那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の旅行記をよく読んでくださる皆さま、いかがお過ごしですか。<br />お久しぶりです。<br />私もいつものようにバタバタしており、なかなか旅行らしい旅行もできてませんが、<br />今回久しぶりに那覇の知人たちに会いに行き、新しいハイアットで過ごしてきましたので、<br />ここに旅行記を書かせてもらう次第です。<br /><br />いっぱいたまっているマイルを久々に使い、JALで那覇に入った私は前日まで別の場所にいましたが、<br />モノレールの牧志駅にたどり着き、とことこと国際通りを5分ほど歩きました。<br />牧志の駅からすでにハイアットのタワーが見えていたので、場所はわかりやすかった。<br /><br />桜坂のほうに向かうとすぐに到着しました。<br />毎日8千歩以上は歩く私にとっては全く問題ない距離です。駅から7分くらいかな。<br />もちろん晴れ男の私が来たら、台風が通る那覇でも晴れも出ました。(風はすごかったけど、)<br />ホテルの隣には桜坂劇場という映画館もあり、その前には高台の公園もあります。<br />桜坂界隈は牧志の市場、商店街同様に、昭和雰囲気の残るとても風情のある場所。<br />四十歳を超えた不良おっさんの私には、とても居心地の良い雰囲気です。<br />裏には壺屋のやむちん通りなんかもあって、いい感じ。<br /><br />さてホテルに到着すると、十八階のリージェンシークラブラウンジに連れられました。<br />わお、さすが最新ホテルです。エレベータを出ると立派なオブジェがお出迎え。<br />クラブラウンジのドアを開けてくれ中に入ると、首里城側の豪快な風景が臨めました。<br /><br />「お待ちしておりました***様」<br />やわらかい笑顔で皆さん出迎えてくれます。沖縄の人好きです!私の性格と合う気がするのです。<br />事前に連絡をもらっていた通り、スイートルームに連れられました。<br />これから五日にわたって過ごすのですが、これがなかなか良いお部屋でした。60くらいで決して広いとは言えないかもですが、リビングも寝室もバスルームも程よい広さで快適でした。<br />注目すべきはLixil製の水回りや電気設備関連で、バスルームの湯舟、シャワー、レインシャワー、すべてがボタン式でこれがなかなか格好良かったです。シャワーもボタンでマッサージなどにチェンジ!<br />もちろんトイレも感応式センサーで、「ビーン」と便座が開いたりしまったり。(最近ちょうどサティスってよく宣伝してますね!)<br />レインシャワーも毎日気持ちよかった。<br /><br />リビングには大きなソファ、大きなテレビ、シッティングエリアにさりげなく添えられた沖縄っぽい朱色のテーブル、琉球ガラスのオブジェ。さりげない沖縄っぽさがなかなかいい感じです。<br />スリッパはなかなか気持ちよかった。これは真新しいバスローブ、かわいらしいパジャマ、肌触りの良いリネン類も同様でした。<br /><br />寝室にも金色のサンゴのオブジェが美しい。(ちなみに広さはほとんど変わりませんでしたが、もう少しだけ広いスイートのサンゴは緑色ベースでした。これはこれでよかった)<br />シーリーのベッドの寝心地も最高です。<br />毎日のターンダウンも完璧で素晴らしかったです。<br /><br />初日と二日目の夕方までは一人フリータイムだったので、いろいろ散策しました。<br />桜坂劇場は東京では今時珍しくなってしまった映画館です。<br />中には三つ?映画館があるらしく、なかなかいい感じ。<br />二階には焼き物のギャラリー?販売をしていたり、一階にはカフェがあったり、オープンテラスもあります。<br />ある時知り合いと夜の十時くらいにカフェに行くと、もうラストオーダーが終わっていたにも関わらず、「タバコ吸ってくださいー」と親切にも灰皿とオープンエリアに居させてくれたり、めーっちゃ皆優しい!<br />ほんとまったり時間が過ぎていきます。<br /><br />ただ少し注意点は、桜坂エリアはいわゆる「はってんば」でもあるらしく、見かけイカツイ私も、二度ほど声をかけられました(笑)<br />ただバーにもふらっと入りましたが、みなさんいい人でしたけどね。<br />(もちろん私はノーマルですが)<br />目の前の公園では週末は音楽がかかって屋台なんかもでていて、さながらオープンエアクラブのようになっていました。これもふらっといきましたが、まったりした感じです。<br /><br /><br />さてリージェンシークラブラウンジはとても素晴らしかった。<br />毎日オリオンドラフト、マルティーニのスパークリング、<br />とても種類の多いフィンガーフード。国内のリージェンシーで最も良いのではないかな。グランド東京や福岡にも匹敵するくらいでしょうか。<br />普通ですが、ポテトフライや豚の串揚げ、じゃがカレー、お酒のつまみが豊富なのもよい!<br /><br />ちんすこうはいつもおいてくれてます。<br />個人的には下で焼いているらしい、ゴマクッキーがめちゃくちゃ気に入りました。めちゃおいしかったー。<br /><br />朝食もラウンジでいただいたのですが、朝食も豊富でとてもよかったな。<br />ゴーヤチャンプルー、フーチャンプルー、シリシリ?などなど。<br />もずくも毎日食べたな。もちろん私はトマト10個は食べます。<br />パイナップルもメロンもおいしかった。<br />ラフテー?もおいしかったです。<br /><br />プールエリアは貸し切り状態の時もあり、とてもゆっくりくつろげた。<br />すぐに真っ黒くろすけになってしまいました。<br />とても清潔なプール、ロッカールーム、ジャグジ<br />ジャグジは天気が良いとオープンにもなるんですよ。<br /><br />十八階のバーもよかったし、夜の歌手の歌もいい感じでした。<br />テラスでは喫煙でき、朝昼夕晩の様々な那覇の風景を心地よい風に吹かれながら、アイスコーヒーやさんぴん茶を飲みながらゆっくりと寛ぎました。<br /><br />もう最高でした。なんか那覇にもすごく歓待された気持ちになって嬉しかった。もちろん百点満点とは言えませんでしたが、それらマイナスを忘れるくらい総合的には好きになりました。<br />これから毎年何回か那覇にも行きたいな〜なんて強く思った次第です。<br /><br />さてそんな感じで、初日ですぐに真っ黒になった私は、二日目夕方から那覇の知人たちを招いたりで楽しく時間は過ぎて行きました。<br />また来い、また来いと最終日後ろ髪引かれる気分で、JAL便で羽田に戻ります。<br /><br />サクララウンジでオリオンや泡盛を頂いたりなんかして、しばし時間を過ごした後、あっと言う間に横浜に戻り、<br />那覇での一時を思い出しながら、たった今、旅行記を書いてた次第です。<br /><br />私はまた残り三か月足らず、いくつか場所に赴きます。<br />また時間ができたら旅行記も書こうかな〜、その時はまた読んで下さいねー<br /><br />では皆様またね〜<br />チャオ!<br /><br />

遅い夏休み! @ハイアットリージェンシー那覇

2015/09/27 - 2015/10/01

リン

リンさん

お久しぶりです。
ここに旅行記を書かせてもらう次第です。

桜坂のほうに向かうとすぐに到着しました。
裏には壺屋のやむちん通りなんかもあって、いい感じ。

「お待ちしておりました***様」
レインシャワーも毎日気持ちよかった。

シーリーのベッドの寝心地も最高です。
毎日のターンダウンも完璧で素晴らしかったです。

桜坂劇場は東京では今時珍しくなってしまった映画館です。
中には三つ?映画館があるらしく、なかなかいい感じ。
ほんとまったり時間が過ぎていきます。

(もちろん私はノーマルですが)

さてリージェンシークラブラウンジはとても素晴らしかった。
毎日オリオンドラフト、マルティーニのスパークリング、

ちんすこうはいつもおいてくれてます。

ゴーヤチャンプルー、フーチャンプルー、シリシリ?などなど。
もずくも毎日食べたな。もちろん私はトマト10個は食べます。
パイナップルもメロンもおいしかった。
ラフテー?もおいしかったです。

すぐに真っ黒くろすけになってしまいました。
とても清潔なプール、ロッカールーム、ジャグジ
ジャグジは天気が良いとオープンにもなるんですよ。

十八階のバーもよかったし、夜の歌手の歌もいい感じでした。

私はまた残り三か月足らず、いくつか場所に赴きます。

では皆様またね〜
チャオ!

タクシー JALグループ 徒歩

十八階

• ハイアットリージェンシー那覇<br /><br />十八階 リージェンシークラブラウンジ入口

十八階 リージェンシークラブラウンジ入口

風景は首里城側です

十八階 リージェンシークラブラウンジ

• ハイアットリージェンシー那覇<br /><br />テラスから<br /><br />晴れ渡ります。やっぱり私は晴れ男<br />(と勝手に思っている)

テラスから

晴れ渡ります。やっぱり私は晴れ男
    (と勝手に思っている)

ハイアットリージェンシー那覇

さんぴん茶とちんすこう!

• ハイアットリージェンシー那覇<br /><br />三階 プールエリア<br /><br />清潔なロッカーエリア

清潔なロッカーエリア

オープンジャグジ

オープンジャグジ

三階 プールエリア

寝っ転がってホテルをパチリ!

十八階 リージェンシークラブラウンジ

• ハイアットリージェンシー那覇<br /><br />スイート<br /><br />リビングルーム

これがボタン式〜

自動で止まる?と思ったら、そうではありませんでしたー

十八階 バー

• ハイアットリージェンシー那覇<br /><br />十八階 バー<br /><br />バーからの夕日

バーからの夕日

十八階 バー

十八階

初めてだったUCCのコーヒーメーカーセット

なかなか使いやすかったです!

琉球ガラスもいい感じ!

美しいターンダウン

毎日完璧でしたね、有難う!

着心地の良いパジャマ

ターンダウン後

朝ごはん

• 朝ごはん<br /><br />別の日

別の日

朝ごはん

また別の日

一階のラウンジ

• ハイアットリージェンシー那覇<br /><br />一階のオープンエリア

一階のオープンエリア

二階から撮ったのかな

ロビー

壺屋 焼き物のやむちん通り

ハイアットバックにシーサーをぱちり

屋根のシーサーちっちゃくなっちゃった

国際通りで

那覇の可愛らしい子達

皆めちゃ優しくて、おじさん癒されました〜

裏の出入り口だよん

桜坂劇場

• 桜坂劇場<br /><br />カフェ<br />さんご座キッチン

夜の桜坂劇場

ハイアットをバックに

桜坂劇場内部

色々売ってますー

広島の素晴らしい映画館を思い出しました

昔に口コミ書いたので、良かったらそちら見て見て〜

これは夜ですね〜

これも夜ー

なんか面白くないですか〜

二つに別れていきます!

芋虫みたい!

これが最後かな

徐々に国際通りから離れていく感じでしたー

全四枚

夜の牧志の市場の中

なんかまったり感が良いですー