那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セントレア空港から飛行機で2時間半、沖縄諸島 沖縄那覇市は<br /><br />冬でも暖かな日本の避寒地です。<br /><br />2015年1月中旬に本土の寒さを避けて家内と2年ぶりの<br /><br />ゴルフを楽しみに来ました。<br /><br />今回は、3泊4日の旅行ですが2日間ゴルフを楽しみます。<br /><br />2人共格別ゴルフ好きでもありませんが、健康に良い事から<br /><br />長年楽しんでいます。<br /><br />気になるゴルフのスコアも特別良い訳でもありません(涙)。<br /><br /><br />先ずは、那覇空港から宿泊先の日航那覇グランドキャッスルに<br /><br />チェックインします。<br /><br />*暖かさを伝えてくれるハイビスカスがお出迎えです。

(2) 2015年 ANA 初乗り、日本の避寒地、ほっこり暖か那覇 in 沖縄 − 日航那覇グランドキャッスル、 ゆったりゴルフを楽しむ 1月 2015年   

99いいね!

2015/01/14 - 2015/01/17

236位(同エリア7254件中)

4

21

hama

hamaさん

セントレア空港から飛行機で2時間半、沖縄諸島 沖縄那覇市は

冬でも暖かな日本の避寒地です。

2015年1月中旬に本土の寒さを避けて家内と2年ぶりの

ゴルフを楽しみに来ました。

今回は、3泊4日の旅行ですが2日間ゴルフを楽しみます。

2人共格別ゴルフ好きでもありませんが、健康に良い事から

長年楽しんでいます。

気になるゴルフのスコアも特別良い訳でもありません(涙)。


先ずは、那覇空港から宿泊先の日航那覇グランドキャッスルに

チェックインします。

*暖かさを伝えてくれるハイビスカスがお出迎えです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • 那覇市内 首里城へ徒歩圏内に位置する日航那覇グランドキャッスル。<br /><br />白亜のタワーホテルが壮観です。

    那覇市内 首里城へ徒歩圏内に位置する日航那覇グランドキャッスル。

    白亜のタワーホテルが壮観です。

  • 沖縄らしいシーサー。

    沖縄らしいシーサー。

  • 沖縄らしい日航那覇グランドキャッスル正面玄関のシーサー。

    沖縄らしい日航那覇グランドキャッスル正面玄関のシーサー。

  • 部屋も広く快適です。

    部屋も広く快適です。

  • 部屋は暖かく短パン、T−シャッツ姿で過ごす沖縄。<br /><br />

    部屋は暖かく短パン、T−シャッツ姿で過ごす沖縄。

  • バスタブでゆったり、のんびり。

    バスタブでゆったり、のんびり。

  • 無料 wifi インターネットが嬉しいです。

    無料 wifi インターネットが嬉しいです。

  • 首里城に近い古都首里の丘に建ち那覇市内の展望が楽しめます。<br /><br /><br /><br />*首里城:琉球王朝の王城、1187年〜1879年

    首里城に近い古都首里の丘に建ち那覇市内の展望が楽しめます。



    *首里城:琉球王朝の王城、1187年〜1879年

  • 到着翌日は早速 守礼カンツリークラブに出発です。<br /><br />ホテルから東海岸沿いに40分で到着。

    到着翌日は早速 守礼カンツリークラブに出発です。

    ホテルから東海岸沿いに40分で到着。

  • カートは、自動運転で楽ちん、プレイに専念出来ます。<br /><br />カートには、グリーンまでの距離がスクリーンに表示され<br /><br />クラブの選択に的確に案内してくれる優れもの付き。<br /><br />更に、暑いお茶等がついています。

    カートは、自動運転で楽ちん、プレイに専念出来ます。

    カートには、グリーンまでの距離がスクリーンに表示され

    クラブの選択に的確に案内してくれる優れもの付き。

    更に、暑いお茶等がついています。

  • 15キロ先に見える那覇市内のビル。

    イチオシ

    15キロ先に見える那覇市内のビル。

  • ハイビスカスが暖かな沖縄を演出してくれます。

    ハイビスカスが暖かな沖縄を演出してくれます。

  • 沖縄には珍しいベント芝、起伏に富んだ高低差があり<br /><br />変化に富んだコースはゴルフの楽しさを倍増させてくれます。

    沖縄には珍しいベント芝、起伏に富んだ高低差があり

    変化に富んだコースはゴルフの楽しさを倍増させてくれます。

  • 家内は、毎日ジョッギングをしていますので体力は十分です。<br /><br /><br />*打った黄色のゴルフボールが撮れた会心の映像(笑)。

    家内は、毎日ジョッギングをしていますので体力は十分です。


    *打った黄色のゴルフボールが撮れた会心の映像(笑)。

  • 蘇鉄と共に。<br /><br /><br />*2年前には親子の蘇鉄でしたが、今回は親だけでした(涙)

    イチオシ

    蘇鉄と共に。


    *2年前には親子の蘇鉄でしたが、今回は親だけでした(涙)

  • 優れもののゴルフカート(ヤマハ製)<br /><br />電気自動操縦カート、

    優れもののゴルフカート(ヤマハ製)

    電気自動操縦カート、

  • 守礼カンツリークラブ。<br /><br /><br /><br />*守礼:儒教より、礼節やマナーを守る。<br /><br />    ゴルフ場の名前の通り、スタッフの皆さんのキビキビした応対には<br />    感服致しました。

    守礼カンツリークラブ。



    *守礼:儒教より、礼節やマナーを守る。

        ゴルフ場の名前の通り、スタッフの皆さんのキビキビした応対には
        感服致しました。

  • 東シナ海を望み開放的な守礼カンツリークラブ。<br /><br /><br />今回は、2日間(27ホール)伸び伸びゴルフを楽しみました。<br /><br />観光は無し、沖縄料理とゴルフを楽しむ旅行です。<br /><br />次回は那覇、国際通りを散歩します。<br /><br />ありがとうございました。<br /><br />hama

    イチオシ

    東シナ海を望み開放的な守礼カンツリークラブ。


    今回は、2日間(27ホール)伸び伸びゴルフを楽しみました。

    観光は無し、沖縄料理とゴルフを楽しむ旅行です。

    次回は那覇、国際通りを散歩します。

    ありがとうございました。

    hama

この旅行記のタグ

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • レモングラスさん 2015/02/17 09:45:30
    こんにちは^^
    hamaさん、こんにちは。

    このたびはフォローをしていただいてありがとうございます。
    ここのところ忙しくてお礼が遅くなってすみません。

    奥様と沖縄でゴルフ三昧。素敵ですね。いいお誕生日プレゼントになったことでしょう。
    ANAのプレミアムクラスはなかなかいいですよね・・といっても私は数えるほどしか乗ったことがありませんが(笑)

    娘の結婚が決まり、お相手の転勤で新婚生活スタートが沖縄になります。
    私はまだ沖縄に行ったことがないので今から楽しみにしています。

    また、シャングリラのランチ。いいですね〜
    いつもhamaさんのお宅はご家族の仲が良くて素敵だな・・って思っています

    今後もよろしくお願いいたします。

                      レモングラス

    hama

    hamaさん からの返信 2015/02/17 10:52:03
    RE: こんにちは^^
    > hamaさん、こんにちは。
    >
    > このたびはフォローをしていただいてありがとうございます。
    > ここのところ忙しくてお礼が遅くなってすみません。
    >
    > 奥様と沖縄でゴルフ三昧。素敵ですね。いいお誕生日プレゼントになったことでしょう。
    > ANAのプレミアムクラスはなかなかいいですよね・・といっても私は数えるほどしか乗ったことがありませんが(笑)
    >
    > 娘の結婚が決まり、お相手の転勤で新婚生活スタートが沖縄になります。
    > 私はまだ沖縄に行ったことがないので今から楽しみにしています。
    >
    > また、シャングリラのランチ。いいですね〜
    > いつもhamaさんのお宅はご家族の仲が良くて素敵だな・・って思っています
    >
    > 今後もよろしくお願いいたします。
    >
    >                   レモングラス


    レモングラスさん、おはようございます。

            いつもお洒落なブログ拝見いたしております。

            久しぶりのゴルフ楽しみました。

            お嬢様の結婚お決まりのことおめでとうございます。

            大切に育てられたお嬢様が嫁がれることは
            お寂しいと思います、、、。しかし、、、

            沖縄への転勤にご一緒されるお嬢様には
            レモングラスさんにとっては楽しみな事ですね。

            こちらこそよろしくお願いいたします。
            ありがとうございました。

            hama 海外にて。
  • 白い華さん 2015/01/22 22:41:46
    ゴルフバッグを 持参・・・の 「夫婦! 沖縄旅行」。
    今晩は。
    日本での 休暇中、「海外へ。国内へ・・・と 旅すること」は、
    国内の ご自宅!で ファミリーが 集まること。と 同じ位・・の 楽しみ。 満足感があること。と 想像します。

