那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年 ANAのスーパーフライヤーズカードを取得すべく、ANAマイル修行を始めました。やはりマイル修行はきついです。観光や名物を食べる食事を混ぜられるように次から日程を考えたいです。<br /><br /><今回の飛行ルート><br />搭乗窓口だけでなく、キャビインアテンダントの方からも確認されるので(またのご登場ありがとうございます。次も同じですねなど…)結構マイル修行は厳しくて、恥ずかしいですね。やはり修行ではなく旅をしたいです。<br />・航空券  合計 50,875円、10.93円/PP、獲得プレミアムポイント 4656<br />(1マイル 1円計算、1USD=105円計算)<br /> 1.Boeing 737-500 ユナイッドマイレージ 新潟〜沖縄(那覇) 6,000マイル+75USドル 0P<br /> 2.Boeing 737-800 特割C 沖縄(那覇)〜石垣 4,800円 776P 6.18円/PP<br /> 3.Boeing 737-800 特割C 石垣〜沖縄(那覇) 4,800円 776P 6.18円/PP<br /> 4.Boeing 737-500 特割C 沖縄(那覇)〜石垣 6,500円 776P 8.37円/PP<br /> 5.Boeing 737-500 特割C 石垣〜沖縄(那覇) 4,800円 776P 6.18円/PP<br /> 6.Boeing 737-500 特割C 沖縄(那覇)〜石垣 4,800円 776P 6.18円/PP<br /> 7.Boeing 737-500 特割C 石垣〜沖縄(那覇) 4,800円 776P 6.18円/PP<br /> 8.Boeing 767-300 ユナイッドマイレージ 沖縄(那覇)〜香川(高松) 6000マイル 0P<br /> 9.Boeing 767-300 ユナイッドマイレージ 香川(高松)〜東京(羽田) 0マイル 0P<br /><br />沖縄〜石垣間はさすが修行だけあってPP単価が6.18円と非常に優秀です。今回ユナイテッドのマイレージの期限が切れそうだったので、長距離区間をマイレージを使って飛んでしまったのが、PP単価を悪化させているな〜と思います。<br /><br />詳細な旅行記は下記に記載しております。<br /> http://gottani.jpn.org/travel/2014_01/2014_ANA_mile_001_main.html

2014ANAマイル修行その2

16いいね!

2014/01/23 - 2014/01/26

3161位(同エリア7256件中)

0

16

gurita

guritaさん

2014年 ANAのスーパーフライヤーズカードを取得すべく、ANAマイル修行を始めました。やはりマイル修行はきついです。観光や名物を食べる食事を混ぜられるように次から日程を考えたいです。

<今回の飛行ルート>
搭乗窓口だけでなく、キャビインアテンダントの方からも確認されるので(またのご登場ありがとうございます。次も同じですねなど…)結構マイル修行は厳しくて、恥ずかしいですね。やはり修行ではなく旅をしたいです。
・航空券  合計 50,875円、10.93円/PP、獲得プレミアムポイント 4656
(1マイル 1円計算、1USD=105円計算)
 1.Boeing 737-500 ユナイッドマイレージ 新潟〜沖縄(那覇) 6,000マイル+75USドル 0P
 2.Boeing 737-800 特割C 沖縄(那覇)〜石垣 4,800円 776P 6.18円/PP
 3.Boeing 737-800 特割C 石垣〜沖縄(那覇) 4,800円 776P 6.18円/PP
 4.Boeing 737-500 特割C 沖縄(那覇)〜石垣 6,500円 776P 8.37円/PP
 5.Boeing 737-500 特割C 石垣〜沖縄(那覇) 4,800円 776P 6.18円/PP
 6.Boeing 737-500 特割C 沖縄(那覇)〜石垣 4,800円 776P 6.18円/PP
 7.Boeing 737-500 特割C 石垣〜沖縄(那覇) 4,800円 776P 6.18円/PP
 8.Boeing 767-300 ユナイッドマイレージ 沖縄(那覇)〜香川(高松) 6000マイル 0P
 9.Boeing 767-300 ユナイッドマイレージ 香川(高松)〜東京(羽田) 0マイル 0P

沖縄〜石垣間はさすが修行だけあってPP単価が6.18円と非常に優秀です。今回ユナイテッドのマイレージの期限が切れそうだったので、長距離区間をマイレージを使って飛んでしまったのが、PP単価を悪化させているな〜と思います。

詳細な旅行記は下記に記載しております。
 http://gottani.jpn.org/travel/2014_01/2014_ANA_mile_001_main.html

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ

PR

  • 新潟空港からスタート。新潟空港のラウンジは各社ゴールドカードがあればこのラウンジに入ることが可能です。ただセキュリティ検査前なので搭乗直前までのんびりできないのが玉に瑕です。ラウンジはコーヒーやジュースなどの飲み物サービス、シャワー室などがりました。写真のようにとても空いていて気持ちがいいです。<br />

    新潟空港からスタート。新潟空港のラウンジは各社ゴールドカードがあればこのラウンジに入ることが可能です。ただセキュリティ検査前なので搭乗直前までのんびりできないのが玉に瑕です。ラウンジはコーヒーやジュースなどの飲み物サービス、シャワー室などがりました。写真のようにとても空いていて気持ちがいいです。

  • ANA0465便 11:20分発 新潟発沖縄行です。

    ANA0465便 11:20分発 新潟発沖縄行です。

  • 那覇空港に到着です。

    那覇空港に到着です。

  • まずは名物を食べなければということで、ソーキソバを注文。豚でとったと思われるスープに、平べったい麺。なかなか本土では食べられない素朴な味で、美味しかったです。万能ねぎなのも◎ですね。ただ会計の時にびっくり。750円といわれます。あれ、表で見たときは650円だったはずなのにと聞いてみたところ、沖縄そばは650円でソーキソバは750円とのことでした。ちなみに沖縄そばとソーキそばの違いは、麺とスープの上に乗っている肉の違いで、ソーキそばの場合は骨付き肉が乗るそうです。なるほど、麺とスープが同じであれば、別に安いほうでいいなとおもい、今後のそばは沖縄そば一択にしていきました。

    まずは名物を食べなければということで、ソーキソバを注文。豚でとったと思われるスープに、平べったい麺。なかなか本土では食べられない素朴な味で、美味しかったです。万能ねぎなのも◎ですね。ただ会計の時にびっくり。750円といわれます。あれ、表で見たときは650円だったはずなのにと聞いてみたところ、沖縄そばは650円でソーキソバは750円とのことでした。ちなみに沖縄そばとソーキそばの違いは、麺とスープの上に乗っている肉の違いで、ソーキそばの場合は骨付き肉が乗るそうです。なるほど、麺とスープが同じであれば、別に安いほうでいいなとおもい、今後のそばは沖縄そば一択にしていきました。

  • 那覇空港 ラウンジ 華<br />まだ時間が2時間ほどあったので、お土産屋をのぞいたりしましたがまだ時間が余りました。ということで、那覇空港内のゴールドカードラウンジ 華に行ってみました。ラウンジ華の設備はジュース、お茶、コーヒーなどのソフトドリンクのセルフサービス、トイレ、座席、ビジネスセンター、シャワー室(有料)、マッサージチェア(1Hごとに有料)という感じでした。設備はまずまずなのですが、とにかく狭い。人でごったがえしていました。土曜日の昼でこんな状態では、金曜日や日曜日の夕方から夜はなかなか大変なことが想像できます。

    那覇空港 ラウンジ 華
    まだ時間が2時間ほどあったので、お土産屋をのぞいたりしましたがまだ時間が余りました。ということで、那覇空港内のゴールドカードラウンジ 華に行ってみました。ラウンジ華の設備はジュース、お茶、コーヒーなどのソフトドリンクのセルフサービス、トイレ、座席、ビジネスセンター、シャワー室(有料)、マッサージチェア(1Hごとに有料)という感じでした。設備はまずまずなのですが、とにかく狭い。人でごったがえしていました。土曜日の昼でこんな状態では、金曜日や日曜日の夕方から夜はなかなか大変なことが想像できます。

  • 1月25日のマイル修行。那覇〜石垣の往復です。PP単価は6.18円。776Px2プレミアムポイントの獲得できます。これが搭乗券。

    1月25日のマイル修行。那覇〜石垣の往復です。PP単価は6.18円。776Px2プレミアムポイントの獲得できます。これが搭乗券。

  • いろいろあったマイル修行を終えての一杯。

    いろいろあったマイル修行を終えての一杯。

  • そして名物グルクンのから揚げ。

    そして名物グルクンのから揚げ。

  • もう一杯オリオンビールと行きたいところですが、団体客がたくさん注文しておりなかなか注文を受け付けてくれそうもありません。ということで締めに沖縄そばを注文。いや美味しいですね。やっぱり締めに汁物は必須です。そうそう価格は2,090円。観光客だからといってぼったくられることもなく良心的な値段でした。また来たいですね。

    もう一杯オリオンビールと行きたいところですが、団体客がたくさん注文しておりなかなか注文を受け付けてくれそうもありません。ということで締めに沖縄そばを注文。いや美味しいですね。やっぱり締めに汁物は必須です。そうそう価格は2,090円。観光客だからといってぼったくられることもなく良心的な値段でした。また来たいですね。

  • 翌日もマイル修行に備えて沖縄そばを注文。そして注目すべきは沖縄そばと一緒に出てきたこの調味料。島とうがらしを泡盛で熟成させたというもので、カレーライス、刺身、沖縄そば、ラーメンなどにいれて食べるというもの。辛いものが好きな私もさっそくチャレンジ。確かにこれはあいます。しかも辛い。とても美味しくいただきました。

    翌日もマイル修行に備えて沖縄そばを注文。そして注目すべきは沖縄そばと一緒に出てきたこの調味料。島とうがらしを泡盛で熟成させたというもので、カレーライス、刺身、沖縄そば、ラーメンなどにいれて食べるというもの。辛いものが好きな私もさっそくチャレンジ。確かにこれはあいます。しかも辛い。とても美味しくいただきました。

  • こちらが2日分の修行チケット。沖縄に戻って最後の沖縄〜石垣往復分と沖縄から高松経由で羽田行のチケットを発行してもらいました。

    こちらが2日分の修行チケット。沖縄に戻って最後の沖縄〜石垣往復分と沖縄から高松経由で羽田行のチケットを発行してもらいました。

  • 修行を終えて東京に戻ります。経由地は高松です。

    修行を終えて東京に戻ります。経由地は高松です。

  • 修行で昼食を食べる時間がなかったのでお弁当です。といってもコスト節約なので空弁とかを買っている場合ではありません。そんななか少しでも沖縄らしいものということでオリオンビールとアーサとツナの洋風おにぎりをチョイス。

    修行で昼食を食べる時間がなかったのでお弁当です。といってもコスト節約なので空弁とかを買っている場合ではありません。そんななか少しでも沖縄らしいものということでオリオンビールとアーサとツナの洋風おにぎりをチョイス。

  • 修行の合間のひと時です。

    修行の合間のひと時です。

  • そして東京行き。しかし乗る前に名物を食べなければということで一度セキュリティチェックポイントを出ました。

    そして東京行き。しかし乗る前に名物を食べなければということで一度セキュリティチェックポイントを出ました。

  • 急いで外にでて発見した讃岐うどん屋。さぬき麺業。一番早くできるのはなにかと聞いたところ、温かいうどんか釜揚げかとのことだったので、釜揚げをチョイス。そしてこれが本場の釜揚げ。食べられたことに満足で、時間がなくあまり味わうことができませんでした。今度来たときは普通のかけうどんかぶっかけなどを頼んでみたいです。ということで修行終了です。

    急いで外にでて発見した讃岐うどん屋。さぬき麺業。一番早くできるのはなにかと聞いたところ、温かいうどんか釜揚げかとのことだったので、釜揚げをチョイス。そしてこれが本場の釜揚げ。食べられたことに満足で、時間がなくあまり味わうことができませんでした。今度来たときは普通のかけうどんかぶっかけなどを頼んでみたいです。ということで修行終了です。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP