浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年以上ぶりにいとこと会うためスカイツリーへ行ってきました。<br /><br />たまたまソラマチ5階に新しくできた「こどもの湯」のオープン初日ということを知り、遊んでみました。<br /><br />予想以上にこどもが喜んで大満足!

【子連れ】スカイツリー・こどもの湯

10いいね!

2014/08/01 - 2014/08/01

1975位(同エリア4166件中)

0

5

くるみなっつ

くるみなっつさん

10年以上ぶりにいとこと会うためスカイツリーへ行ってきました。

たまたまソラマチ5階に新しくできた「こどもの湯」のオープン初日ということを知り、遊んでみました。

予想以上にこどもが喜んで大満足!

PR

  • スカイツリーのおひざ元に住むいとこが13:30の展望台チケットを取ってくれていました。平日(金曜)午後のデッキ内はそれほど混雑しておらず、キッズ(2−4歳)が壁際で電車が通る様子をゆっくり観察することができました。<br /><br />それにしても男子は電車が好きだなぁ。<br />2歳と4歳の男の子どうし、電車を指さしてなんとなく会話が成立しているかんじ。

    スカイツリーのおひざ元に住むいとこが13:30の展望台チケットを取ってくれていました。平日(金曜)午後のデッキ内はそれほど混雑しておらず、キッズ(2−4歳)が壁際で電車が通る様子をゆっくり観察することができました。

    それにしても男子は電車が好きだなぁ。
    2歳と4歳の男の子どうし、電車を指さしてなんとなく会話が成立しているかんじ。

  • さて、お茶もしたし帰るか。。というとき、ソラマチ5階に「こどもの湯」なるレジャー施設が本日オープンという看板が。<br /><br />なんだろう?といてみると、「こどもが遊べます」&「おとながやすめます」の言葉が。<br />あー休みたい!!と思って、ちょっと見学してみることにしました。

    さて、お茶もしたし帰るか。。というとき、ソラマチ5階に「こどもの湯」なるレジャー施設が本日オープンという看板が。

    なんだろう?といてみると、「こどもが遊べます」&「おとながやすめます」の言葉が。
    あー休みたい!!と思って、ちょっと見学してみることにしました。

  • どうやら銭湯を模した遊び場のようです。<br /><br />入口で鍵をもらってロッカーに荷物を預け、入ってみると、お風呂上りの休憩所のようなスペースを通り抜け、その先には大きなボールプールがありました。<br /><br />息子のコロ太(2歳6か月)、ボールプールに大興奮でさっそく飛び込んできゃっきゃ言って遊んでいました。<br /><br />滝のボルダリングがあったり

    どうやら銭湯を模した遊び場のようです。

    入口で鍵をもらってロッカーに荷物を預け、入ってみると、お風呂上りの休憩所のようなスペースを通り抜け、その先には大きなボールプールがありました。

    息子のコロ太(2歳6か月)、ボールプールに大興奮でさっそく飛び込んできゃっきゃ言って遊んでいました。

    滝のボルダリングがあったり

  • 小さな浴槽があったり

    小さな浴槽があったり

  • 滝のすべり台があったり。<br /><br />コロ太は何度も何度もきゃっきゃとすべり台を楽しんでいました。<br /><br />料金システムは、最短時間60分でこども1080円・大人540円。その後30分毎に追加料金がかかります。<br /><br />この手の料金システムの施設では、終了時間が迫ってくると、「さて、どうやて終わらせたらよいのだろう。。」といつも頭を悩ませます。<br />特に今回のように大はしゃぎで遊んでいるコロ太は、「帰ろう」といっても「やだ!」と返されるに決まってるし。<br /><br />と思ったら名案が!<br />出入口付近に駄菓子やさんコーナーがあって、10円〜50円くらいの駄菓子が売っているのを思い出し、コロ太の耳元で、「次はお菓子やさんに行こう!」とささやくと、コロ太あっさりと陥落。<br /><br />「3つだけ好きなものを選んでいいよ」というと、小躍りしながらうまい棒(10円)、りんご餅(40円)、コーラシガレット(40円)を選び90円にて無事に60分で終了させることができました。<br /><br />駄菓子屋さんシステムを考えた人、ナイスです。<br /><br />オープン初日はあまり知られていないせいか、15時の時間帯で広いボールプールはガラガラの状態。20人ほどの子供が遊んでいるだけでした。<br /><br />スタッフのお姉さんもコロ太と遊んでくれて、大満足の遊び場でした♪

    滝のすべり台があったり。

    コロ太は何度も何度もきゃっきゃとすべり台を楽しんでいました。

    料金システムは、最短時間60分でこども1080円・大人540円。その後30分毎に追加料金がかかります。

    この手の料金システムの施設では、終了時間が迫ってくると、「さて、どうやて終わらせたらよいのだろう。。」といつも頭を悩ませます。
    特に今回のように大はしゃぎで遊んでいるコロ太は、「帰ろう」といっても「やだ!」と返されるに決まってるし。

    と思ったら名案が!
    出入口付近に駄菓子やさんコーナーがあって、10円〜50円くらいの駄菓子が売っているのを思い出し、コロ太の耳元で、「次はお菓子やさんに行こう!」とささやくと、コロ太あっさりと陥落。

    「3つだけ好きなものを選んでいいよ」というと、小躍りしながらうまい棒(10円)、りんご餅(40円)、コーラシガレット(40円)を選び90円にて無事に60分で終了させることができました。

    駄菓子屋さんシステムを考えた人、ナイスです。

    オープン初日はあまり知られていないせいか、15時の時間帯で広いボールプールはガラガラの状態。20人ほどの子供が遊んでいるだけでした。

    スタッフのお姉さんもコロ太と遊んでくれて、大満足の遊び場でした♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP