらで夕食です。

  • 場所はLIBERUからすぐ!その代わり舗装されていない細い農道を走ります。<br />対向車が来たらアウト( ̄× ̄)b゙NG!!<br />どちらかが細い道をバックするしかありません・・・幸い対向車が来なくて良かった。

    場所はLIBERUからすぐ!その代わり舗装されていない細い農道を走ります。
    対向車が来たらアウト( ̄× ̄)b゙NG!!
    どちらかが細い道をバックするしかありません・・・幸い対向車が来なくて良かった。

  • 「OPEN」(^。^)y

    「OPEN」(^。^)y

  • 店内は狭いけど良い雰囲気♪

    店内は狭いけど良い雰囲気♪

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • 席に着くと、暑い・・・(^_^;)<br />エアコンが効いていなくて(奥のお部屋のエアコンを上の隙間からこちらの店内に<br />冷風を入れる感じ)扇風機がフル活動<br />最初、こんな暑い中で食事するのか・・と少し不安になりましたが慣れてしまうと<br />どって事なかったです。<br /><br />

    席に着くと、暑い・・・(^_^;)
    エアコンが効いていなくて(奥のお部屋のエアコンを上の隙間からこちらの店内に
    冷風を入れる感じ)扇風機がフル活動
    最初、こんな暑い中で食事するのか・・と少し不安になりましたが慣れてしまうと
    どって事なかったです。

  • ジーマーミー豆腐<br />タレも、お豆腐もとっても美味しい♪<br />

    ジーマーミー豆腐
    タレも、お豆腐もとっても美味しい♪

  • 「スパイシーカリー」800円<br />急にカレーが食べたくなり迷わずカレー<br />小さなカフェなので、インスタントで適当なのかな?と思ったけどとんだ間違いでした。メニューに「オリジナルブレンドのスパイスを使用した本格カリー」とある通り、本格的なスパイスカリー。<br />暑い中で食べると、なお美味しい?!<br />ココナッツミルクがあり、お好みで混ぜて食べてみて下さい。と<br />元々ココナッツカレーが好きなので、即投入!<br />更に美味しくなりました♪予想外に美味しいカレーに有り付けて得した気分♪

    「スパイシーカリー」800円
    急にカレーが食べたくなり迷わずカレー
    小さなカフェなので、インスタントで適当なのかな?と思ったけどとんだ間違いでした。メニューに「オリジナルブレンドのスパイスを使用した本格カリー」とある通り、本格的なスパイスカリー。
    暑い中で食べると、なお美味しい?!
    ココナッツミルクがあり、お好みで混ぜて食べてみて下さい。と
    元々ココナッツカレーが好きなので、即投入!
    更に美味しくなりました♪予想外に美味しいカレーに有り付けて得した気分♪

  • 帰りは古宇利島の外周道路から帰ります。<br />コトコト・・・・・宿に向かいます。

    帰りは古宇利島の外周道路から帰ります。
    コトコト・・・・・宿に向かいます。

  • 綺麗な空`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    綺麗な空`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 19:14<br />ルーフテラスへ上ります

    イチオシ

    19:14
    ルーフテラスへ上ります

  • 19:15<br />キラキラキレイ

    19:15
    キラキラキレイ

  • 【アマジャフバル農村公園】に行ってみます。お宿に隣接しています

    【アマジャフバル農村公園】に行ってみます。お宿に隣接しています

  • 公園のデッキからは、島の北側とLIBEURIが見渡せます。

    公園のデッキからは、島の北側とLIBEURIが見渡せます。

  • 19:23

    19:23

  • 19:26<br />日が沈みます・・・・・・------★

    19:26
    日が沈みます・・・・・・------★

  • 【古宇利島の遠見番所跡】もあります。

    【古宇利島の遠見番所跡】もあります。

  • 東側の空・・・・・・------★

    東側の空・・・・・・------★

  • ピンク

    ピンク

  • 淡いピンクとブルーで幻想的な空.。o○

    淡いピンクとブルーで幻想的な空.。o○

  • 19:33<br />お宿に戻り、またルーフテラスへ

    19:33
    お宿に戻り、またルーフテラスへ

  • ★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • 夕日を堪能してお部屋に戻り、バスタイム<br />シャワールームには仕切りがありません。どんなに気を付けて使っても、向かい側にある洗面所の方に水が飛び散り、悲惨な状態になってしまいます( ̄Д ̄;;<br />水が飛び散らない様に、シャワーヘッドを奥の壁側に向けて、隅っこで髪の毛を洗う努力をしましたが、効果なし・・・。<br />洗面所の床がずぶ濡れになってしまい、バスマットでふき取る作業が面倒でした。ここで豪快にシャワーを浴びたら、ベッドの方まで水が流れてしまう事ないのかしら???

    夕日を堪能してお部屋に戻り、バスタイム
    シャワールームには仕切りがありません。どんなに気を付けて使っても、向かい側にある洗面所の方に水が飛び散り、悲惨な状態になってしまいます( ̄Д ̄;;
    水が飛び散らない様に、シャワーヘッドを奥の壁側に向けて、隅っこで髪の毛を洗う努力をしましたが、効果なし・・・。
    洗面所の床がずぶ濡れになってしまい、バスマットでふき取る作業が面倒でした。ここで豪快にシャワーを浴びたら、ベッドの方まで水が流れてしまう事ないのかしら???

  • MARKS&amp;WEBのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ<br />とっても良い匂い.。o○

    MARKS&WEBのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
    とっても良い匂い.。o○

  • シャワーブースのすぐ後ろにある水害の被害を受けてしまう洗面台

    シャワーブースのすぐ後ろにある水害の被害を受けてしまう洗面台

  • アメニティのバスソルト<br />ペパーミントを入れて入ったら、身体が冷え冷えで寒かった位(^_^;)<br />暑い夏にさっぱりしていいかも!<br /><br />

    アメニティのバスソルト
    ペパーミントを入れて入ったら、身体が冷え冷えで寒かった位(^_^;)
    暑い夏にさっぱりしていいかも!

  • 夜は★を見に、またまたルーフテラスへ~<br />2人でテラスの椅子に座り空を見上げます。<br />し~んと静まりかえっています。空には星が。でも雲が多くて、満天の★ではなかったけど、神秘的な空間に暫く浸りました.。o○<br />現実逃避の時間でした。<br />2日目終了。おやすみなさい

    夜は★を見に、またまたルーフテラスへ~
    2人でテラスの椅子に座り空を見上げます。
    し~んと静まりかえっています。空には星が。でも雲が多くて、満天の★ではなかったけど、神秘的な空間に暫く浸りました.。o○
    現実逃避の時間でした。
    2日目終了。おやすみなさい

  • =7月5日(水曜日)3日目=<br />おはようございます ̄O ̄)ノオハー<br />鳥の鳴き声で、5時に目が覚めてしまいました・・・・<br />眠れないので、エイやっと起きてしまいます。Mさんは寝ているので起こさない様に<br />そっと部屋を出て、ルーフテラスへ~

    =7月5日(水曜日)3日目=
    おはようございます ̄O ̄)ノオハー
    鳥の鳴き声で、5時に目が覚めてしまいました・・・・
    眠れないので、エイやっと起きてしまいます。Mさんは寝ているので起こさない様に
    そっと部屋を出て、ルーフテラスへ~

