ルーレオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 スウェーデン9日目の5月2日(土)は、最初に、10:53ナルヴィーク(Narvik)〜13:40キルナ(Kiruna)、13:54キルナ(Kiruna)〜17:39ボーデン(Boden)、17:48ボーデン(Boden)〜18:16ルーレオ(Luleå)の鉄道に乗り、ルーレオへ行きます。<br /> 今日は、ガンメルスタード・ゲストハウス(Gammelstads gästhem)(ユースホステル)に泊ります。<br /> ルーレオは、翌日の移動に便利な市街地か、世界遺産のあるガンメルスタードか、で考えましたが、世界遺産を見るなら、行くことになるので、ガンメルスタードに泊まりました。

ナルヴィークと並び鉄鉱石の積出港で教会街のルーレオ

2015/05/02 - 2015/05/03

piachan

piachanさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩

• マリアンヌさん 2015/06/18 12:07:20
    ガンメルスタード♪
    piachanさん、こんにちわ。

ガンメルスタード教会界隈、素朴でとても素敵ですね。
    木の文化のせいか何だか共感があります。
    旅の途中、雪だらけなのには驚きました。
    私だったら道に迷ってしまいそう・・・

とても清潔で綺麗ですね。

また続き、楽しみにしています。
    マリアンヌ

piachan

piachanさん からの返信 2015/06/19 00:07:58
    RE: ガンメルスタード♪
    マリアンヌさん

こんばんは。
    いつも、掲示板に投稿していただき、ありがとうございます。

> いつもなかなか行けない場所へご案内いただきありがとうございます。

マリアンヌさんも、同じ所も行かれていますが、いろいろな所を旅行されていますね。

> ガンメルスタード教会界隈、素朴でとても素敵ですね。
    > 木の文化のせいか何だか共感があります。
    > 旅の途中、雪だらけなのには驚きました。
    > 私だったら道に迷ってしまいそう・・・

ガンメルスタードの教会群は、世界遺産でもあり、共感できました。
    5月だというのに、雪だらけで、緯度の高さを感じました。

> ガンメルスタード・ゲストハウスってユースホステルなんですね。
    > とても清潔で綺麗ですね。

国際ユースホステル協会には載っていませんが、スウェーデンのユースホステル協会には載っています。

> また続き、楽しみにしています。

引き続き、よろしくお願いいたします。