大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/7-8と大阪で仕事があり出かけた.行く直前までパーティーがあり参加.フルコースだったが前菜のみ食べて1900に出発.一度仕事場に寄ってから首都高へ.まさしくこの日1600に開通したばかりの首都高速中央環状線渋谷〜湾岸線間をタクシーで通った.それほど飛ばしていないが初台大井間わずか10分,初台羽田空港第二ターミナル間わずか16分.まず10分以上短縮している.新しい道の舗装で気持ちいい.<br />2100発99便関西行きは最後から二番目の第二ターミナル出発.ラウンジもゲートも閑散としていた.2210定刻より5分早く到着,タクシーでホテルニューオータニ大阪へ.部屋はアッパーフロアのツインのシングルユースでよかった.十分な広さもあるしアメニティも良い.バスローブもある.<br />朝食は団体だったので宴会場だった.オムレツはついていたが通常の朝食より品数は多分少ないと思う.<br />翌日は1000-1200仕事,その後飛行機は1900に予約してあるので,この間行っていなかった当麻寺に向かうことにした

【国内182】2015.3大阪出張 當麻寺を訪ねる1-首都高速中央環状線,ホテルニューオータニ大阪

2015/03/07 - 2015/03/08

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー ANAグループ 私鉄
その他

タクシーで一路高速で1945 4号線初台

この日に開通した中央環状線で羽田へ

富ヶ谷出口

3号線との分岐

• ここからは未体験ゾーン

ここからは未体験ゾーン

舗装が新しい!今日16時開通の4時間たたないうちに走っている

オービス注意

五反田

結構カーブが多い

本牧まで25分と出てきた

大井JCT

なんと10分で大井だ.初台から16分で羽田空港第2ビルに到着.何とも早くなったものだ!

2002 第二ターミナル.最後から2番目の出発

まだ少し時間があるのでラウンジで軽食 その前までの仕事がパーティーだったが,フルコースの前菜を食べたところで,退席.これとプレミアム御膳が夕食

2040 もう閑散としたコンコースを行く

この店だけまだ開いていたがあとは皆閉まっている

57番手前のキッズコーナー

もう搭乗は始まっていた.NH99便 関西空港行

プレミアムクラス

夕食 今回の食事,暖まっていなかった.最近は伊丹,新千歳,福岡便は温めていることが多いのだが..

定刻より5分早く 2210着

石垣島行があるんだ.

関西空港は懐かしい.2013年8月にトルコから帰ってきて以来.

2216 なんとタクシーでホテルに 役得だ

ツインのシングルユース

• イチオシ

洗面台が機能的だが狭い

アメニティは十分 シャンプーやその他みなある

残念ながらタウンビュー,10時からの仕事なので朝はゆっくり.0740に起床,0830に朝食に行く.

朝食は団体のため,宴会場で.オムレツはあったが若干種類は少ない.しかたないね.

タウンビューの様子.1000-1210まで仕事

仕事が終わって,昼の懇親会を1300に抜け,タクシーで阿部野橋へ.久しぶりに当麻寺に行きたくなった.ロッカーに荷物を預けたら,池田泉州銀行の外貨両替コーナーがあり,交換率がいいのでユーロを買う.ここはお得だ.覚えておこう.

どうやっていくのかな.とりあえず1344発 準急 河内長野行に乗ってみよう

むかしこの南大阪線には一度だけ乗ったことがある.当麻寺から樫原神宮前間は何回か乗っているが

1404着

1406に急行があるが,これは通過してしまう.

上りでは準急に増補車両の連結を行っていた.5分停車していた

• イチオシ

結局1418発 準急(実際は各駅停車)樫原神宮前行きになる.

塗装は飛鳥の宣伝

石川という川を渡る

1420駒ヶ谷

上ノ太子 1423

奈良県に入る.二上山のそばに来た