美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
合計9日間の旅。今回は4~6日目を書きました。<br /><br /><br />4日目:今日は旧海軍司令部壕へ行ってみようかな。と宿を出るも<br />    台風16号が近づいている影響で、傘を差していても服が濡れる。<br />    <br />    旧海軍司令部壕行きは諦めて、ゆいレールで安里駅へ。<br />    栄町市場へ行ってみることに。<br />    <br />    時間帯のせいなのか天気のせいなのか、開いている店はまばら・・・<br />    タイ古式マッサージの店を見つけたので、施術してもらうことに。<br />    施術まで時間があるので、近くの喫茶店でコーヒーを飲んで待つ事に。<br /><br />    施術後は国際通りをブラブラ・・・<br />    牧志公設市場2階にて、昼食兼夕食。<br /><br /><br />                                 【那覇泊】<br /><br /><br />5日目:今日は北谷へ移動する予定でしたが、16日未明に上陸した台風<br />    の影響により、モノレールも路線バスも運休。<br />    移動は諦め午前中は宿でゆっくりしていたら、午後から天気が回復!<br /><br />    ドミトリーで同室だった人たちと宿のレンタサイクルで国際通りへ。<br />    <br />    壺屋やちむん通りを歩き、ご飯茶碗を購入♪<br /><br />    延泊した民宿で今夜もゆんたくTIME!泡盛をいただく。<br /><br /><br />                                 【那覇泊】<br /><br />6日目:朝、3泊した民宿をチェックアウトし、那覇バスターミナルへ。<br />    お得なバスチケット(路線バス乗り放題)¥1000を購入し<br />    のんびり路線バスにて那覇市→今帰仁村へ。<br /><br />    今帰仁城跡観光。<br /><br />    観光後は最寄りのバス停から車での迎えがあり、<br />    予約していたゲストハウスへチェックイン。<br /><br /><br />                                 【今帰仁泊】<br /><br /><br />      <br />

“初”沖縄一人旅~台風16号も上陸~【Part2】

2012/09/12 - 2012/09/20

moppuchan

moppuchanさん

合計9日間の旅。今回は4~6日目を書きました。

旧海軍司令部壕行きは諦めて、ゆいレールで安里駅へ。
    栄町市場へ行ってみることに。

施術後は国際通りをブラブラ・・・
    牧志公設市場2階にて、昼食兼夕食。

【那覇泊】

の影響により、モノレールも路線バスも運休。

壺屋やちむん通りを歩き、ご飯茶碗を購入♪

延泊した民宿で今夜もゆんたくTIME!泡盛をいただく。

【那覇泊】

お得なバスチケット(路線バス乗り放題)¥1000を購入し
    のんびり路線バスにて那覇市→今帰仁村へ。

今帰仁城跡観光。

観光後は最寄りのバス停から車での迎えがあり、
    予約していたゲストハウスへチェックイン。