イムディーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝,スリーシスターズを出発しドライブ観光.セングレアの監視塔で有名な目と耳を見学,次にビルキルカラの水道橋へ.保存状態のすばらしい水道橋に感激.近くのモスタドームを経由して,宿泊地のラバトに立ち寄る.チェックインを済ませてから,カートラッツ経由でお気に入りの町マルサシュロック再訪.シーフード好きの我々は超早目の夕食を済ませてラバトに戻る.夜のイムディーナをゆったり散歩して今日も終わり.<br />

マルタ&南シチリア2016新年の旅:01/01(Day9)::水道橋などを見ながらイムディーナへ

8いいね!

2016/01/01 - 2016/01/01

95位(同エリア186件中)

0

40

mauilover

mauiloverさん

朝,スリーシスターズを出発しドライブ観光.セングレアの監視塔で有名な目と耳を見学,次にビルキルカラの水道橋へ.保存状態のすばらしい水道橋に感激.近くのモスタドームを経由して,宿泊地のラバトに立ち寄る.チェックインを済ませてから,カートラッツ経由でお気に入りの町マルサシュロック再訪.シーフード好きの我々は超早目の夕食を済ませてラバトに戻る.夜のイムディーナをゆったり散歩して今日も終わり.

旅行の満足度
5.0
  • 2016年最初に目にした風景.向こうはバレッタの方角.

    2016年最初に目にした風景.向こうはバレッタの方角.

  • これが宿泊したホテル.屋上では,昨晩は花火,今朝は朝食を楽しんだ.<br />

    これが宿泊したホテル.屋上では,昨晩は花火,今朝は朝食を楽しんだ.

  • セングレアの有名な塔.彫られている目と耳は,監視しているぞ,という警告なのだとか.

    セングレアの有名な塔.彫られている目と耳は,監視しているぞ,という警告なのだとか.

  • ヴァレッタを眺める.

    ヴァレッタを眺める.

  • セングレアの周囲を散策.

    セングレアの周囲を散策.

  • 旅行前,道路脇にある保存状態の良い水道橋の写真を見た.調べてみるとビルキルカラにあるらしい.google mapとカーナビマップで場所を特定して行ってみる.

    旅行前,道路脇にある保存状態の良い水道橋の写真を見た.調べてみるとビルキルカラにあるらしい.google mapとカーナビマップで場所を特定して行ってみる.

  • 保存状態良好.

    保存状態良好.

  • 道路脇に長く続く水道橋.なかなかのもの.

    道路脇に長く続く水道橋.なかなかのもの.

  • さらに時間があるのでモスタドームヘ.車はすぐ脇の公共パーキング(無料)へ.

    さらに時間があるのでモスタドームヘ.車はすぐ脇の公共パーキング(無料)へ.

  • ちょっと早いがいったん宿に向かう.今日の宿はイムディーナ.正確には,イムディーナの門のそば,新市街のラバトにホテルはある.

    ちょっと早いがいったん宿に向かう.今日の宿はイムディーナ.正確には,イムディーナの門のそば,新市街のラバトにホテルはある.

  • ホテルに到着.チェックインで少し待たされるが,その間お茶を出してくれた.

    ホテルに到着.チェックインで少し待たされるが,その間お茶を出してくれた.

  • ホテル外観.日暮れまでまだ時間あるので,ドライブ再開.

    ホテル外観.日暮れまでまだ時間あるので,ドライブ再開.

  • ミステリアスなカートラッツに到着.しかし,これ以外何もなく,人気もない.<br />ま,そういうもんだ.

    ミステリアスなカートラッツに到着.しかし,これ以外何もなく,人気もない.
    ま,そういうもんだ.

  • 行き先がなくなった我々は,お気に入りのマルサシュロック再訪!<br />カラフルで目の描かれた船に癒されながら散歩.

    行き先がなくなった我々は,お気に入りのマルサシュロック再訪!
    カラフルで目の描かれた船に癒されながら散歩.

  • ラバトに戻って夕食を探すのも面倒になり,ちょっと早めだが夕暮れを眺めながら夕食開始.

    ラバトに戻って夕食を探すのも面倒になり,ちょっと早めだが夕暮れを眺めながら夕食開始.

  • スープ,エビのグリル,魚のグリル,山盛り野菜とポテトで30ユーロ以下.<br />とてもいい雰囲気の中でおいしい夕食を楽しんだ.

    スープ,エビのグリル,魚のグリル,山盛り野菜とポテトで30ユーロ以下.
    とてもいい雰囲気の中でおいしい夕食を楽しんだ.

  • マジックタイム!

    マジックタイム!

  • ラバトのホテルに戻り一息.荷物を整理する.<br />あれ,ベッドの配置が変だが,まあ安いホテルなので仕方ないか.

    ラバトのホテルに戻り一息.荷物を整理する.
    あれ,ベッドの配置が変だが,まあ安いホテルなので仕方ないか.

  • まずはラバト(新市街)側をのんびり歩く.

    まずはラバト(新市街)側をのんびり歩く.

  • いよいよイムディーナ内部へ.大きな堀があり,隔離された場所だったことがわかる.

    いよいよイムディーナ内部へ.大きな堀があり,隔離された場所だったことがわかる.

  • 大聖堂.

    大聖堂.

  • 外壁の外に広がる夜景.美しい.

    外壁の外に広がる夜景.美しい.

  • 夜の散歩も十分に堪能.

    夜の散歩も十分に堪能.

  • さてと,今日も歩き回ったのでそろそろおしまい.<br />ホテルのレストランでコーヒーとビールをそれぞれのんでおやすみなさい.

    さてと,今日も歩き回ったのでそろそろおしまい.
    ホテルのレストランでコーヒーとビールをそれぞれのんでおやすみなさい.

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP