三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR浜松町駅から日の出桟橋までビル街・高速道路の高架下を歩き到着、日の出桟橋から出る水上バス・観光船を眺めたして出航時刻前まで過ごして、御座船安宅丸(あたけまる)に乗船しました。<br /><br />日の出桟橋を出航してレインボーブリッジをくぐり、品川埠頭沖で戻る40分乗船のコースでした、ビル群やお台場、東京タワーを眺めながら乗船しました。<br /><br />御座船安宅丸は元は両備運輸が瀬戸内海で20年以上航行していた「備州」です、ここでは両備ホールディングスと東京都観光汽船が共同で運行しています、現在、昼と夜、船内で「海に浮かぶ芝居小屋」として宴舞劇と料理を楽しむことが出来ます。

浜松町・日の出桟橋から御座船安宅丸乗船

2014/03/28 - 2014/03/28

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

JR浜松町駅から日の出桟橋に向かいました、駅を出てすぐ道路沿いに花壇がありパンジー等が咲いていました

途中に小さな公園、港区立新浜公園があります

新浜公園内にありました

日の出桟橋近くの水門です

日の出桟橋、シンフォニー東京湾クルーズ乗り場

はとバスグループのシンフォニー乗り場前にはとバス駐車場があり、はとバスが何台も停まっていました

日の出桟橋のシンフォニー東京湾クルーズの待合室

日の出桟橋の東京都観光汽船乗り場、多くの乗船客がいました、ツアーで来ている人も多くいました

日の出桟橋からの眺め

日の出桟橋に停泊中のシンフォニー東京湾クルーズの船

日の出桟橋の乗り場の花壇に咲いていた水仙

日の出桟橋を出航する水上バス・観光船

日の出桟橋に入港する御座船安宅丸(あたけまる)

*朱色の船は良く目立ちます。

御座船安宅丸に乗船してすぐ、普通席入口にありました

御座船安宅丸の1階普通席

御座船安宅丸の2階席・展望デッキへ行く階段

御座船安宅丸の2階グリーン席

御座船安宅丸の2階グリーン席の椅子には鎖が付いていました

御座船安宅丸の2階

御座船安宅丸の2階、展望デッキ入口

御座船安宅丸の展望デッキ、双眼鏡がありました

御座船安宅丸の2階にある照明灯

御座船安宅丸の2階

乗船中、竹芝桟橋に停泊中の東海汽船の客船が見えました

乗船中、東京タワーがビルとビルの間に見えました

乗船中に見えたビル群

乗船中に見えるレインボーブリッジです

乗船中にレインボーブリッジをくぐろうとしています

乗船中にレインボーブリッジの下をくぐりました

乗船中、お台場が見えました

乗船中、品川埠頭沖から戻り、再びレインボーブリッジをくぐりました

乗船中、小笠原海運の客船と遭いました、早く小笠原に行きたいと思いつつ見ていました