  • 5:28<br />まだ日は昇りません。

    5:28
    まだ日は昇りません。

  • 鳥の鳴き声だけが聞こえます・・・。静寂

    鳥の鳴き声だけが聞こえます・・・。静寂

  • 5:34<br />朝日が昇り朝を迎えます`*:;,.★ ~☆・:.,;*

    5:34
    朝日が昇り朝を迎えます`*:;,.★ ~☆・:.,;*

  • 5:35

    5:35

  • すっかり明るくなりました☆

    すっかり明るくなりました☆

  • 朝食はこちらのラウンジで頂きます。

    朝食はこちらのラウンジで頂きます。

  • 心地良い音楽が流れていて、ゆったりとお食事が出来ます。

    心地良い音楽が流れていて、ゆったりとお食事が出来ます。

  • 水色のランチョマットに趣味の良い器.。o○<br />

    水色のランチョマットに趣味の良い器.。o○

  • マンゴージュース、スープ、コーヒーと飲み物系沢山<br />クロワッサンはサクサク、サラダも卵も手作りソーセージも全て新鮮で美味しく<br />頂きました♪

    マンゴージュース、スープ、コーヒーと飲み物系沢山
    クロワッサンはサクサク、サラダも卵も手作りソーセージも全て新鮮で美味しく
    頂きました♪

  • デザートもありますよ~♪<br />マンゴーと濃厚なヨーグルトにハチミツがかかってます。<br />焼き物の器もスプーンもセンスの良さを感じます。

    デザートもありますよ~♪
    マンゴーと濃厚なヨーグルトにハチミツがかかってます。
    焼き物の器もスプーンもセンスの良さを感じます。

  • バルコニーの水溜に雲がモクモク.。o○

    バルコニーの水溜に雲がモクモク.。o○

  • 荷物の整理をしていると・・・<br />Mさん「あれ???無い( ̄Д ̄;;」<br />私  「何が無いの???」<br />Mさん「1日目に買ったお土産全部。多分車の中だと思うから見てくるね」<br />    車の中を確認しに行きますが・・・・<br />Mさん「やっぱり無かったよ(;´Д`A ```」<br />私  「1日目に何買ったっけ?」<br />Mさん「ヤッチとムーンで焼き物のコーヒーカップとやんばるピクルスと可愛い<br />   手描きの巾着袋。何がショックって、何処に忘れたか全く思い出せない事<br />   だよ(゚_゚i)タラー・・・」<br />私  「取りあえず、忘れたとしたら前泊のホテルかレンタカー屋だから聞いて<br />    みよう!」<br />で・・・ありました・・・レンタカー屋さんにヽ(^。^)ノ良かった♪<br />Mさんがせっかく気に入って買った品々だもんね(*^。^*)<br />レンタカーの返却は那覇空港第一店ですが、忘れ物をしたのは国際通り店<br />そこまで取りにいかねばなりません。<br />お昼の国際通りは渋滞しそうなので、ホテルを早めに出発する事にしました。<br />飛行機の時間は15:20だけど余裕を持って行動した方が良いもんね♪<br />9時にホテルを出発します。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ<br />Mさんが、今回の旅行は「ドタバタどころか、バタドタだね~ニャハハ(*^▽^*)」<br />確かにね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    荷物の整理をしていると・・・
    Mさん「あれ???無い( ̄Д ̄;;」
    私  「何が無いの???」
    Mさん「1日目に買ったお土産全部。多分車の中だと思うから見てくるね」
        車の中を確認しに行きますが・・・・
    Mさん「やっぱり無かったよ(;´Д`A ```」
    私  「1日目に何買ったっけ?」
    Mさん「ヤッチとムーンで焼き物のコーヒーカップとやんばるピクルスと可愛い
       手描きの巾着袋。何がショックって、何処に忘れたか全く思い出せない事
       だよ(゚_゚i)タラー・・・」
    私  「取りあえず、忘れたとしたら前泊のホテルかレンタカー屋だから聞いて
        みよう!」
    で・・・ありました・・・レンタカー屋さんにヽ(^。^)ノ良かった♪
    Mさんがせっかく気に入って買った品々だもんね(*^。^*)
    レンタカーの返却は那覇空港第一店ですが、忘れ物をしたのは国際通り店
    そこまで取りにいかねばなりません。
    お昼の国際通りは渋滞しそうなので、ホテルを早めに出発する事にしました。
    飛行機の時間は15:20だけど余裕を持って行動した方が良いもんね♪
    9時にホテルを出発します。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
    Mさんが、今回の旅行は「ドタバタどころか、バタドタだね~ニャハハ(*^▽^*)」
    確かにね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 【LIBERUI】<br />こちらのお宿は、まさに「隠れ家リゾート」でした。<br />場所は古宇利島のてっぺんにあり、お部屋はやんばるの森を感じる空間<br />プライベートのルーフテラスもルーフトップも堪能させて頂きました。<br />隣接するアマジャフバル農村公園のテラスよりも夕日が綺麗に見れました♪<br />しいて言えば、水回りがちと使いづらかった・・・・<br />お部屋のタイプが選べるのなら、今度は「海」のお部屋に泊まってみたいなあ♪<br />そして、オーナーさんは気さくな方で、とても感じが良かったです。<br /><br />以前宿泊した=今帰仁の女性限定ひと部屋のみのお宿=のオーナーとは大違いでした<br />部屋数の少ないお宿は、オーナーさんの性格が大きく影響しますので、注意が必要です。

    【LIBERUI】
    こちらのお宿は、まさに「隠れ家リゾート」でした。
    場所は古宇利島のてっぺんにあり、お部屋はやんばるの森を感じる空間
    プライベートのルーフテラスもルーフトップも堪能させて頂きました。
    隣接するアマジャフバル農村公園のテラスよりも夕日が綺麗に見れました♪
    しいて言えば、水回りがちと使いづらかった・・・・
    お部屋のタイプが選べるのなら、今度は「海」のお部屋に泊まってみたいなあ♪
    そして、オーナーさんは気さくな方で、とても感じが良かったです。

    以前宿泊した=今帰仁の女性限定ひと部屋のみのお宿=のオーナーとは大違いでした
    部屋数の少ないお宿は、オーナーさんの性格が大きく影響しますので、注意が必要です。

  • 【古宇利大橋】<br />古宇利島が初めてというMさんに、古宇利島の海の素晴らしさを見てほしくて<br />また古宇利ビーチに来ましたヽ(^。^)ノ<br />昨日は、夕方で更に人だらけで騒々しくて、がっかりなビーチだったけど<br />この時間なら、まだそんなに人も居ないでしょう(^。^)y

    【古宇利大橋】
    古宇利島が初めてというMさんに、古宇利島の海の素晴らしさを見てほしくて
    また古宇利ビーチに来ましたヽ(^。^)ノ
    昨日は、夕方で更に人だらけで騒々しくて、がっかりなビーチだったけど
    この時間なら、まだそんなに人も居ないでしょう(^。^)y

  • 透明感があって綺麗な海~☆・:.,;*

    透明感があって綺麗な海~☆・:.,;*

  • キラキラ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

    イチオシ

    キラキラ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  • 中国人のお嬢様方<br />皆さんスタイルも良く、お洒落ですね~♪羨ましいなあ。<br />

    中国人のお嬢様方
    皆さんスタイルも良く、お洒落ですね~♪羨ましいなあ。

  • 若い子はケバケバしさを感じないファッションですね~

    若い子はケバケバしさを感じないファッションですね~

  • こんなに綺麗なビーチなのに、水に入れない寂しさ・・・

    こんなに綺麗なビーチなのに、水に入れない寂しさ・・・

  • ハワイから連れて来ました(/*^^)/ハッロ-!!<br />このアヒルちゃんをポケットに入れて、途中で落としてしまったら<br />Mさん「見て!おもちゃが落ちてるよ!」<br />私  「危ない!落としちゃった。私が持ってきたの♪ビーチで撮影しようと思っ    てね♪」<br />Mさん「中国人の子供が落としたおもちゃかと思ったよ(^_^;)」と<br />確かに、見えなくもない・・・・

