新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月20日の広島土砂災害直後に広島で仕事があり出かける.今年の西日本の8月はずっと雨だったように思う.今回は仕事上ゆっくりしていられなく,また朝の広島発の飛行機だと0900羽田着で,仕事が1030からになってしまう.そこで新大阪に宿泊することにして,0920からは仕事ができるようにした.行きは1500発NH681便で広島.ずっと雨だった.駅前のグランヴィアで仕事をした後,みずほ610号 2213発 新大阪2337 最終で新大阪へ.<br />新大阪のホテルラフォーレに宿泊.デラックスダブルルームにしてくれたが,たった6時間弱の滞在ではもったいない.<br />0600発のぞみ200号で0826定刻に東京に着いた.<br />時々このような無理をしなければならない.これができているうちは若いかな..

【国内168】2014.8広島出張とんぼ返り,新大阪で宿泊,早朝新幹線で仕事へ!

2014/08/25 - 2014/08/26

suomita2

suomita2さん

0600発のぞみ200号で0826定刻に東京に着いた.

タクシー ANAグループ 新幹線

(この写真は今回店を撮影し忘れたので,本年1月の写真)1400前に羽田に到着.いつものように魚がし鮨で昼食

まあここのはボリュームがあっておいしい

あの広島水害以来,天気はずっと悪い.西日本は8月に入ってから雨続きだ.8/4の佐世保も大雨だった.NH681便1500発1620広島着

すし食べたのであまり食べられない.このSABO食べ飽きた.もう少し工夫があってもいいのでは..

遅れて1635着.ずっと雲の上,時々雲の中だった

タクシーで駅前のグランヴィアホテルへ.1730着,1900-2100まで仕事,その後懇親会.

2150にホテルを出る.今日はそのまま大阪まで,

みずほ610号 2213発 新大阪2337 最終だ

6号車 みずほさくらとひいかりこだまというくみあわせがおもしろい

これは回送のレールスター

しゃべっていてみずほが入場するときの写真を撮りそこなう

このグリーンは新幹線の中で一番いいグリーン車だと思う.レッグレストもフットレストも付いている.新大阪から先なら絶対九州新幹線のグリーン車だ.シックだし,乗り心地もいい.わたしはJR東日本のグランクラスよりもこちらの方が好きだ

宮島ビールを飲みながらリラックス

ブラインドが日本らしい

岡山2249発

途中姫路2309,新神戸2325に停車(写真なし)

定刻に新大阪

ホテルに向かう

2346新大阪駅から最も近いホテルラフォーレに

チェックイン

デラックスダブルルームのシングルユース.6時間弱しかいないのにもったいない

ふろもまあまあ

洗面台が一面ガラス張り

アメニティもまあまあ

夜景 朝食食べてみたかったな 寝たがほとんど仮眠に近い.

0544チェックアウト

ロビー

ホテルのビル

大雨の中を新大阪駅へ

0600発のぞみ200号東京行,車体の写真撮るのを忘れた

グリーンカー

朝食は車内で売っていたサンドイッチ

0826定刻東京着,タクシーで職場に.0920には仕事をはじめられた