一宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/2から<br />東京経由でエーゲ海へクルーズ旅に出発します。<br />今回ほどどうしようかと…迷った旅は無かった!<br /><br />「旅はね〜トルコに始まって、トルコで終わるんですって!」<br />そんな友人の口癖もあって以前から行ってみたかったトルコ!!<br />イスタンブールから船出するクルーズ船を探すと<br />美食の船のオーシャニア・リビエラをみつけた!<br />一度乗ってみたかったクルーズ船です^ ^♪<br />クルーズに食傷気味の息子もリビエラなら乗ってみたいと即OK^ ^v<br />それなら、と予約も即完了!<br />ゴールデンウイーク絡みだからと早々に直行便もおさえた。<br /><br />旅を決めれば、後は出発を楽しみに待つだけ!<br />と思いきや、今回はそのあとが大変(~_~;)<br />政情不安…だけどシリア国境から離れているから大丈夫!と<br />高を括っていたイスタンブールでまさかのテロが勃発!!<br />相談して悩んだ挙句キャンセルを決断&gt;_&lt;<br /><br />しかし、キャンセル寸前に航路変更!<br />それならと出発を決断しました^ ^<br /><br />

地中海クルーズに旅立つ前に。。。

2016/05/01 - 2016/05/01

旅空ーshino

旅空ーshinoさん

5/2から
東京経由でエーゲ海へクルーズ旅に出発します。
今回ほどどうしようかと…迷った旅は無かった!

「旅はね〜トルコに始まって、トルコで終わるんですって!」
そんな友人の口癖もあって以前から行ってみたかったトルコ!!
イスタンブールから船出するクルーズ船を探すと
美食の船のオーシャニア・リビエラをみつけた!
一度乗ってみたかったクルーズ船です^ ^♪
それなら、と予約も即完了!
ゴールデンウイーク絡みだからと早々に直行便もおさえた。

旅を決めれば、後は出発を楽しみに待つだけ!
と思いきや、今回はそのあとが大変(~_~;)
政情不安…だけどシリア国境から離れているから大丈夫!と
高を括っていたイスタンブールでまさかのテロが勃発!!
相談して悩んだ挙句キャンセルを決断>_<

しかし、キャンセル寸前に航路変更!
それならと出発を決断しました^ ^

ナンジャモンジャの花が満開!

明日から東京へ。

少し治安の心配もあるけど…アテネへ旅立ちます。

2016 年5月4日イスタンブール乗船〜アテネ下船のコースを選択。

イスタンブール港は世界の三大美港のひとつといわれています^ ^r
    テイーアンドテイーに問い合わせ〜て予約!
    フライトは連休 なので直行便のターキッシュで購入。
    イスタンブール前泊とアテネ も後泊して〜♪

8ヶ月前に決めた旅は長かった!
    紆余曲折とはこの事かと嚙みして…いよいよ明日出発です。

留守を守ってくれる主人を夕食に誘って出かけます。
    今夜は私の奢り^ ^v
    我が家の夫婦の財布は微妙に別…(笑

でもって〜知り合いのお寿司屋さんへ。
    落ち着いた雰囲気の店です。

店内

ノンアルコールビール。

名古屋場所ではお相撲さんが来るお店です。

主人が錦でいいよ!(笑
    旅の前だから…遠慮してるのかも?

お得なのはレディースセット。
    お子様セットはサービス価格の850円。

お造りのお刺身^ ^v

ホタル烏賊と里ウドを酢味噌でいただきますー
    う〜ん、ウドの香り…美味!

天ぷらは藻塩でいただきます。
    甘みのある筍もたらの芽もいけます^ ^v

赤出汁 も美味しい!

お寿司は完食できず…錦にしておいて良かった!

デザートは抹茶アイス。
    私の感謝の気持ち…伝わっただろうか?

イオンモールに立ち寄ってコードリールストラップを購入。
    ビユーンと伸びるコードリールです。

オーシャニア・リビエラの最終案内。
    個人名入りは初めて(o_0)

のんびり楽しめたらいいな〜〜♪

事前に届けられるレストランメニュー。

特別レストランは4カ所。
    私達のカテゴリーは45日前に予約しました^ ^v

イタリアン、アジアン、ステーキ、フレンチの特別レストランも追加料金なし。
    最後のデイナーに選んだのはフレンチレストランです。

レストランでお待ちしています〜と笑顔 が並んでいます…^ ^。
    よろしく〜(^-^)/

今回のクルーズは日本人コーディネーター乗船コース。
    コーディネーターさんはペンネームが喜多川リュウさん。
    執筆された「極上のクルーズ手帖」をサイン入りでいただけました^ ^v

この本を読めば世界のクルーズ客船丸わかりです^ ^v

5/11
    BS TBSの特番「極上のクルーズ紀行」に

喜多川リュウさんも出演されます。
    興味のある方にオススメの番組!
    たっぷり2時間にわたって世界の船旅が紹介されます。

2度目のエーゲ海クルーズ。
    あの青い空と紺碧の海にまた、出会えますように…(祈

前回は上手く撮れなかった青いドーム屋根に再挑戦です!!

予定よりかなり遅れて〜夕方6時頃に家を出発します。
    息子宅への到着は10時近くなりそうです。

ご主人様。
    花壇の花の水やり…よろしくお願いします^ ^/
    無事に帰れますように(^.^)

• trat baldさん 2016/05/04 10:17:19
    行ってらっしゃい!
    shinoさん達なら大丈夫、旅なれてるし危険に敢えて近寄りはしないだろうから。

旅空ーshino

旅空ーshinoさん からの返信 2016/05/05 01:08:05
    RE: 行ってらっしゃい!
    こんにちは♪
    今朝アテネに無事に到着しました(^-^)/
    アテネは何事もないように観光客で賑わっています。
    10時前のチェックインでしたが入室OK^^v
    お部屋からアクロポリスが正面にみえて感激!
    早速、アクロポリスへ行って来ました。
    来るまでは本当に不安でしたが、来て良かったです。

旅行記に遊びに来てください(^-^)/