    ハワイから連れて来ました(/*^^)/ハッロ-!!
    このアヒルちゃんをポケットに入れて、途中で落としてしまったら
    Mさん「見て!おもちゃが落ちてるよ!」
    私  「危ない!落としちゃった。私が持ってきたの♪ビーチで撮影しようと思っ    てね♪」
    Mさん「中国人の子供が落としたおもちゃかと思ったよ(^_^;)」と
    確かに、見えなくもない・・・・

  • 撮っても撮っても撮りたくなる綺麗さ

    撮っても撮っても撮りたくなる綺麗さ

  • 空~☆・:.,;*

    空~☆・:.,;*

  • 橋の上から

    橋の上から

  • 反対側

    反対側

  • 随分人が増えてきました。時間はもう10時!そろそろ行かないとね。

    随分人が増えてきました。時間はもう10時!そろそろ行かないとね。

  • 屋我地島側から・・・<br />橋の端で、ドローンで何か撮影している撮影隊が?<br />無線を使って「時速40キロで!」とか指示を出しています。<br />何の撮影かな?と見ていると、カンガルー便のトラックが古宇利島から走って来るのを<br />撮影していました。CMに使うのかな??<br />

    屋我地島側から・・・
    橋の端で、ドローンで何か撮影している撮影隊が?
    無線を使って「時速40キロで!」とか指示を出しています。
    何の撮影かな?と見ていると、カンガルー便のトラックが古宇利島から走って来るのを
    撮影していました。CMに使うのかな??

  • 外国からの客船かな?運天港に停泊する様です。<br />時間は10:15そろそろ那覇に向かわねばダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ<br />沖縄自動車道で行くと那覇まで1時間半。58号線だと2時間。<br />キレイな海を見ながら南下したいので、58号線で向かいます。<br />途中の読谷か北谷でランチしようかと思ったけど、時間が読めないので<br />取りあえず、那覇を目指します。<br />

    外国からの客船かな?運天港に停泊する様です。
    時間は10:15そろそろ那覇に向かわねばダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
    沖縄自動車道で行くと那覇まで1時間半。58号線だと2時間。
    キレイな海を見ながら南下したいので、58号線で向かいます。
    途中の読谷か北谷でランチしようかと思ったけど、時間が読めないので
    取りあえず、那覇を目指します。

  • 58号線を走っていると【A&amp;W】牧港店が!<br />時間は12時過ぎ。ここまで来ていれば、一安心。ここでランチしましょう♪

    58号線を走っていると【A&W】牧港店が!
    時間は12時過ぎ。ここまで来ていれば、一安心。ここでランチしましょう♪

  • やっぱり沖縄に来たら、一度は食べたいですね(^。^)y

    やっぱり沖縄に来たら、一度は食べたいですね(^。^)y

  • ママバーガーセット<br />食べ終わったら・・・<br />忘れ物を取りに那覇国際通り店の日産レンタカーへ向かいます。<br />国際通りで渋滞がありヒヤヒヤしましたが、レンタカー屋で忘れ物を回収して<br />無事、2時前には空港第一店へレンタカーを返却出来ました。<br />そこから空港まで送迎して頂きました。

    ママバーガーセット
    食べ終わったら・・・
    忘れ物を取りに那覇国際通り店の日産レンタカーへ向かいます。
    国際通りで渋滞がありヒヤヒヤしましたが、レンタカー屋で忘れ物を回収して
    無事、2時前には空港第一店へレンタカーを返却出来ました。
    そこから空港まで送迎して頂きました。

  • 那覇空港スカイマークカウンターは、ANAのカウンターをもっと奥に行った場所にあります。搭乗手続きを済ませて、20分間別行動して大急ぎでお土産を買いに突撃ですダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    那覇空港スカイマークカウンターは、ANAのカウンターをもっと奥に行った場所にあります。搭乗手続きを済ませて、20分間別行動して大急ぎでお土産を買いに突撃ですダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 搭乗ゲートは38番。ANAの搭乗ゲートの地下にありました。<br />ここからバスで駐機場まで移動します。

    搭乗ゲートは38番。ANAの搭乗ゲートの地下にありました。
    ここからバスで駐機場まで移動します。

  • SKY554便 那覇15:20⇒中部17:30

    SKY554便 那覇15:20⇒中部17:30

  • 帰りも足のばシートで最前列の窓側です♪

    帰りも足のばシートで最前列の窓側です♪

  • 10分遅れで離陸です~

    10分遅れで離陸です~

  • 主翼には、クローバーのマークが!行きはハートでした。<br />色んなマークがあるのかな?乗る度に、今日の飛行機の主翼は何のマークだろう?<br />と見るのは、楽しいでしょうね(*^。^*)

    主翼には、クローバーのマークが!行きはハートでした。
    色んなマークがあるのかな?乗る度に、今日の飛行機の主翼は何のマークだろう?
    と見るのは、楽しいでしょうね(*^。^*)

  • さようなら~沖縄♪

    さようなら~沖縄♪

  • この地形は、沖縄本島一番南の平和祈念公園辺りですね。

    この地形は、沖縄本島一番南の平和祈念公園辺りですね。

  • モクモク雲が整列してます

    モクモク雲が整列してます

  • 奥武島が見えます~☆

    奥武島が見えます~☆

  • 知念岬

    知念岬

  • うるま市の海中道路~平安座島~浜比嘉島~宮城島

    うるま市の海中道路~平安座島~浜比嘉島~宮城島

  • 今日の午前中まで滞在していた古宇利島

    今日の午前中まで滞在していた古宇利島

  • ☆。.:*:・&#39;゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

    ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

  • 帰りはお茶とキットカット★

    帰りはお茶とキットカット★

  • 名古屋に到着です!<br />今回のリベンジ旅行は大成功ヽ(^。^)ノ<br />綺麗な海も見れたし、LIBEURIにも泊まれたし、窓側の座席に座って写真も撮れたし♪<br />いつも旅行は妹か娘と。お友達を行くのなんてOL時代以来。<br />気を使って疲れないか心配だったけど、Mさんとは好きな物が同じ<br />普段からカフェや雑貨屋さんに一緒に行っているので、旅も楽しかった♪<br />そして、なんとなく雰囲気と言うか性格が妹に似ています。<br />だからなお違和感なく過ごせました!唯一朝のトイレだけは気を使いました(^^ゞ<br />これから沖縄旅友が増えたので、ますます行ける機会が増えるかなヽ(^。^)ノ<br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございました<br />     :*.;&quot;.*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.&quot;;.*:サンキュー!

    名古屋に到着です!
    今回のリベンジ旅行は大成功ヽ(^。^)ノ
    綺麗な海も見れたし、LIBEURIにも泊まれたし、窓側の座席に座って写真も撮れたし♪
    いつも旅行は妹か娘と。お友達を行くのなんてOL時代以来。
    気を使って疲れないか心配だったけど、Mさんとは好きな物が同じ
    普段からカフェや雑貨屋さんに一緒に行っているので、旅も楽しかった♪
    そして、なんとなく雰囲気と言うか性格が妹に似ています。
    だからなお違和感なく過ごせました!唯一朝のトイレだけは気を使いました(^^ゞ
    これから沖縄旅友が増えたので、ますます行ける機会が増えるかなヽ(^。^)ノ

    最後までお付き合い頂きありがとうございました
         :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • バナナナマンさん 2017/09/19 20:03:23
    『Anne Cafe』 窓際にあった アンテーク 扇風機
    totoさん こんにちは。


    いつもハワイや沖縄などの旅行記 興味深く、そして楽しく

    拝見させて頂いております。


    今回の沖縄旅行 最初は計画段階で慌てられたようですが、

    沢山リベンジできて、素敵な沖縄旅行になりましたね。

    『LIBEURI』も素敵なプチホテルでした、憬れますね。

    私たち夫婦も、次回は沖縄へ行ってみたいね・・・と

    toto さんの旅行記を見ながら 話し合っています。


    プチホテルは オーナー次第 気さくなオーナーの

    ホテルを選ぶことが重要ですね。totoさんの情報は多くの方の

    参考になっているはずですね。貢献大です。

    素敵なショップも、ガラス工房 カフェも参考になります。

    totoさんの家の部屋は 沖縄 ハワイ そして絵画

    娘さんの作品で飾られているのですね。


    古宇利大橋は隣国に侵略されそう・・・訪問は朝早くか 夕方が

    お勧めなのですね。重要な情報です。


    今回は 「ビーチコーミング」は されなかったのですね、

    沢山集まったからでしょうか、私たちも行く機会があれば

    やってみたい、やっぱりシャベルは必要なのでしょうね?


    『Anne Cafe』 窓際にあった アンテーク 扇風機、

    私が10代 40年以上前 使っていたものと同じでした、

    懐かしい、でも私もアンテークになる歳になってしまいました。


    totoさん 次は何処へ行くのでしょうか?

    次の旅行記も楽しみにしています。

      バナナナマン



    toto

    totoさん からの返信 2017/09/20 18:47:45
    RE: 『Anne Cafe』 窓際にあった アンテーク 扇風機
    バナナマンさん、こんにちは。

    こちらこそ、毎回ハワイの旅行記を興味深く拝見させて頂いております。
    今年は2回もハワイに行かれて羨ましい限りです。
    それも長期間滞在出来て良いですね!

    バナナマンさんが毎回行かれているスワップ・ミートとても気になります。
    私も以前アンカーホンキング、ファイヤーキング、ヘーゼルアストラ等の
    ガラスを集めておりました。並行して日本の古いガラスにも興味を持ち
    氷カップ、プレス皿、しょうゆ瓶などもコレクションしておりました。
    コレクションした物を置く場所が無くなってしまい、ここ何年かは
    購入を控えております。
    そこに沖縄の焼き物が加わり、もう食器棚、コレクションケースはパンパン!
    普通の食器をなかり処分してなんとか収まっておりますが
    これ以上は増やせない状態です。
    でも、バナナマンさんの勝利品を見て、自分も欲しくなってしまいました。

    1か月後にハワイに行きます♪
    ですからバナナマンさんの旅行記はとっても貴重です。

    我が家は娘が連休は年に1回しか取れないのと、主人が海外旅行に興味がないので
    貴重な年に1回のハワイです。
    それも6日間・・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
    4泊6日だけ・・・
    去年のハワイ旅行、我が家にとっては大奮発の旅行でしたが
    ホテルで失敗しました。
    今年は慎重に選びました。
    結果はどうなるか・・・・(^^ゞ

    アロハタワーは随分寂れてしまったのですね。
    我が家は18年前の子供がまだ小さい頃行きましたが
    まだその頃は、賑わっていました。

    > 今回は 「ビーチコーミング」は されなかったのですね、
    > 沢山集まったからでしょうか、

    そうなのです!(^^ゞ
    使い道のないほどのシーグラス
    拾うのが楽しくて楽しくて、拾い過ぎました
    潮干狩りもそうですが、ムキになって拾ってしまうので(^_^;)
    でもビーチコーミングはホント楽しいですよ♪
    綺麗なシーグラスや壊れていない貝を見つけた時の嬉しさは
    感動ものです。

    多分バナナマンさんもガラスが好きなので、きっとシーグラスも
    好きだと思います。

    ハワイの旅行記に続きを楽しみにしておりますので、
    引き続きよろしくお願いします!

    PS 私も同じくアンティークな歳です(*^。^*)

    totoより

    バナナナマン

    バナナナマンさん からの返信 2017/09/24 15:54:37
    RE: RE: 『Anne Cafe』 窓際にあった アンテーク 扇風機
    totoさん こんにちは。

    ご返信ありがとうございます。

    私たちの旅行記にもたくさんご訪問頂きありがとうございます。


    私たちのハワイ旅行は totoさんのハワイ旅行を参考に、

    と言うより 概ねコピー旅行のようになっています。ネ。

    totoさんの様に 豪華なそしてスマートなものではありませんが。W


    そこで、今度は沖縄に行こうと決め、改めてtotoさんの沖縄旅行記を

    勉強させていただいております。情報誌より価値ありです。

    どこに泊まるか、食事は、観光は、工芸品は、シーグラスは

    渋滞はどこ、ゆいレールは、レンタカーは、駐車場は・・・

    良かった点 そうでなかった点 全部参考に、10月中旬に計画しました。



    とりあえず宿泊は totoさんの評価の高い「ビオテラス」2泊。

    そして 那覇に 1泊 に決めました。

    次は、どこを訪問するか 詳細計画中です。


    沖縄にも ファイヤーキング等はあるのでしょうが 沖縄での

    お宝探しは 「ビーチコーミング」にしたいと思っています。

    赤色、青色のシーグラスをひとつでも探したいと・・・。


    大きな問題が無ければ、計画通り沖縄へ行きたいと思います。


    20年ぶりの沖縄 totoさんの情報をもとに楽しんできます。

    そして、totoさんの今年のハワイ旅行記 楽しみにしていますよ。

      ありがとうございました。


       バナナナマン




    toto

    totoさん からの返信 2017/09/24 19:48:29
    RE: RE: RE: 『Anne Cafe』 窓際にあった アンテーク 扇風機
    バナナマンさん、こんばんは!

    こちらこそ返信ありがとうございます。
    来月のハワイに向けて、ちょこちょこバナナマンさんの
    旅行記にお邪魔しております。
    初めてアロハスタジアムスワップミートに突撃します。
    当初ガイドブックで42番バスで70分?!と知り
    遠いなあ・・・と思い、再度バナナマンさんの旅行記を見たら
    そうですか!クヒオから13番でアラモアナセンターでA番に
    乗り換えですね♪
    良い事知りました(*^。^*)

    ヘーゼルアトラスのコバルトブルーと出会えてラッキーでしたね。
    羨ましいです。
    緑色のコブレットはウランが入っていましたか?
    日本のウランガラスのカップをいくつか持っておりますが
    格安で購入して、家に帰ってブラックライトをあてて
    光った時の嬉しさはなんとも言えないです(^^ゞ
    やったヽ(^。^)ノって

    10月沖縄に行かれるのですね!!
    シーグラス拾いされたいとの事ですよね。
    「ビオテラス」宿泊にして大正解です!
    近くに、すごい穴場がありますよ♪
    シーグラス拾いにハマっていた時は、沖縄に行く度に
    そこで拾っておりました。
    あまり場所を公にしたくなかったので、旅行記にはあえて場所を
    記載しませんでしたが

    http://4travel.jp/travelogue/10864633
    の旅行記で拾った場所で、ここ最近行っておりませんが
    入り江の様になって人も来ない所なので、沢山拾えると思います。
    下りる時に少し注意が必要ですが、ここが一番拾えます!
    ビオテラスのオーナーさんに聞けば教えてくれますし
    ビオテラスのすぐ近くです。
    なかなか普通の人は分からない、行けないような場所です。
    坂を下りて右側に洞窟の様な場所がありまして、引き潮の時間には
    水が無くて洞窟の奥の方まで入れます。
    大きな岩の周りにシーグラスが沢山ありました。
    坂を下りた場所も、潮干狩りの様に石を掘るとシーグラスが出てきます。
    楽しいですよ♪
    毎回100均でザルとシャベルを買って持って行きました。
    シャベルは手荷物で持ち込めないので注意して下さいね。

    ファイヤーキングは、「シカゴアンティークス」に沢山ありました!
    ただお値段は安くはなかったです。
    米軍基地のフリーマーケットに一度も行った事がありませんが
    穴場かもしれませんね。

    ハワイの計画も段々と練られてきました。
    まだまだちょくちょく訪問させて頂きます!

    沖縄の事で何か分からない事があれば聞いて下さいね!
    なんて私にも分からない事もあるかもしれませんが・・・(^^ゞ

    私もハワイの事で分からない事があったら質問させて下さい!

    では、取りあえず、送信!

    totoより

  • Fumikaさん 2017/07/29 16:53:35
    ウットリしました(*^^*)
    totoさん、こんにちは。

    梅雨明けの眩しい沖縄での素敵旅、ワクワクしながら拝見しました。
    レンタカーのトラブルの件では、読んでいて私もハラハラしました(;´・ω・)
    ご無事にAnnecafeに到着できて、良かったですね♪
    夏は窓を全開にするのですねー。伊江島がキレイに見えて素敵。
    totoさんの写真がとても素敵で、うっとりしました(*'▽')

    沖縄通のtotoさんのお買い物されたお店も、とても素敵で
    今度是非お伺いしてみたいです。
    北部はいつもドライブだけだったので、楽しみが増えました。

    LIBEURIは、私も泊まってみたかったんです。
    詳細な情報をレポートして下さって、ありがとうございます☆
    ルーフテラスから見える空の色は感動的ですね。
    きっと夜空も素晴らしかったでしょうね。

    沖縄病絶賛再発中なので、美しい景色を拝見して眼福でした♡
    また旅の参考に、お邪魔させていただきますね(^O^)/

    fumika拝

    toto

    totoさん からの返信 2017/08/02 16:53:24
    RE: ウットリしました(*^^*)
    fumikaさま、こんばんは(*^。^*)

    蟹良いですね〜♪
    私は甘エビも大好きなので、羨ましい限りです!

    私の沖縄旅では、ホテルのspaやレストランを利用する事がなく
    けち臭い滞在になってしまいます(^^ゞ
    それに引き替え、fimikaさんは優雅かつセレブなホテルライフを
    堪能されていて、見習うべきなのですが、貧乏性の為
    なかなか実行出来ません(^_^;)

    なんせ、名嘉眞荘での夕飯が道の駅で買いあさった惣菜ですもんね(^_^;)
    せっかくの北海道の美味しい蟹や海の幸を頂かなかった事を
    帰って来た後に、fumikaさんの旅行記を見て、失敗したなあと
    非常に後悔しました。

    北部は魅力的です♪
    カフェ、雑貨、プチホテルそして美しい海と、魅力が沢山ですよね〜☆
    ユニバーサルスタジオ進出計画がおじゃんになり本当に良かったです。

    私も、既に沖縄病再発中です!
    ただ、今年は例年になく今まで台風の発生が少なかったので
    きっとこれからどんどん通過するのかもしれませんね。
    前は7月に入ると、毎週末と言ったら大袈裟かもしれませんが
    その位台風が接近や上陸していたと思います。

    こちらこそ、また訪問させて下さいね!!

    totoより

  • 暴れナメクジさん 2017/07/29 09:47:15
    安全宿
    totoさま、おはようございます。

    以前から気になっていたLIBEURIがとりあえず「安全」
    な宿であることが分かって安心しました(^^)
    水回りの使い勝手はともかく、ビジュアル的にはとても
    魅力的な宿なのでいつか泊まりたいと思っているのですが、
    totoさん同様食料問題の壁に当たっています。

    空いていればLLOTAでの夕食がベストなんですが、宿もこの
    レストランも送迎をやっていなくて、さらに古宇利島には
    タクシーも代行もないので、残念ながら現時点で自分は
    LIBEURIに泊まるのを躊躇しています。

    宿からLLOTAまでは徒歩20分なので、明るい時間の行きは
    問題ないのですが、帰りにハブの心配をしながら真っ暗な
    農道を歩くのはちょっとためらってしまいます。
    などと言いつつハブを見たい気持ちもありますが(笑)。

    LIBEURIと同じように10年程前から古宇利島の他、今帰仁、
    宮古島辺りに内地から移住した若い夫婦の方が作った
    3部屋程度のお洒落B&Bが沢山オープンして気になっている
    所も多いのですが、どこも宿周辺に食事処が全くないか、
    あってもパーラー、カフェ、日没までの営業の沖縄そば屋、
    カレー屋だったりで、度々行こうと計画しながらも結局
    いつも最後は夕食問題の壁に当たり頓挫してしまいます。

    ということで、橋は掛かりましたが古宇利への道のりは
    自分にはまだまだ遠いです(´Д`

    あ、ちなみにスカイマークはLCCじゃなくてレガシーですよ。
    限りなくLCCに近いレガシーキャリアです(笑)。
    LCC並によく遅延するし、JAL、ANAみたいな連帯運送契約を
    結んでいない分欠航時の他社による代替運送はありませんが、
    荷物は無料で、LCCみたいに予約と同時に100%のキャンセル料
    を取られることもなく、座席指定料、決済手数料等の徴収も
    ありません。

    自分はセレブ飛行機のJAL、ANAにはとても手が出ないので
    LCC(ジェットスター、バニラ他)をメインで選んで、
    たまの贅沢で乗る飛行機がスカイマークです。

    暴れナメクジ

    toto

    totoさん からの返信 2017/07/30 22:59:03
    RE: 安全宿
    暴れナメクジさま、こんばんは

    旅行記には書きませんでしたが、ホント古宇利島での夕食は困りました。
    行く前に、かなりの時間をかけてリサーチしましたが
    お店が決められないまま、出発しました。
    2人共飲まなければ良いので、屋我島や今帰仁辺りまで
    進出しようかとも考えましたが、それも面倒くさい。
    しょうがないので古宇利島物産センターの「食と館」で済ませるしか
    ないかなあと思っておりました。
    ところが、LIBERUIに到着して、あの様な洗練されたお宿から
    「食と館」に向かう勇気が持てずに、一か八かで「古宇利家」に
    向かいました。
    最初は、失敗したかあ。。。。と思いましたが、
    思いのほかカレーがとっても美味しかったので、良しとします。
    LIBEURIのオーナーさんはお若く、宿の奥側に見えない様に駐車されて
    いましたが、外車が停まっていました。
    友達と青年実業家かね?と想像を膨らましておりました。
    でも、その割には、気さくな感じの方だったので、なお好感が持てました。

    LIBEURI周辺も「ハブ注意!」の看板がありました。
    沖縄に行くと、必ず「ハブ注意」の看板にお目にかかりますが
    一度もハブに遭遇することなく、ちょっぴり寂しい気もします(^^ゞ
    な〜んて実際遭遇したら、大変な事になるでしょうけどね。

    > あ、ちなみにスカイマークはLCCじゃなくてレガシーですよ。
    レガシーキャリアと言う言葉さえも知りませんでした(^^ゞ
    「とは」検索で確認しました。
    教えて頂きありがとうございます!

    > 自分はセレブ飛行機のJAL、ANAにはとても手が出ないので
    何を仰います!!!!!!
    超高級リゾートに宿泊されて、更に水上飛行機までチャーターされた
    お方が。。。
    宝くじでも大当たりしないと、自分では叶えられないゴージャスな旅行ので
    暴れナメクジさんの旅行記で楽しませて頂いております。
    お次のバリ島はどんなご旅行になるのか、楽しみにしております♪
    もうすぐですね!

    お気をつけて行ってきて下さい!

    totoより
  • norichさん 2017/07/29 04:56:08
    さすが沖縄通のtotoさんですね
    おはようございます。
    そして素敵な情報いつもありがとうございます。
    実は、先日札幌に出張があったのですが、スカイマーク利用だったんです。
    totoさんの旅行記を見ていたので、早めに空港に行き足のばシートをGet!
    帰りも予約できるのがイイし、優先搭乗や預け入れ荷物が一番最初に出てくるし、機内サービスでドリンクやタブレットの貸し出しも。
    とっても良い情報を教えていただきありがとうございました。
    あの足元広々は最高ですね。
    キットカットも無料配布してくれたり、ANAマイラーの私でしたがtotoさんがおっしゃるようにスカイマーク、非常に快適でした。

    お友達との沖縄旅、ドタバタな一面もありましたが、女子旅は楽しいですよね。
    Fumikaさんの旅行記で以前拝見し、Anne Cafeは素敵だなと思っていたのですが、さすがカフェ通でもあるtotoさんも行かれたんですね。

    私は今年の夏は沖縄に行けないので、マンゴーをお取り寄せして第一弾を先日完食、8月上旬には大好きなキーツが届く予定です。
    でも本場で食べたいな〜。

    それでは!

    norich

    toto

    totoさん からの返信 2017/07/30 19:59:15
    こんばんは〜♪
    norichさん

    毎日暑いですね(^_^;)
    札幌ですか?!出張と言えども良いですね。
    海の幸も山の幸も美味しそう(*^。^*)

    そうですか!スカイマーク乗られたのですね♪
    私はいつもJALばかりなので、ある意味新鮮でかつ衝撃(大げさかな?)でした
    JALの最前列席とスカイマークの最前列の座り心地は同じだと思いますが
    その他のサービスが良いですよね!
    JALは、早く空港に行っても、最近は最前列も非常口もなかなか変更が
    難しい様な気がします。
    5月の沖縄に行った時に聞いたら、満席ですから・・・と言われたけど、非常口席も
    普通席の最前列も空席でした・・・
    離陸後に乗務員の人に聞いてみようかとも思ったけど、大人げないので
    止めておきました。
    ギリギリまで何か理由があって、空けておかないと行けないのかな?
    その点、スカイマークは空きがあって1000円払えば、快適な空の旅が
    約束されていて嬉しいですね〜
    JALのクラスJも同じ1000円だけど、足のばシートの方がお得感があります。
    更に、帰りの便も、行に指定出来てしまうのも魅力的ですよね♪
    お役に立てて良かったです(*^。^*)

    そして、マンゴーお取り寄せですか!良いなあ♪
    濃厚で甘そう・・・・
    確かに本場で食べると更に美味しい気がしますよね。
    古宇利島売店で、カットマンゴー買って食べたけど・・・
    カットされたマンゴーがとても小さくて(しょぼくて)
    ガッカリでした。4分の1位の量しかなかったです(-_-;)
    甘さも、まあまあ甘い程度でした。
    500円だからそんなものなのかな?

    でわ!

             totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP