水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
つくば宇宙センターを早々に終了し、息子は爆睡。予定を大幅変更し東京のホテルへ向かう事に・・。東京の目的は、表面上、息子のトッキュウジャーショーを見に行くという口実・・。本当の目的は、最近気温が上昇気味なので、久しぶりに美味しいウナギを食べたいという気持ちを胸に秘め、ギリギリまでお店を検討した結果、トッキュウジャーショーの後にすぐに行ける老舗うなぎ料理店『尾花』さんを訪れる事に決定。当日のトッキュウジャーショーが終わるまで何も言わず、いや、言えずに、今決めた的な口調で妻に提案・・。かなり渋い顔をされましたが、私のボーナスから支出するとの事で了承いただきました。かなり渋い顔をした理由は・・旅行記をご閲覧いただき確認願います。<br /><br />ご閲覧いただいた方の参考になれば幸いです。個人的主観・表現がございますが、一般人の旅の記録です。ご了承願います。

庭のホテルに宿泊と東京グルメ! おまけのトッキュウジャーショー。

2014/06/21 - 2014/06/22

ヒデチさん

新幹線 JRローカル

今回の東京での宿泊先は『庭のホテル』です。東京のど真ん中に緑溢れるホテルでした。

エントランスも緑で一杯です。

フロントです。

七夕が近いことに気付きました。

コンフォートツインのお部屋です。

綺麗でくつろげるお部屋です。息子は大変気に入って、家に帰りたくないと言ってました。

お風呂も綺麗に掃除されてました。

南部鉄器が何とも和を演出してます。

そしてホテルから徒歩で5分で東京ドームシティーに到着です。

Gロッソ地下にあるトッキュウランドが息子の目的です。

トッキュウジャーの迷路は3回挑戦しました。

これは悪者を蹴るという、あまり教育的には良くないですが・・。

息子の渾身の蹴りです。あくまでも悪者に対しての行動です。日頃はすごく優しくて暴力なんて一切しない子だけにビックリしました。すみません、親バカです。

ここにはおもちゃが沢山置いてました。

息子が人生初のカードゲームに挑戦!すごく楽しんでました。

ホテルへ帰る道すがら、息子に乗ってみる?と冗談で言ったつもりが凄い悦びようで、後には引けず乗る事に。

気合い入ってます!!

どんどん上昇します。

隣の女の子は一人で乗ってます。

あ〜〜、落ちちゃったよ〜!!と息子が言うと、こちらも落ちていきました。息子はすごく楽しかったみたいで、ホテルまでスキップで帰ってました。

ホテルに戻って、PSPでトッキュウジャーを見て、妻の到着を待ちます。

妻の到着後、息子がもう一度乗りたい!!と夜間飛行です。今度は妻が同乗です。妻もノリノリ♪

その後、東京ドームシティー内でいろいろ遊んで、この写真を撮って終了です。

帰り道に夕飯をいただきます。
    東京では有名なんでしょうか?『とん吉』水道橋店です。

結構なお値段ですが、美味しそうです。迷いました。

キムチが特に美味しかったです。自由に好きなだけ食べる事ができます。

付き出しです。

お子様ランチです。美味しそうです。

妻のヒレカツです。

ご飯は青しそご飯か白飯が選べます。

赤だしはなめこ汁も量が多いです。

私は特上ロースです。脂身が甘くて本当に美味しかったです。値段相応だと思います。満腹の状態で1日目終了です。

2日目の朝食のレストランです。

緑が多くて癒されます。

野菜はかなり充実してます。

息子はチャウダーを特に気に入った様で3杯も飲んでいました。全般的に食事は美味しかったです。

そして乗継に次ぐ乗り継ぎで、アリオ西新井店に到着。息子は大興奮です!
    1回目の公演は到着と同時に始まった為、立ち見から息子を肩車した為翌日は肩凝りがひどかったです。

2回目の公演も見るという事で妻と息子は列に並んで近くから見ました。私は立ち見席の場所からビデオを廻し続けました。

息子は凄く満足した顔で、私も連れてきて良かったと思いました。

そして今回の旅の一番のイベント(わたしにとって)
    うなぎが食べたくて、南千住にある老舗の『尾花』さんの二時半過ぎに到着。さすがに日曜日、まだまだ長蛇の列です。列に並んでいる時に店員さんが出てきて、先に鰻料理だけ注文を取りに来ます。中に入ってからの追加注文は一切不可との事でかなり悩みました。

1時間はかからなかったです。

妻が渋い顔をした理由がこの写真です。税抜き価格です。うな重に5千円を出すのは勇気が入りますが、日頃夫婦で一生懸命働いているご褒美にという事で私のボーナスからの支出です。

御親香が600円・・これはもちろん注文しませんでした。

肝吸いです。真ん中は卵豆腐です。

やっとのことで私の前にうな重が到着。

美味しそうです。値段の違いは鰻の大きさとのこと。

味わいながら綺麗に食べてみました。関東風はふかふかですね!
    わたし的には関西風の少し炭焼きで香ばしい感じの方が好みとわかりました。
    それにしても鰻を久々に堪能して大満足です。

息子も満足そうで良かったです。

そして東京駅へ。

帰りは新幹線です。週末の夕方という事で超満員でした。

息子はいつものアイスクリームを食べると新大阪まで爆睡でした。

息子弁、大変満足のいく旅だったとの事でした。

ご閲覧いただきありがとうございました。

• muさん 2014/07/03 19:30:31
    うなぎ!
    ヒデチさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております

息子さん、凛々しく大きくなられましたね!
    そして、だんだん活発になってきますね♪

東京親子3人旅、楽しそう〜
    庭のホテル・・・東京とは思えないくらい、自然豊かなホテルがあるのですね
    とんかつも美味しそうだけど(笑)
    なんといっても、ウナギ!

あのボリューム、5000円のお値打ちあり!ですね☆
    もうお写真みているだけで、めちゃくちゃウナギが食べたくなりました!

大阪天満のほうにも「志津可」というウナギのお店あって、去年の夏に相方さんが食べたい!と行くことにしたんですけど、研究会の帰りで微妙に時間が無理だったため、新阪急ホテルの「竹葉亭」というお店に行きました

そこも美味しかったです
    稚魚の漁獲が減少してめっきり高くなってしまい、高嶺の花ですよね・・・

mu

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2014/07/03 20:23:57
    おひさしぶりです!
    muさん、こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰しております♪

ウナギ美味しかったですが、やっぱり関西風が良いですね!

ですが、その旅行後、人間ドックでとんでもない結果が出て、

現在、炭水化物と糖質ゼロダイエットを実施中なんです(泣)

1カ月後の再検査ですが、muさんが数値を見たら、すぐに入院という様な

グルメ病です。現在は順調です♪

でも再検査前の1週間が夏休みで家族揃って北海道旅行なので、

その時には逆戻り間違いなしの予定です。

今年は夏休みを分割したので、2回目は一人で海外を予定してます。

muさんは仕事柄大丈夫だと思いますが、健康一番で旅行楽しんで下さいね!