    今回は、「暖かい! 沖縄・・・で ホテルライフ。食べ歩き。そして、ゴルフを する」と、しっかりした! 目的が ある、充実・・・の 4日間。と なったのですね〜。

    赤 & 黒・・・と、 ご夫婦の ゴルフバッグ!に、沖縄到着の ワクワク感!が 感じられて、「素敵!な 大人・・・の カップルなんだなぁ〜」と 改めて、思った・・・私でした。

    そして、「ヤマハ製 ゴルフ・カート」は、 全自動で、飛距離も 測定して、使う!ゴルフ・クラブも 選んでくれる・・・スグレモノ」に 驚き!を 隠せません。 (笑)
    今は、いろいろ・・・進んでいるのですね〜。

    ANA キャビンアテンダントさん・・・の おススメ!グルメ。の 数々。。。
    そんな 口コミ情報・・・って、「間違い! なし」って 解ります。
    可愛い〜!ポップな 店・・・での タコライス。
    ちょっと、暗い・・ライティングの 「沖縄料理店」で、 沖縄料理の 数々を 食す。と、
    「hamaさんの 年末年始・・・の 日本休暇」も、 充実・・・の 時間となったこと。が わかり、嬉しかったデス。

    確か・・・。明日は、日本を 離れる 日。と 記憶しています。が、
    どうぞ、再び!の お仕事・・・も、 どうぞ、頑張ってくださいね。
        2015年も、 どうぞ よろしくお願いします。

    hama

    hamaさん からの返信 2015/01/23 08:19:21
    RE: ゴルフバッグを 持参・・・の 「夫婦! 沖縄旅行」。
    > 今晩は。
    > 日本での 休暇中、「海外へ。国内へ・・・と 旅すること」は、
    > 国内の ご自宅!で ファミリーが 集まること。と 同じ位・・の 楽しみ。 満足感があること。と 想像します。
    >
    > 今回は、「暖かい! 沖縄・・・で ホテルライフ。食べ歩き。そして、ゴルフを する」と、しっかりした! 目的が ある、充実・・・の 4日間。と なったのですね〜。
    >
    > 赤 & 黒・・・と、 ご夫婦の ゴルフバッグ!に、沖縄到着の ワクワク感!が 感じられて、「素敵!な 大人・・・の カップルなんだなぁ〜」と 改めて、思った・・・私でした。
    >
    > そして、「ヤマハ製 ゴルフ・カート」は、 全自動で、飛距離も 測定して、使う!ゴルフ・クラブも 選んでくれる・・・スグレモノ」に 驚き!を 隠せません。 (笑)
    > 今は、いろいろ・・・進んでいるのですね〜。
    >
    > ANA キャビンアテンダントさん・・・の おススメ!グルメ。の 数々。。。
    > そんな 口コミ情報・・・って、「間違い! なし」って 解ります。
    > 可愛い〜!ポップな 店・・・での タコライス。
    > ちょっと、暗い・・ライティングの 「沖縄料理店」で、 沖縄料理の 数々を 食す。と、
    > 「hamaさんの 年末年始・・・の 日本休暇」も、 充実・・・の 時間となったこと。が わかり、嬉しかったデス。
    >
    > 確か・・・。明日は、日本を 離れる 日。と 記憶しています。が、
    > どうぞ、再び!の お仕事・・・も、 どうぞ、頑張ってくださいね。
    >     2015年も、 どうぞ よろしくお願いします。

          白い華さん、おはようございます。

          既に1月も終盤に差し掛かりお屠蘇気分もなく通常の
          生活に戻りつつあるのではと存じます。

          沖縄旅行のブログを丹念丁寧に読んで頂き心より
          深謝いたします。

          そうですね、大人の旅行でしょうか、もうなんでも欲しいと
          思う気持ちも薄らぎシンプルで好きな体を動かしたり
          少しの量の美味しい料理を頂くのが一番の喜びとなりました。

          今晩から東京に参ります、チィバスに乗り東京散歩を
          明日、明後日として26日(月)にフィリピンに出発致します

          年末年始の慌ただしい日々から解放されて又新しい年と
          対峙して行きたいと思います。

          華さんも楽しく、健康な一年をお過ごしくださいね。
    ありがとうございました。
          
          密度濃厚な旅行記を楽しみに致しております。

          hama

hamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP