イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアで、バーリからボローニャまで乗った、寝台車です。<br />薄暗く、揺れている電車内なので、ぶれぶれご容赦を。<br /><br />写真は朝のボローニャ駅。InterCityNotte 752。<br /><br />2013/03/26 23:09発<br />2013/03/27 06:15着<br /><br />1° Classe Posto Doppio -Compart. Intero<br /><br />FAMILIA 20%の割引で、大人一人、子供一人で160.7ユーロでした。<br />

イタリアー息子と二人旅

2013/03/19 - 2013/04/03

あんつまさん

イタリアで、バーリからボローニャまで乗った、寝台車です。
薄暗く、揺れている電車内なので、ぶれぶれご容赦を。

2013/03/26 23:09発
2013/03/27 06:15着

バーリ駅で電車を待つ。
    発車が遅いのでつらかった。
    電車が来て、チケットを見ながら車両に行くと、出入り口前に
    車掌さんが待っていて、チケットを確認。
    実は、荷物を少なくするため、印刷チケットなどは裏表印刷にして、
    本のようにまとめてホッチキスしてあったのだが、いきなり、そのページを
    びりっと破かれてしまった。
    ええっそれ裏面も使うんで困るんですけど!と身振りなどで
    訴えると、裏を見て、車掌さん大笑い。
    降りるときに返すから大丈夫〜と言われ、朝返してもらいました。

洗面台の上、棚になっていて、タオル掛けもある

一応のアメニティ。
    ペラペラの使い捨てスリッパと、歯ブラシ、石鹸が入っていた気がする。
    カップのような状態のミネラルウォーター(飛行機などで機内食に
    ついてるようなやつ)もあった。

二段ベッドの上は、柵がなく、ベルト2本あるだけなので、
    寝相の悪い息子が落ちないか心配だったが、息子が上がいいというので上へ。
    無事落ちずに眠れたらしい。
    はしごはつけはずしできるようになっている。

ハンガーとハンガーをかけるところもあり。
    窓の上に荷物置き場がある。

朝食に配られた甘いパンとジュース。
    早朝に車掌さんに起こされる。