沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、四つ葉です。<br /><br />4tra旅行記始めてばかりですが、いきなり番外編を(笑)<br /><br />思い返すとこれまで人生で沖縄にはほとんど行ったことがなかったんですが、SFC修行を始めてからというもの、急激に行く回数が増えました(^◇^;)<br /><br />これから書く旅行記の練習も兼ねて、修行中の沖縄の思い出を振り返ってみたいと思います!

独り身男の気まま旅・・・番外編その① ☆沖縄の思い出☆

25いいね!

2015/01/01 - 2016/12/31

12622位(同エリア46286件中)

2

8

独り身・四つ葉の気まま旅

独り身・四つ葉の気まま旅さん

こんにちは、四つ葉です。

4tra旅行記始めてばかりですが、いきなり番外編を(笑)

思い返すとこれまで人生で沖縄にはほとんど行ったことがなかったんですが、SFC修行を始めてからというもの、急激に行く回数が増えました(^◇^;)

これから書く旅行記の練習も兼ねて、修行中の沖縄の思い出を振り返ってみたいと思います!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ

PR

  • 修行始めて間もなくのころは、一歩も那覇空港を出ることなく、ただITM-OKAの繰り返し・・・<br /><br />行き帰りが同じ機材のときは、当然CAさんも同じということで(^^;;<br />「もうお帰りですか!?」と言われたときは、顔から火が出るくらい恥ずかしかったですよ(笑)<br /><br />「え、ええ、書類の引き渡しだけだったんですよーー!」とか真っ赤っかな顔で返事したような覚えがあります。(恥ずかしーーー)

    修行始めて間もなくのころは、一歩も那覇空港を出ることなく、ただITM-OKAの繰り返し・・・

    行き帰りが同じ機材のときは、当然CAさんも同じということで(^^;;
    「もうお帰りですか!?」と言われたときは、顔から火が出るくらい恥ずかしかったですよ(笑)

    「え、ええ、書類の引き渡しだけだったんですよーー!」とか真っ赤っかな顔で返事したような覚えがあります。(恥ずかしーーー)

  • 空港から一歩も出ない、沖縄を満喫しないのはさずがに勿体無いと感じ出したのは30000ppのブロンズを達成したころからです。<br />それまでは気持ちに全く余裕がありませんでした。<br /><br />那覇空港を出て、一路瀬長島へ!<br /><br />部屋からたくさんの飛行機の離発着を楽しむことが出来、温泉も気持ちいい、そんな個人的には最高のホテル、瀬長島ホテルとの出会いもそのころでした。

    空港から一歩も出ない、沖縄を満喫しないのはさずがに勿体無いと感じ出したのは30000ppのブロンズを達成したころからです。
    それまでは気持ちに全く余裕がありませんでした。

    那覇空港を出て、一路瀬長島へ!

    部屋からたくさんの飛行機の離発着を楽しむことが出来、温泉も気持ちいい、そんな個人的には最高のホテル、瀬長島ホテルとの出会いもそのころでした。

    琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル

  • そんな瀬長島の夜は、ウミカジテラスで独り寂しく焼肉を!<br /><br />お邪魔した日はお店が暇だったようで、シーンとした店内の個室で、肉が焼ける音を楽しんでいました(笑)

    そんな瀬長島の夜は、ウミカジテラスで独り寂しく焼肉を!

    お邪魔した日はお店が暇だったようで、シーンとした店内の個室で、肉が焼ける音を楽しんでいました(笑)

  • ある日の昼食は牧志公設市場の2階の食堂、あだんさんで!<br /><br />一階の魚屋さんで海老ちゃんを購入し、さばいてもらって美味しくいただきました。<br />海老ちゃんの周りのお刺身はサービスで!大将ごちそうさまです!!

    ある日の昼食は牧志公設市場の2階の食堂、あだんさんで!

    一階の魚屋さんで海老ちゃんを購入し、さばいてもらって美味しくいただきました。
    海老ちゃんの周りのお刺身はサービスで!大将ごちそうさまです!!

    あだん グルメ・レストラン

  • またある日は、牧志公設市場近くの魚屋さん、魚々の2階のダイニングで、これまた海老ちゃんをいただいたこともあります。<br /><br />一見わかりにくいお店の入口ですが、階段を上るときさくなおば様が迎えてくださいます!

    またある日は、牧志公設市場近くの魚屋さん、魚々の2階のダイニングで、これまた海老ちゃんをいただいたこともあります。

    一見わかりにくいお店の入口ですが、階段を上るときさくなおば様が迎えてくださいます!

    魚々 グルメ・レストラン

  • 時には遠出でも!と、レンタカーを借りて一路美ら海水族館へ!<br /><br />まあなんとも美味しそうな海老ちゃんとご対面(笑)<br /><br />しかし、美ら海水族館は日本語がほぼ聞こえず、違うお国の言葉ばかり。<br />一瞬海外にいる錯覚に陥りましたよ(^◇^;)

    時には遠出でも!と、レンタカーを借りて一路美ら海水族館へ!

    まあなんとも美味しそうな海老ちゃんとご対面(笑)

    しかし、美ら海水族館は日本語がほぼ聞こえず、違うお国の言葉ばかり。
    一瞬海外にいる錯覚に陥りましたよ(^◇^;)

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • もう一つオススメは瀬長島ホテル横にある、POSILLPOというイタリアンレストランのお店です。<br />オシャレな雰囲気で料理も美味です。<br /><br />カップルで行くには最高だと思いますよ!<br />まあ私はカップルを両隣に、独りで窓の外を見ながら静かに飲んでいましたけどね(笑)

    もう一つオススメは瀬長島ホテル横にある、POSILLPOというイタリアンレストランのお店です。
    オシャレな雰囲気で料理も美味です。

    カップルで行くには最高だと思いますよ!
    まあ私はカップルを両隣に、独りで窓の外を見ながら静かに飲んでいましたけどね(笑)

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • 思い出を書いてから見返すと、海老ちゃん率が高いこと高いこと(笑)<br />海老ちゃん、大好きなんでお許しあれ!<br /><br /><br /><br />さて、思い出はこれくらいにして、今年は何回沖縄に行けるかなー?!<br />ITM-OKAをたくさん飛んでみたいと思います!!!

    思い出を書いてから見返すと、海老ちゃん率が高いこと高いこと(笑)
    海老ちゃん、大好きなんでお許しあれ!



    さて、思い出はこれくらいにして、今年は何回沖縄に行けるかなー?!
    ITM-OKAをたくさん飛んでみたいと思います!!!

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • bingoさん 2017/01/11 21:44:59
    初めまして
    三十代独身男・四つ葉の気まま旅さん
    bingoと申します。

    先日は、私の拙い旅行記に、ご訪問&ご投票いただき。ありがとうございました。

    何時の日か、大切な方と沖縄ステイ楽しんでくださいね。

    今後とも宜しくお願いします。

        bingo

    独り身・四つ葉の気まま旅

    独り身・四つ葉の気まま旅さん からの返信 2017/01/11 22:04:44
    ありがとうございます。
    bingoさん
    コメントありがとうございます!

    沖縄には何か引きつけられる魅力がありますねー。

    今後ともよろしくお願いします^_^

独り身・四つ葉の気まま旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

独り身・四つ葉の気まま旅さんの関連旅行記

独り身・四つ葉の気まま旅さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP