バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目:伊丹→羽田(JAL)、リムジンバスで成田へ。<br />   成田→コロンボ乗換→マーレ(スリランカ航空)<br />   マーレ着後、ホテルへ。<br />2日目:水上飛行機でリゾートへ移動。<br />3〜6日目:自由行動<br />7日目:水上飛行機でマーレへ移動、マーレ→コロンボ乗換→成田(+1日)(スリランカ航空)<br />8日目:リムジンバスで羽田へ。羽田→伊丹(JAL)<br /><br />このページでは、リゾートに着くまでを公開しています。

リーティ・ビーチ・リゾート移動編

2012/05/01 - 2012/05/01

りぞねこ

りぞねこさん

1日目:伊丹→羽田(JAL)、リムジンバスで成田へ。
   成田→コロンボ乗換→マーレ(スリランカ航空)
   マーレ着後、ホテルへ。
2日目:水上飛行機でリゾートへ移動。
3〜6日目:自由行動
8日目:リムジンバスで羽田へ。羽田→伊丹(JAL)

このページでは、リゾートに着くまでを公開しています。

今回は、コロンボ乗換。
    私の座席の画面は調子が悪く、使えませんでした(-""-;)
    あまり見ないから、いいんだけど…。

フライトの座席は、ほぼ満席。
    カップルや子連れファミリー、女性同士など…幅広い感じです。

機内食は、こんな感じでした

行きは日本で作ってるから、普通に食べられます。

カレーは今回フィッシュカレーで、辛くもなく、あっさりとした味でした。

2回目の機内食。

これも普通だったかなぁ。

タイ上空を過ぎたあたりで、夕焼け?が見えました。
    コロンボへ到着したのですが、何気に到着が遅れてました(;^_^A
    それらしきアナウンス、何もなかったような。。。
    すぐに乗継。やっぱり今年も、搭乗口でセキュリティチェックがあるのねー。
    靴も脱がされました(;´Д`)ノ

マーレへやっと到着!
    座席が前のほうだったため、入国審査はあまり並ばずに済みました。
    荷物を受け取って、旅行会社のカウンターへ。
    帰りのフライトのe-チケットを預けて、泊まるホテルまで行きます。

マーレのホテルは「ムーカイ」です。
    夜だったため外観は撮れず。。。

安宿だしどうかな〜と思っていたんですが、清潔だし、寝るだけなら十分な設備でした。
    どこからかコーランが聞こえてくるので、気になる人はダメかな…。
    私は疲れていたので、全然気にならず寝てしまいました。。。
    相方は終始、「イスラムの香りがする」と言っていましたが。
    確かに設備は普通なんだけど、どことなく雰囲気が違うんですよね…。

2日目。

朝食レストランは、お隣の「カム・ホテル」
    朝早いし、そんなに種類はなかったなぁ。
    まぁ、パンと紅茶だけでも十分です。

日が昇ったばかりの船着場

夜はあまりよく見れなかったけど、やっぱりマーレはビルだらけ。
    リゾートと比べると、風景が縦長というか、なんというか…。
    もともと土地もないため、マーレの家賃はかなり高いのだとか。

船に揺られて、マーレからフルレ(空港島)へ。
    一緒の船にはエミレーツ航空の乗務員さんがたくさん乗ってました。

空港に着いてすぐ、水上飛行機へチェックインです。

あまり時間もなかったので、着いて早々に搭乗口に案内されました。
    搭乗口では、耳栓が配られます。
    けっこう音が大きいですが、私は大丈夫だったので耳栓はしませんでした。

噂どおり、裸足で操縦してました(笑)。

マーレから北のマップ。
    リーティはマーレから約124km、直行便だとだいたい35分くらいだそうです。

ではでは、出発!

フルレの滑走路を横切っていくと、いろいろな島が見えてきました。

バロス

フヴァフェンフシ

北マーレ環礁をぬけた後は、しばらく外洋を飛行します。

飛行機の影の周りに、虹色になっています(^O^)/
    雲のそばを通るたびに見ることができて、すごく楽しかったです♪

そうこうしている間に、リーティのあるバア環礁が見えてきました。