唐津・虹の松原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいしいものを食べに行こう!と思い立って、福岡に家族で、グルメ旅+α に行きました。<br /><br />11月15日(土) <br /> 名古屋小牧→福岡(飛行機)<br /> 福岡→唐津・呼子→福岡(レンタカー)<br /><br />11月16日(日)<br /> 福岡→志賀島→福岡→小倉<br /> 小倉→名古屋(新幹線) 

福岡・佐賀 家族でおいしいものを食べに行こう旅行 ①

34いいね!

2014/11/15 - 2014/11/16

94位(同エリア537件中)

3

12

まろーん

まろーんさん

おいしいものを食べに行こう!と思い立って、福岡に家族で、グルメ旅+α に行きました。

11月15日(土) 
 名古屋小牧→福岡(飛行機)
 福岡→唐津・呼子→福岡(レンタカー)

11月16日(日)
 福岡→志賀島→福岡→小倉
 小倉→名古屋(新幹線) 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
1.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 名古屋小牧空港から、JAL+FDAコードシェア便で、福岡までひとっとびです。<br />小牧空港は、飛行機利用すると、駐車場5日間まで無料なので、お得です!

    名古屋小牧空港から、JAL+FDAコードシェア便で、福岡までひとっとびです。
    小牧空港は、飛行機利用すると、駐車場5日間まで無料なので、お得です!

  • 飛行機では、コモのクロワッサンとコーヒーをいただきました。<br />美味しかったです。

    飛行機では、コモのクロワッサンとコーヒーをいただきました。
    美味しかったです。

  • 福岡空港で、レンタカーを借りて、佐賀・唐津へ向かいます。<br />今回のレンタカーは、この青いマーチです。<br />まあ、安いので、よしとしましょう!<br /><br />ここは、「虹の松原」松林がすごい!!たくさんの松が、延々と続いています。

    福岡空港で、レンタカーを借りて、佐賀・唐津へ向かいます。
    今回のレンタカーは、この青いマーチです。
    まあ、安いので、よしとしましょう!

    ここは、「虹の松原」松林がすごい!!たくさんの松が、延々と続いています。

  • 「虹の松原」の海側です。きれいで弓上に長い長い浜辺です。

    「虹の松原」の海側です。きれいで弓上に長い長い浜辺です。

  • 唐津城です。<br /><br />残念ながら工事中でした。

    唐津城です。

    残念ながら工事中でした。

  • いかの活造り をいただきました。<br /><br />ゲソは踊り食いでいただきました。<br />吸盤が口の中にくっつくー!

    いかの活造り をいただきました。

    ゲソは踊り食いでいただきました。
    吸盤が口の中にくっつくー!

  • ぱぱさんは、いか活造り定食<br />ままさんは、刺身定食<br />娘さんは、てんぷら定食<br /><br />3人定食で頼んだら、すごいボリューム!!食べきれなかったので、てんぷらは持ち帰り・・。

    ぱぱさんは、いか活造り定食
    ままさんは、刺身定食
    娘さんは、てんぷら定食

    3人定食で頼んだら、すごいボリューム!!食べきれなかったので、てんぷらは持ち帰り・・。

  • 呼子大橋 を渡って、「風の見える丘公園」です。<br />橋を見渡せて気持ちいい!!

    呼子大橋 を渡って、「風の見える丘公園」です。
    橋を見渡せて気持ちいい!!

  • 黒田官兵衛 好きにはなかなかの、名護屋城 跡です。(名古屋ではありません)<br />城址なので、天守などはありませんが、当時の大きさが窺い知れます。

    黒田官兵衛 好きにはなかなかの、名護屋城 跡です。(名古屋ではありません)
    城址なので、天守などはありませんが、当時の大きさが窺い知れます。

  • 名護屋城址です。なかなか広い!!

    名護屋城址です。なかなか広い!!

  • 福岡に戻って、少しお買いものをして、博多駅前のイルミネーションを見ました。

    福岡に戻って、少しお買いものをして、博多駅前のイルミネーションを見ました。

  • 夕食は、もつ鍋をいただきます。<br />住吉の 「おおいし」というもつ鍋屋さんです。<br />お酒と、辛子明太子 もいただき、最高に美味しかった!!!<br /><br />食後は、Hotelに行ってお休みなさい。

    夕食は、もつ鍋をいただきます。
    住吉の 「おおいし」というもつ鍋屋さんです。
    お酒と、辛子明太子 もいただき、最高に美味しかった!!!

    食後は、Hotelに行ってお休みなさい。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • MEGさん 2015/01/11 10:34:45
    よぶこ
    まろーんさま

    こんにちは!
    MEGと申します。

    先日は私の旅行記に立ち寄って頂きありがとうございました(^^♪

    我が家の話で恐縮ですが、昨年末あたりから呼子のイカがどうしても食べたく、現在福岡→呼子行きを検討しているところです。
    イカやはりおいしそうです!!
    また福岡から呼子までレンタカー使われていらっしゃるんですね。
    移動をどうしようか悩んでいて、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    これからもよろしくお願い致します。(*^_^*)

    MEG

    まろーん

    まろーんさん からの返信 2015/01/11 18:20:33
    RE: よぶこ
    MEGさま

    こんにちは!
    こちらこそ、訪問いただき、ありがとうございます。

    呼子のいかですが、土日に行かれるのであれば、早めがいいですよ。
    実は私は、一番有名(だと思う)「河太郎」さんでいかを食べようと行ったのですが、11:45ぐらいに着いたら、1時間30分待ちでしたので、「いか本家」さんにした次第です。こちらは待ち時間なしでした。
    でも、いかのは、絶品でした!!いかの美味しさは変わらなかったと思います。
    移動はレンタカーおすすめします。最近レンタカーは、ナビ・ETCついても1日5000円以下で借りられるので・・。ちなみに私は、福岡空港すぐ前のタイムズレンタカーでした。

    また行かれたら、旅行記で見させてくださいね・・。
    よい旅行を!!

    MEG

    MEGさん からの返信 2015/01/11 21:34:09
    情報ありがとうございました!

    まろーんさま

    返信ありがとうございました!
    呼子情報大変参考になります。

    行くとなると土日です。早めな到着がいいんですねかお(((o(*゚▽゚*)o)))

    早く行きたい。。

    MEG

まろーんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP