宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 いよいよ宮古島最終日です。<br /><br /> 海外の南国リゾートと比べて、国内で至近、旅費は安価、直行便あり、気候は温暖、そして日本語が通じる。日本食が間違いなく美味しい。<br /><br /> そしてホワイトパウダーサンド!!!  この波打ち際をを裸足で歩くことがこんなに気持ちよかったなんて!!!<br /><br /> 完全にはまってしまいました。<br /><br /> 日本独特の桜並木の美しさ、新緑の山々や、紅葉の山々や渓谷のトレッキング。これらにさらに南国のホワイトサンドビーチの波打ち際散策が加わりました。<br /><br /> 日本に生まれてよかった!!!<br /><br /> そんなことを感じさせてくれる最高の旅行になりました。<br /><br /> 

宮古島の白いビーチを裸足で歩く快感に魅せられて。その4;さらば宮古ブルーよ、ホワイトパウダーサンドのビーチよ。また来るよの編

37いいね!

2016/12/31 - 2017/01/03

896位(同エリア4371件中)

0

7

kakinosukeさん

 いよいよ宮古島最終日です。

 海外の南国リゾートと比べて、国内で至近、旅費は安価、直行便あり、気候は温暖、そして日本語が通じる。日本食が間違いなく美味しい。

 そしてホワイトパウダーサンド!!!  この波打ち際をを裸足で歩くことがこんなに気持ちよかったなんて!!!

 完全にはまってしまいました。

 日本独特の桜並木の美しさ、新緑の山々や、紅葉の山々や渓谷のトレッキング。これらにさらに南国のホワイトサンドビーチの波打ち際散策が加わりました。

 日本に生まれてよかった!!!

 そんなことを感じさせてくれる最高の旅行になりました。

 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  例によって最終日の朝日です。今回は本当に天候に恵まれました。<br /><br /> 東京は真冬日が続いているというのに、こちらは4日間とも夏日でした。<br /><br /> ホテルは11時チェックアウトなので、それまでホテルでゴロゴロしているつもりです。<br /> <br /> チェックアウト後は昨日行って素晴らしかった前浜ビーチに息子夫婦を案内し、その後お土産屋にも寄って空港に戻る予定です。

     例によって最終日の朝日です。今回は本当に天候に恵まれました。

     東京は真冬日が続いているというのに、こちらは4日間とも夏日でした。

     ホテルは11時チェックアウトなので、それまでホテルでゴロゴロしているつもりです。
     
     チェックアウト後は昨日行って素晴らしかった前浜ビーチに息子夫婦を案内し、その後お土産屋にも寄って空港に戻る予定です。

  •  朝食はいつものバイキングです。<br /><br /> 宮古島の野菜は意外とフレッシュです。島内産が多いように思われました。

     朝食はいつものバイキングです。

     宮古島の野菜は意外とフレッシュです。島内産が多いように思われました。

  •  4人で再び前浜ビーチを訪れます。<br /> <br /> 息子夫婦もその綺麗さに感激していました。<br /><br /> 一緒に連れてきてよかったなあ!!<br /><br /> きっと彼らの記憶の中にも素晴らしい思い出として残ることでしょう。

     4人で再び前浜ビーチを訪れます。
     
     息子夫婦もその綺麗さに感激していました。

     一緒に連れてきてよかったなあ!!

     きっと彼らの記憶の中にも素晴らしい思い出として残ることでしょう。

  •  空港に向かう途中で最後のお土産屋として「島の駅みやこ」に立ち寄りました。<br /><br /> 

     空港に向かう途中で最後のお土産屋として「島の駅みやこ」に立ち寄りました。

     

    島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品

  •  店内にあるフードコートの「ちょうじ屋」で軽くお昼ご飯をいただきます。

     店内にあるフードコートの「ちょうじ屋」で軽くお昼ご飯をいただきます。

  • レンタカーを返して、空港でチェックイン。あとはまたまた直行便で東京まで2時間半のフライトです。

    レンタカーを返して、空港でチェックイン。あとはまたまた直行便で東京まで2時間半のフライトです。

  •  午後4時、宮古島空港発です。早かった!!あっという間です。<br /><br /> 6時半には羽田到着予定ですから、余裕で自宅に帰れます。<br /><br /> こんなに簡単に、宮古島往復できるんだ。<br /><br /> またふらっと行こうっと!<br /><br /> あと、石垣島にも行ってみたいな・・・・直行便で!!<br /><br /><br /> 長々と旅行記をお読みいただきありがとうございました。

     午後4時、宮古島空港発です。早かった!!あっという間です。

     6時半には羽田到着予定ですから、余裕で自宅に帰れます。

     こんなに簡単に、宮古島往復できるんだ。

     またふらっと行こうっと!

     あと、石垣島にも行ってみたいな・・・・直行便で!!


     長々と旅行記をお読みいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP