ダイヤモンド・ヘッド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆☆大好きなハワイ*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*11回目~☆☆彡<br />4トラベルプロフィール:行ってみたい場所「何度でも、ハワイ♪♪」<br />と、当初より記してありますが、最近気づきました!行ってみたい場所は、<br />行ったことのない場所を前提としている質問なのに、この答えって、<br />なんともハワイばかな珍回答!(ハワイ好きな方は共感してくれるかな~)<br />それだけ、ハワイ愛があるともとれますが~(^-^)<br /><br />ハワイに着いたらの~びりしよう、起きたらその日のスケジュールを<br />考えて、ゆ~っくり行動したいと、ノープランな日々にも憧れはあり、<br />頭のスミでは考えてはいるのですが、しかしいまだあそこに行きたい、<br />ここでもショッピングしたい、あの食べ物も…・゜゚・*:.。..。*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />短い滞在で、そんなことを思うと、いつも分単位の過酷スケジュールに<br />なり、睡眠時間を削ることでしか、補えない状況でいつもクラクラ。。。<br />(以前、帰国翌日に仕事に行きましたが、すぐ倒れお昼前帰宅、情けない)<br />今回は、いつもよりはの~んびり、ゆる~り、私なりのハワイ旅です☆<br /><br />   *****この旅行記のおもなスケジュール*****<br />6/28(土)トランプホテル ワイキキ「陰陽カフェ」朝食<br />→ドン・キホーテ/アラモアナSC・ニーマン・マーカス→友人宅夕食<br /><br />6/29(日)ハレクラニ「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」知人と朝食<br />→ワイキキ周辺ショッピング→アロハテーブルランチ→☆ナイトセスナ☆

Welcome To HAWAII*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*の~んびりゆる~り、キドらず旅:前編【トランプホテル:陰陽カフェ・ハレクラニ/☆ナイトセスナ☆】

2014/06/28 - 2014/06/29

チョコちゃん☆さん

☆☆大好きなハワイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*11回目~☆☆彡
それだけ、ハワイ愛があるともとれますが~(^-^)

*****この旅行記のおもなスケジュール*****
6/28(土)トランプホテル ワイキキ「陰陽カフェ」朝食

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)

起床後、大きな船が目にとまり、「プライド・オブ・アメリカ」という
    ハワイの島々を周遊するクルーズ船でした。

ハワイ到着日までの旅行記です。
    Go To HAWAII?? 前夜の胃○炎…『ハワイアン航空ビジネスクラス』出発〜!
    『ワイキキビーチマリオット&Spa』眺め良好〜*・*:.。/'(*゚▽゚*)'♪

前日JCBプラザで予約済みの、朝食ビュッフェへむかいます。
    『TRUMP HOTEL WAIKIKI』は、ワイキキの西端に位置しているので、
    宿泊ホテルからは、東西横断するような形。ゆっくり20分ちょっとの朝散歩です。

8:00am予約済

お目当ての『陰陽カフェ』奥行きあるレストランで、開放感もあり!

自然光が優しく照らし

こちらは、朝食のみ営業しているレストランです。
    営業時間  朝食 午前6:30〜午前10:30

トランプホテル内には、あと2つのレストランがありますが、
    朝食をいただけるのは、こちらのみです。だいたい宿泊者の方が占めていました。
    〜野菜や豊富なドレッシング〜

フルーツ

第1の皿〜

ジュース
    ちなみに、ビュッフェ以外、アラカルトメニューもあり、
    エッグベネディクトや、パンケーキなどの単品オーダーも可能で口コミも上々!

