ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム航空ダナン直行便が往復で3万4千円!これは安い、ということで、アライアンスは無視、母と子供たち二人を連れて3泊4日で行くことにした。2年前にホイアンに行ってとてもよかったのでホイアン再訪と、今回はダナンにも一泊する。雨季なのがちょっと心配だけど、雨ならホテルライフを楽しめばいいじゃないと、決行。結果お天気にも比較的恵まれ、ホイアン観光とホテルライフ、両方楽しめました。<br /><br />11月2日 VN 319 15:25 NRT - 19:30 DAD、ホイアン泊<br />11月3日 ホイアン泊<br />11月4日 ダナン泊<br />11月5日 VN 318 10:45 DAD - 18:00 NRT

母と1・3歳児連れでダナン&ホイアン3泊4日:ダナン編

2016/11/04 - 2016/11/05

167位(同エリア1907件中)

wakabun

wakabunさん

11月3日 ホイアン泊
11月4日 ダナン泊

10時ごろチェックアウトして、街で手配しておいた車でダナンのホテルへ。30万ドンくらいだったかな?五行山に寄ってもらおうかなとも思ったのだけど、かなり高くなるのでやめた。

今夜はダナンのFusion Maia Resortに泊まる。1泊がホイアンのホテル1週間分の値段という高級ホテル。ここのウリはスパ受け放題!あと全室プール付き独立ヴィラ。以前sunnyさんがオープンしたての頃にいって以来、ずっと行ってみたいなと思っていた。スパ受け放題なんて素敵!と思っていたけど、現在は1日に2トリートメントまでと制限がある。

ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン手続き。ずいぶん早く到着してしまったにもかかわらず(午前11時前)、部屋を用意してくれた。ありがたい。ここのテーマカーラは私の大好きな紫らしく、鉛筆の芯まで紫色なのには感動した。日本人スタッフもいるせいか、日本人宿泊客も多い。

• 海まで続く道。

海まで続く道。

早速部屋へ。なんてかわいいインテリア!!全部私の好きな色で統一されている。

リビングスペース。

バスルームもダブルシンクでゆったり。独立型シャワーとバスタブ。

プールが見えるバスタブ。

プライベートプール。思ったよりも大きい。しかし床が水にぬれるとめっちゃ滑って危険!!バスタオルをひいて転倒予防。 早速泳ぐ。雨季真っ只中だけど、この日は晴れ間が出て暖かかった。ラッキー。

もうでかけたくなくなったし、そもそもホテルの周りはなんにもないので、お昼はルームサービスを取ることに。子供たち用に海老とパイナップルのピザ。トロピカルな感じ。

母はクラブハウスサンド。かなりのボリュームで、これが一番CPよかった。

私はブンチャーカーという、魚のフライとブン(米麺)を。どれも大体1200-1500円位。安くはないけど、バカ高くはないので、頼みやすい。

スパトリートメントは母と交代でうけることに。ベビーシッターも1時間6ドルとかなり安くて魅力的だったのだけどね。まず私は全身アロママッサージを受ける。スパの雰囲気はさすが。でも技術はまあまあかなあ。

母がトリートメントを受けている間に、敷地内を散策。インフィニティプール。風がとても強く、部屋にプールがあるせいか誰も泳いでいなかった。

でも入りたくて仕方のない娘。思い切り手を突っ込む。というか、ドレスがビショビショ…

ビーチに行ってみるも、波が高すぎて遊泳禁止。近づくのも怖い位だった。海はそんなにきれいに見えなかったけど、海岸沿いにずらりとリゾートが立ち並んでいる。最近発展したダナンのリゾートエリア。日本からの直行便も便数増えたしね。

• 夕暮れ。ライトアップされたプライベートプール。

夕暮れ。ライトアップされたプライベートプール。

お土産も買いたかったし、晩御飯は外で食べようということで、Lotte Martへ。タクシーで10分ほど。かなり巨大で、シネマやゲームセンターなんかも入っている。

これは子供たち楽しいねー。

フードコートで晩御飯。フードコートには1軒しかベトナム料理がない。しかも安くない。一番人気は火鍋の店だった。あとで気づいたのだけど、スーパーの端にも小さなイートインスペースがあり、そちらではもっとリーズナブルなベトナム料理があった。そちらにすればよかった。昨日食べたBBQ肉をライスペーパーで巻くものが美味しかったので、同じようなものを頼む。しかし、しょぼい!!ハーブもなし。リーフレタスだけ。うーん。値段は400-500円位だったかな。

子供たち用にコムガー。子供達は喜んで食べていた。野菜がほとんどないけど、今日は大目に見よう。

母が頼んでみたいというので、韓国料理の店から餃子。揚げ餃子だった。キムチがデフォルトでつく。

さらに追加でフォーボー。高い割に(5万ドン?)おいしくない!ハーブもない!量だけは多かった。最後の食事がいまいちで残念。タクシーでホテルに戻り、寝る前にもう一度プールで泳いでから子供達就寝。私はタイマッサージを受けに行く。このマッサージがかなり強くて(強めでお願いしたのだけど)、ストレッチにかなり無理があり、違和感が。帰国後、違和感は取れるどころか悪化し、寝違えたようになってしまったので接骨院へ。なんと肩の関節がずれていることが発覚。たぶんマッサージで腕を引っ張られたときだな。マッサージで癒されるどころか、けがをしてしまうなんて。

• 夜中息子が吐いてしまい、もしや前日にバスルームで転んで頭を打ったせいじゃないだろうか、病院へ行くべきか、いろいろネットで調べたりして、良く寝られなかった。なんでこの度はこうもトラブル続きなのか。そういえば、昨日は私のクレジットカードが見つからなく焦るという事件も。母に続いて私もか!と血は争えないなと思っていると、結局、チェックイン時にホテルに渡して、戻ってきたときに母がパスポートと一緒に受取ったまま私に返し忘れていただけだったのだけど。母は受け取ったことすら忘れていて、母が京成のチケットを探して鞄をひっくり返した時に出てきたという。ちなみにこのチケット、なくしたと母は思っていたけど、あとから出てきた。もう母の忘れもの、なくしもの未遂にはうんざり。 <br /><br />朝起きると息子は元気で、プールで泳ぐ!というので少しほっとする。プライベートプールだから、裸で泳いじゃうよ。

ここの朝食はルームサービス含め各レストランで自由に好きなところでいただけるようになっているのだけど、ビュッフェ目当ての私たちはメインのレストランへ。オシャレな子供椅子もある。

スムージーが充実していて、ブルーベリーヨーグルトスムージーのようなものがとてもおいしかった。コーヒーの他にもラテもできるということで、ラテを注文。

前菜からいろいろと。やはりレベル高い!!

ヌードルコーナーにミークアンもあった。ハーブは自分で盛れるようになっているのが嬉しい。

ビュッフェ以外に、オーダーメニューもあり、定番のエッグベネディクトからベトナム料理はブンチャーまであった。なのでブンチャーを。ハノイのおいしいブンチャーにはかなわないけれど、日本で食べるブンチャーよりはおいしかった。

午前9時ごろ後ろ髪をひかれながらもチェックアウト。タクシーを呼んでもらい、空港へ。確か10ドルもかからなかった。11時45分の便で成田へ。ダナンはPPが使えるラウンジもないので、普通に待合所でのんびり。無料WiFiがあるのはありがたかった。ベビーミール 。

チャイルドミール。

私の食べたビーフ。ツナのサラダがピリ辛でおいしかった。帰りは5時間弱なので若干短い。午後6時、成田到着。