片瀬温泉・白田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊勢エビが好きで、伊豆には良く行きました。偶然、金目鯛を食べる機会に恵まれ、一度で擒になりました。<br />毎年、2月に温泉&金目鯛を食べに行きます。お宿は、毎年 片瀬館ひいなです。最近は、我が家の近くのスーパーでも、<br />金目鯛を見かけるようになりましたが、美味しいものは、上手に作られたものを、美味しく食べたいと、思っているので、<br />温泉に入って、ゆっくりお食事です。<br />今年は、暖かく、日当たりの良いところは、河津桜も葉桜でした。<br />河津桜まつりも開催されていましたが、露店も多くて、しっかり食べ歩きになってしまうので、今回はパスです。<br />いつも、帰りは、焼津に寄って、マグロづくしのお昼&お買い物で、帰宅です。<br />おさかな三昧の二日間でした。ご馳走さまでした。

金目鯛を食べに

2016/02/14 - 2016/02/15

モカいちごさん

温泉に入って、ゆっくりお食事です。
おさかな三昧の二日間でした。ご馳走さまでした。

金目鯛の煮付け 二人で一匹。

片瀬館ひいな 宿・ホテル

お刺身大好きな私。ワインは、インターネット予約です。
    生ビールがないのが、残念です。
    お風呂上りの生が飲みたいな…

伊勢エビのお刺身。頭は翌日のお味噌汁になります。

アワビのバター焼き。食べやすいように切ってくれます。

タラバガニのマヨネーズ焼き。インターネット予約限定です。

牛肉焼き。

マンゴーアイス 濃くがあって美味しかったです。

朝ごはん お刺身の盛り合わせは、インターネット限定予約です。
    今年は、金目鯛のお刺身が…
    お味噌汁のネギ、めっちゃ甘かった。

遠くに大島。お天気が良かったので、はっきり見えました。

観光バスも寄るので、試食もたっぷりあります。お財布も緩みます。

河津桜。葉っぱも出ています。

絶対、立ち寄る東京ラスクファクトリー
    試食と、飲み物あります。

TOKYO RUSK 伊豆ファクトリー グルメ・レストラン

12じから販売のラスクパン。一本250円。今日は、月曜日なので、並ばず買えました。 あっさりしています。
    火曜日はお休みです。

イチゴラスクとチョコラスク、季節限定ものは、悩みます。
    バジルラスク、以外と美味しい。
    変わったとこは、ワサビラスク。私は、ちょっと…

• たらよろさん 2016/03/06 18:30:17
    河津さくらだけでなく。。。
    こんばんは、モカいちご様
    はじめまして♪

この時期、いつか河津さくらのピンク色を見に行きたいなぁ〜〜って思っているのですが
    なかなかタイミングが難しく未だに行けず。
    でも、金目鯛のシーズンも同じころで、
    金目鯛&河津さくら☆彡が可能なんですね〜♪

いやぁ〜、これはますます行きたくなってきた。
    一度、旬の本場の金目鯛、食べてみたいんですよ〜♪

ぜひぜひ、来年こそ、
    本当に一年先だけれど、絶対に行く方向で検討します♪

また遊びに来ますね。
    今後ともよろしくお願い致します。

たらよろ

モカいちごさんのトラベラーページ