オーガニックのケチャップなどもあり、1つ1つこだわり感満載!美味しかった〜

チーズたっぷりオムレツをオーダー♪

第2〜3の皿
    中でも、このパンケーキ絶品!ビュッフェ内のパンケーキって普通そこまで
    期待値は少ないと思います。。トッピングも豊富で、マカダミアナッツにしました。
    オーダーしてまでも、いただきたい♪そんな美味しいパンケーキでした。フワフワっ

こちらは、JCBカード提示で20%になりますので、チップ分はうく計算でした。
    まぁ、お安くはないですが、時にはこんな朝食も良いものです〜♪

外からみても、ステキなホテルでしたが、中からも癒やされる空間で(*^_^*)
    しばし、ゆっくりくつろがせてもらいました。部外者なのにスタッフは皆親切♪

海までは1ブロック離れているので、オーシャンフロントのホテルでは
    ありませんが、前にありますフォート・デルッシー公園などの緑は目にも豊。

フォート・デルッシー公園

LeaLeaトロリーで、ドン・キホーテまで移動・・・・→。
    目の前に停まるので、とても便利!
    コーヒーや、モチコチキンの粉・トリートメント・パンケーキの粉など購入

◯フードコート内で休憩。こちらは大好きなゴビンダ:ウォーターメロン ジュース
    ・・・・・・→
    ◯フランシスカさん命名!?:ハワイのしまむらこと『ロスドレスフォーレス』
    通称:ロス カルバン・クラインのスポーツウェア(レギンス)などを激安購入!
    ・・・・・・・・・・→
    ◯その向かいにある『ウォルマート』で、おみやげやボディソープを購入

• バス&amp;ボディーワークス (アラモアナ センター店)<br />Bath and body works (Ala Moana)<br />

バス&ボディーワークス (アラモアナ センター店)

ハンドソープ4つ(キッチンレモン)頼まれ購入。。
    そのままスーツケースに入れちゃうと押されて泡泡になってしまうので、
    きっちりとサランラップやジップロックでパッキングしました。

一度荷物を置きにホテルへ戻り、ABC購入のスパムおにぎりで軽くランチし休憩♪

今日は5:00pm〜友人宅へお呼ばれしていますので、またまたアラモアナ方面移動

その前に、アラモアナSC内の大好きな『ニーマン・マーカス』へ
    ニーマン・マーカスのシンボル蝶々がたくさんいます!
    (『マリポサ』というレストランが中にありますが、スペイン語で蝶々という意味)

お目当てはこちら!職場の上司がお気に入りで、仕事の道具入れに使用しています。
    (その道具には、ジャストサイズ!)
    真ん中の段:Newなグレーグリッターバッグをおみやげで購入*・゜゚・*:.。..。.:*
    店員さんに、ピンクがオススメよと言われ、断わりきれず私はピンクグリッターに
    しました。(グレーグリッターが良かったかも…といまでも思っています。。)

ニーマン・マーカスのプライベートブランドも続々登場。
    こちらは、ハワイ定番のパンケーキミックス粉:オリジナルとパイナップルを購入
    しましたが、パイナップルの主張がスゴかった〜..お気をつけ下さ〜い!

BBQソースや辛いソースなど
    このあと、バッグをチラっとのぞいたら、アディショナルsaleで、
    すでに値引きされていたバッグが、さらに25%引きと夢のプライス☆
    お財布と合わせて購入しました(*^_^*)こんなスゴイ値引きには勝てない。。弱女…

ここ数年、おじゃましているハワイの友人宅へ到着です。
    44Fなので見晴らしも最高*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この近くはカカアコ地区と呼ばれ、再開発でコンドミニアムの建設ラッシュみたい!
    昨年までなかったコンドが、目の前にそびえ立っていて、眺望も変わっていました。

いつもですがこんなにたくさんの、美味しいお料理でおもてなししてくれます(^^♪

カカアコ〜ダウンタウン方面をのぞむ

ボリューミーなお肉も焼いてくれました(^^♪ お腹いっぱい!!

フルーツも美味しかった〜♪

昨年に引き続き、『アランチーノ(ホノルルにあるイタリアン)』
    オフィスにお勤めの明希子さんも呼んでくれていました。
    こちらのカップケーキは明希子さんよりいただいたもの〜
    とても美味しかったです。ありがとうございました(^^♪

気づいたら・・・もう1:30amでした。。マジメにビックリしたーm(__)m
    いったい何時間いたんだろう・・・ホテルまで久恵さんとくまちゃん(ワンちゃん)
    に、車で送っていただきました。

久恵さんより、おみやげ。
    ハワイ限定のコストコバッグ(柄が違う2種類)やクッキー・コーヒー
    ハワイ限定のパタゴニアのエコバッグです。クッキー美味しかった〜♪

6/29(日)9:00 ハレクラニ「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」
    で、ブランチをいただきまーす。今回ハワイの知人Rikoさんからのご招待です☆彡

本日、日曜日ということで、ハレクラニ「オーキッズ」ではサンデーブランチが
    行われていて、大盛況。我々は少し離れたこの場所でゆったりブランチです(^^♪

フルーツ

コールドもの

プチアサイボウル

Rikoさんプレート・・・っヘルシー!なんだか負けた〜。。。感(笑)

私・・・パパイヤだけがアクセントっ(泣)

右に見えているのは、サンデーブランチ会場「オーキッズ」です。
    今回は、のんびりとこちらで〜♪あちらは激コミです。

『ミモザ』をいただきまーす♪
    (3杯もいただいてしまいました・・・)

サーモンも大好きo(^_^)o

夕方5:30〜8:30pmになると、この「キアヴェの木」の下で、元ミスハワイの
    フラショーが、3回行われます。カクテルをいただきながらのサンセットも格別☆

カタマランヨットが・・・一度は乗ってみたい〜♪

ハレクラニとシェラトンホテルの間:ワイキキビーチ

あのカップル「わ〜〜〜」と叫んでします《想像^^;》

お隣「シェラトンワイキキホテル」
    『インフィニティ・エッジ・プール』へ移動してきました。
    プールと海が無限につながっているかのようで、とてもステキでした(*^_^*)

ホノルル・チョコレート・カンパニーの
    Macadamia Popcorn Crunch マカダミア ポップコーンクランチ
    友人へのおみやげ〜

今回こちら『アロハテーブル』で、滞在中のランチが1回フリーでした。

こちらのメニューから、好きなものをチョイスです。
    飲み物もセットで、チップいらずでした。

私は「マグロとアボカドのどんぶり」
    Kちゃん「神戸ビーフ オリジナル・ロコモコ」
    どちらも美味しかった〜、美味しくて、フリーで申し訳ない気持ちになりました。
    このロコモコ最強ですねー神戸ビーフ美味しいです〜(*^_^*)

Mahalo〜(^^♪ この空間ワイキキ中心部とは思えないぐらいの異国感でした!
    でも・・・階段降りたら、めちゃ〜ワイキキの裏通りで雑然としていた・・・(*_*)

到着日〜先ほどまでで購入したもの〜!!
    ☆大好きロクシタン、ミニサイズ&ミニミニサイズのシャンプーコンディショナー
    ☆アイランドビンテージコーヒーの隣接ショップで購入『ラベンダーオイル』
    (マウイ島のアリイクラの物、潤い不足の私にはぴったりなオイルでお気に入り〜)
    ☆右上は、Kちゃん購入『 MONCLER(モンクレール) のポロシャツ』
    ニーマンマーカスで購入。アディショナルsaleで半額以下でした$100ちょっと

ふふふっ。。。この旅行最大のお楽しみはこれから〜
    ただいまホテルで、お迎え待ちです(*^_^*) お向かいのホテルは
    『ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ Hyatt Place Waikiki Beach』
    ハイアット系ブランドといえど、お手頃ハイアットはどうなんでしょうか〜!

ホノルル空港へ近づいております♪

到着しました!『WASHIN AIR(ワシンエアー)Honolulu』
    日本人経営。ここの良い評判は聞いていたので、ここの会社がベストだったのです。
    選択できませんでしたが、前日こちらの会社と聞いてホッとしました。

写真は、憲さんですが、たくさんの芸能人が訪れていまして、写真多数でした。

こちらに運命のサインをさせられます・・・(笑)

• だって、これから・・・大空へ〜飛ぶんですから〜*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(°_°)&#39;・*:.。. .。.:*<br />

だって、これから・・・大空へ〜飛ぶんですから〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(°_°)'・*:.。. .。.:*

わ〜〜い!このセスナで〜
    今回のハワイ旅行(ハワイ福袋)にすでについていた!オプションでフリー♪フリー♪
    ハレクラニのディナーもチョイスできましたが、皆さんの意見を参考にこちらに!
    (ディナーは、行く気になれば普通に行けるとの理由から〜)

4人乗りのセスナです。今日は私たち2人と、パイロットさん1人の計3名

計器・・私は操縦はムリだ〜。。。ううー複雑っ!文系女子は頭がイタくなる・・・

いよいよ〜テイクオフ♪

ナイトセスナという名称ですが、夜だと、景色がよくわからないとの
    ことなんです。(たしかに。光の点滅だけ。)サンセットセスナってところですね!

ダウンタウン付近

昨日訪れた、友人のマンションもハッキリみてとれました。

アラモアナ周辺

ダイヤモンド・ヘッドが見えてきました!

2度めのハワイで登ったきり!その時からへこたれ、現在、登山封印中・・・

これからは、ダイヤモンド・ヘッドは、上から見るもの〜っと・・(^^ゞ

ここを登るのって、上からみると、いっそうシンドいと思いました(T_T)

ダイヤモンド・ヘッドはぽっこりヘコんでおります。

陽がだいぶ落ちてきました。

空の色もかわり、夜に傾きつつあります。

ホノルル空港上空

1番ステキな時間に突入〜*\(^o^)/*

1番良い時間でナイトセスナする為、事務所で少し調整する必要があるそう♪

どこかのゴルフ場上空〜

Kちゃんは、パイロットのように、なかなか様になっています〜(・∀・)グー♪

体験操縦のコースもあるそうです。オアフ島一周を自分の操縦(キケンか〜・・・)
    してみたいなぁっと思いました。。。(あくまでも夢〜)

今日は、日本時間の2014.6月30日(ハワイ時間:6/29)

MyBirthday♪

空のお散歩を楽しみながら、ステキな時間を過ごすことができ、
    こういうフリーオプションだから叶えられ、なかなか味わうことがない、
    とっても幸せな誕生日でしたo(^_^)o

今回の旅行記も最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

明日は大好きなカイルアタウンで、ゆっくりショッピングを楽しみました♪
    長々と失礼いたしました!また再び見ていただければ嬉しいです(*^_^*)

• miyuyu0213さん 2014/08/18 23:26:35
    私も11月ハワイへ行きます!!
    兄弟の結婚式でハワイに行きます!!
    正直、ハワイに興味なかったんですけどwww
    ちょこもちさんの旅行記見てわくわくしてきました^^

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/19 10:10:54
    RE: 私も11月ハワイへ行きます!!

y0213miyuさま

ご投票・書込みいただき、嬉しいです(*^_^*)
     ご兄弟の結婚式ですか・・・いいなぁいいなぁ〜♪♪
     私の夢ですよー。誰か親友でも兄弟でも親戚でもいいので
     ハワイで挙式するから、参列するんだー!といってみたい
     ものです。。
     来年早々、挙式する親友にススメましたら、あっさり却下されました(泣)

興味のないハワイどうでしょうか・・・・私も昔は本当拒否していたので
     好きかキライかですねーーー
     その中で、存分に楽しんできてくださいねー☆彡

チョコもち
  • ko-nomoriさん 2014/08/16 22:16:52
    いいな!
    チョコもちさん、こんにちは。

私たちには行けそうもないハワイ、味わえそうもないハワイをたくさん拝見しました。でも、ABCのスパム握りが写っていたのがちょっと(相当)嬉しい。
    今、バスのWi-Fiからなのですが、4Tr重くて死にそうです。

ko-nomori

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/18 10:33:10
    こんにちは〜(*^_^*)
     ko-nomoriさま

いつもフォローいただきましてありがとうございます。
     わたしも、そうそうなことでは、豪華ディナーしませんし。。。
     (ホテル部屋でのビールディナー& ToGo多しなんで)
     ましてや、ナイトセスナは、考えもしませんでした。。。
     今回は、福袋についていた、フリーオプションだったので、金額は知りませんでした。
     (旅行会社がお支払いしてくれた予約でした)
     でも、チップをお支払いするのに、着陸後伺いましたら、結構な金額でビックリです。

スパムおにぎりは、ハワイではマストですよね。。ハワイでスパムおにぎりをつくる
     型を購入しているので、家でもつくりますよー
     (主人に朝早いゴルフの時などに、夜作っておき、もたせています。。。)
     かなり元気がでるようです。。。(が・・・スコアはいつもふるいません・・)(笑)
     今回スパムおにぎりは、この旅行記の中の1回しかいただきませんでした。
     あとあとでてくる、コココーブでのコブサラダや、カルーアポークが絶品でした♪
     それでは、今後とも、よろしくお願いいたします。
     ko-nomoriさまの、次回旅行記も楽しみにしております。
  • mzwさん 2014/08/16 12:38:01
    懐かしいなあ〜♪
    チョコもちさんこんにちは!
    ハワイ11回目ですか…。
    私も過去11回ハワイを訪れました。 懐かしいです。
    子供が小さい頃、良く行っていました。
    2000年の家族旅行を最後に、行っていません。ユーロにシフトしてしまいました。
    ずいぶん変わったのかもしれませんね。
    美味しいもの食べて、お買いものして、しかも凄〜い!セスナに乗って
    眼下にホノルルを楽しむなんて…。
    ダイヤモンドヘッドには2回登りました。 最近は階段も変わったようですので、登りやすくなったのかもしれませんね。
    また、久々のハワイ考えてみようかな。

MZW

チョコちゃん☆

チョコちゃん☆さん からの返信 2014/08/18 10:25:29
    RE: 懐かしいなあ〜♪
    mzwさま

おはようございます♪
     ハワイ同じ回数ですねー!なんともハワイの先輩だったとは嬉しくもございます。
     私の、初海外旅行(研修)は、18歳の時に、パリの街でした。
     クリスマスシーズンだったこともあり、シャンゼリゼ通りの灯りで、胸が高鳴った
     ことを、いまでも懐かしく思います。
     見るものすべてが、新しく、写真にも残っておりますが、この初海外の記憶は
     瞳の中にやきついているような、そんなステキな記憶なんですよー(*^_^*)
     就職してからは、10日のお休みはそうそういただけないので、グアムやアジア
     ハワイにシフトしてしまった感じですね、毎年渡ハしている私でも、いくたびに
     ハワイは変わっていると、少なからず思っているのですから、14年が経過して
     おりますと、かなりハワイは様変わりしたのかもしれませんね。
     今回セスナは、福袋にすでについていたフリーオプションでしたので、とても
     贅沢をさせていただいちゃいました。。(自腹ではなかなか考えませんでした)
     着陸後、パイロットさんにお値段を聞きましてビックリしましたね、、そんな
     お高かったとは・・・(旅行会社が支払いしているので、金額は知らなかったんです)
     でも、チップをお支払いするのに、的外れでも申し訳ないということで、
     恥を忍んで伺いましたら、あらあらという金額で、チップでそれなりのディナーが
     いただけちゃう金額でした。。。

ハワイは、来年6月にまた決定しました・・・今度は4トラで知り合った方々とです。
     3月には、札幌を離れることになりまして、新千歳空港からの搭乗とは行かないの
     ですが・・・また楽しんでこようと思います。それまではおおいに札幌の街、北海道を
     楽しんで悔いが残らないように、過ごせればと思っております。
     いつも、フォローいただきありがとうございます(^o^)

mzw

mzwさん からの返信 2014/08/18 21:32:37
    こんばんは!

3月で札幌を離れてしまうのですね。
    転勤族とは思っていましたが、1度くらいご一緒できれば嬉しいな、なんて思ってしまいます。

初海外がParisなんて、私と一緒です。私は1975年でした。

札幌の楽しいところ、美味しいもの、時間の許す限り、探究してください。

ハワイはもう昔ですが、ハワイ島・カウアイ島・マウイ島・モロカイ島には
    行きました。 レンタカーを借りて、コンドミニアムで自炊をして、のんびりしました。

まだまだお付き合いしたいので、楽しいお便りを楽しみにしています。

MZW

チョコちゃん☆さんのトラベラーページ