カンザスシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米国メジャーリーグ・サッカー(MLS)を観戦しにカンザスシティにやってきましたが、ここにはMLBカンザスシティ・ロイヤルズもあります。ロイヤルズと言えば、1980年代前半に日米野球で来日したのはテレビでうっすら覚えていて、自分自身おそらく最初に知った大リーグのチームなので、少し気になっていました。日本ではあまり話題に上がらないチームだけに、むしろ現地で見てみたいと思い、足を運んでみることにしました。<br /><br />◆行程---------------------------------------------<br />7/16(木)<br /> 【航空機】デルタ航空DL580 東京HND 0:05→(前日着)<br />7/15(水)<br /> 【航空機】→17:34 シアトルSEA<br />7/16(木)<br /> 【航空機】デルタ航空DL2440 シアトルSEA 0:55→6:00 ミネアポリスMSP<br /> 【航空機】デルタ航空DL2087 ミネアポリスMSP 6:58→8:18 カンザスシティMCI<br /> 【レンタカー】チャックイン<br />  ★カンザスシティ市内観光<br />  ■ハンプトンインKCビレッジウエスト 泊<br />7/17(金)<br />  ★カンザスシティ市内観光<br />  ■ハンプトンインKCビレッジウエスト 泊<br />7/18(土)<br />  ★カンザスシティ市内観光<br />  ★MLS観戦(カンザスシティVSモントリオール)<br />  ■ハンプトンインKCビレッジウエスト 泊<br />7/19(日)<br />  ★カンザスシティ市内観光<br />  ■ハンプトンインKCビレッジウエスト 泊<br />7/20(月・祝)<br />  ★カンザスシティ市内観光<br />  ★MLB観戦(ピッツバーグVSカンザスシティ)<br />  ■ハンプトンイン・カンザスシティエアポート 泊<br />7/21(火)<br /> 【航空機】デルタ航空DL4143 カンザスシティMCI 10:10→13:04 デトロイトDTW<br /> 【航空機】デルタ航空DL733 デトロイトDTW 15:21→17:10 シアトルSEA<br /> 【航空機】デルタ航空DL581 シアトルSEA 19:48→(翌日着)<br />7/22(水)<br /> 【航空機】→22:15 東京HND<br /><br />◆費用---------------------------------------------<br />【航空機】<br /> デルタ航空(DL)HND-MCI往復 DL公式WEBから購入<br />  エコノミークラス Uクラス(ただしDTW-SEA,SEA-HNDはTクラス)<br />  85,500円+TAX諸費31,970円=117,470円/人<br /><br />【レンタカー】<br /> ハーツ デルタ航空公式WEBから予約<br />  USD246.60/1週間<br />  上記基本料金+LWD,LIS,PAI,諸費=USD832.78/5日間(約105,000円)<br /><br />【ホテル】<br /> ハンプトンイン・カンザスシティビレッジウエスト Hilton公式WEBから予約<br />  1泊キング1室 USD132.05+TAX=USD154.20(約19,500円)<br /> ハンプトンイン・カンザスシティエアポート Hilton公式WEBから予約<br />  1泊キング1室 USD101.15+TAX=USD119.41(約15,000円)<br /><br />---------------------------------------------------<br />2015カンザスシティMLS&MLB観戦の旅(その1・MLSスポルティング・カンザスシティ編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11072047<br /><br />2015カンザスシティMLS&MLB観戦の旅(その2・MLBカンザスシティ・ロイヤルズ編)<br />http://4travel.jp/travelogue/11087088

2015/07/16 - 2015/07/22

7/17(金)
7/18(土)
  ★カンザスシティ市内観光
  ★MLS観戦(カンザスシティVSモントリオール)
  ■ハンプトンインKCビレッジウエスト 泊
7/19(日)
  ★カンザスシティ市内観光
7/20(月・祝)
  ★MLB観戦(ピッツバーグVSカンザスシティ)
  ■ハンプトンイン・カンザスシティエアポート 泊

【ホテル】

レンタカー
デルタ航空

次に、米メジャーリーグ(MLB)観戦です。レンタカーでカンザスシティ・ロイヤルズ本拠地のカウフマン・スタジアムに向かいます。

ハイウェイからスタジアムが見えてきました。なお、このスタジアムも公共交通機関での到達はかなり困難で、車で行くのが一般的です。
    カンザスシティを名乗るプロリーグですが、MLSのスタジアムはカンザス州にあり、MLBのスタジアムはミズーリ州にあります。なお、カンザスシティはその2州にまたがっており、市の中心はミズーリ州側にあります。

試合開始までまだ時間があったので、スタジアムの近くにあるショッピングセンターで時間つぶし。

ショッピングセンター内のスポーツショップ。地元チームのユニフォームはこういう所で容易に手に入ります。日本だとオフィシャルショップに行かなければ手に入らないのが一般的なので、素直に羨ましいです。

駐車場は有料で12ドル。

広大な駐車場。いい天気なので、駐車場でバーベキューしてます。しかも、かなりのグループで。

テントまで張って、かなり大がかりのバーベキュー。

チケット売り場で当日券を購入します。

購入したチケット。

外野コンコースには、こどもの遊び場がいっぱいあります

バッティングマシン、ピッチングマウンドがあるのは当然として・・・

ミニ野球場まで!

内野と外野の境目付近から。

内野3塁側シートから。

コンコースを1周してみます。

特徴的な縦型スコアボード。文字が細かい・・・。

縦型スコアボードの上部にはクラウンが。

夕暮れとともに試合開始!

時折、外野スタンドの噴水が上がります。

残念ながら試合は敗戦・・・。でもこの年、ロイヤルズは30年ぶりにワールドシリーズを勝ち取りました!

カンザスシティ空港からシアトル経由で帰国します。

今回、MLSとMLBを見られて大満足! 正直、あまり有名な観光地ではないけど、行って楽しかったです。カンザスシティでは試合のない日でも普段からスポルティングKCやロイヤルズのロゴ入りシャツを着ている人がとても多くて、地元愛が強い都市でいいなあ、と感じました。