沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は初・沖縄!!<br />総勢20名の7家族一緒です。<br /><br />昨年10月に息子は修学旅行で訪れているので現地案内人として活躍してくれました。<br /><br />初・沖縄、海には入れなかったけど、天候にも恵まれ楽しい旅でした。\(^o^)/<br /><br />出発日 1月4日(土)羽田/那覇  8:00〜10:55 JAL903便<br />帰着日 1月7日(火)那覇/羽田 19:55〜22:00 JAL922便<br />

初・沖縄2014  観光地めぐり & 肉食い

33いいね!

2014/01/04 - 2014/01/07

9075位(同エリア46286件中)

0

21

nikoniko40

nikoniko40さん

今年は初・沖縄!!
総勢20名の7家族一緒です。

昨年10月に息子は修学旅行で訪れているので現地案内人として活躍してくれました。

初・沖縄、海には入れなかったけど、天候にも恵まれ楽しい旅でした。\(^o^)/

出発日 1月4日(土)羽田/那覇  8:00〜10:55 JAL903便
帰着日 1月7日(火)那覇/羽田 19:55〜22:00 JAL922便

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • レストランがじゅまる<br />観光雑誌に載っていたこの外観に興味があって来ました。<br /><br />アグー豚のしゃぶしゃぶランチをいただきました。<br />くせがなくすごくおいしいお肉でした。満足!<br /><br />(空港からホテルに行くまでに昼食で寄りました。)

    レストランがじゅまる
    観光雑誌に載っていたこの外観に興味があって来ました。

    アグー豚のしゃぶしゃぶランチをいただきました。
    くせがなくすごくおいしいお肉でした。満足!

    (空港からホテルに行くまでに昼食で寄りました。)

    島野菜としゃぶしゃぶ がじゅまる グルメ・レストラン

    おもしろいい外観が特徴のしゃぶしゃぶ屋さん。 by nikoniko40さん
  • 今回お世話になった東京第一ホテル・那覇シティーリゾート、<br />わりとアクセスも良く、こじんまりとキレイなホテルです。<br /><br />今日はホテル1階にて夕食。<br />蟹とステーキの食べ放題バイキングをいただきました。<br />当分蟹はいらないくらい食べました。。。。

    今回お世話になった東京第一ホテル・那覇シティーリゾート、
    わりとアクセスも良く、こじんまりとキレイなホテルです。

    今日はホテル1階にて夕食。
    蟹とステーキの食べ放題バイキングをいただきました。
    当分蟹はいらないくらい食べました。。。。

    スマイルホテル那覇シティリゾート 宿・ホテル

    リノベーションされてとてもキレイ by nikoniko40さん
  • 4日間レンタルしたマツダのデミオ君。<br /><br />7世帯での旅行なので、7台借りました。<br />どうせ乗るならグリーンに乗りたいなぁ〜って思っていたら当たりました。<br />コガネムシみたいでかわいい色。<br /><br />沖縄はデミオ、マーチ等のレンタル車だらけでした。

    4日間レンタルしたマツダのデミオ君。

    7世帯での旅行なので、7台借りました。
    どうせ乗るならグリーンに乗りたいなぁ〜って思っていたら当たりました。
    コガネムシみたいでかわいい色。

    沖縄はデミオ、マーチ等のレンタル車だらけでした。

  • 世界遺産、首里城<br /><br />夕方まで那覇市周辺を観光。

    世界遺産、首里城

    夕方まで那覇市周辺を観光。

    首里城 名所・史跡

  • ホテルから徒歩で行けるので、毎晩出没した国際通り。<br /><br />お土産の原宿って感じの通りでした。

    ホテルから徒歩で行けるので、毎晩出没した国際通り。

    お土産の原宿って感じの通りでした。

  • 二日目<br /><br />ホテル1階にてビュッフェ朝食。<br />和洋なんでもあり充実してます。

    二日目

    ホテル1階にてビュッフェ朝食。
    和洋なんでもあり充実してます。

  • レンタカーで高速に乗って北へ。<br /><br />古宇利大橋を渡って古宇利島のキカイ浜へ。<br />

    レンタカーで高速に乗って北へ。

    古宇利大橋を渡って古宇利島のキカイ浜へ。

  • 美ら海水族館

    美ら海水族館

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 美ら海水族館で念願のジンベイザメが見れました!!<br />大きな水槽の中を悠々と泳ぐ姿は圧巻です。<br /><br />水槽の目の前に座って食事(軽食)ができるので、飽きずにずっと見てました。。。。<br />

    美ら海水族館で念願のジンベイザメが見れました!!
    大きな水槽の中を悠々と泳ぐ姿は圧巻です。

    水槽の目の前に座って食事(軽食)ができるので、飽きずにずっと見てました。。。。

  • 万座毛にて、象の鼻のような突き出た地形が面白い!<br /><br />風が強くて意外に寒かったのでそそくさと車に戻ります。<br />

    万座毛にて、象の鼻のような突き出た地形が面白い!

    風が強くて意外に寒かったのでそそくさと車に戻ります。

    万座毛 自然・景勝地

  • 二日目の夕食は楽しみにしていた有名なジャッキー・ステーキハウスにて。<br /><br />18:00前に行って正解!<br />10分ほどで席につけました。(その後は30分以上待ちの行列!)<br /><br />250gを焼はミディアムでいただきました。<br />ジャッキーのソースはちょっと好みに合いませんでしたが、柔らかくてジューシーなお肉に大満足でした。<br /><br />またまた国際通りに繰り出して、お土産&お茶してホテルに戻りました。

    二日目の夕食は楽しみにしていた有名なジャッキー・ステーキハウスにて。

    18:00前に行って正解!
    10分ほどで席につけました。(その後は30分以上待ちの行列!)

    250gを焼はミディアムでいただきました。
    ジャッキーのソースはちょっと好みに合いませんでしたが、柔らかくてジューシーなお肉に大満足でした。

    またまた国際通りに繰り出して、お土産&お茶してホテルに戻りました。

    ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

  • 3日目、朝8:00からホテルに迎えに来ていただき【ホエールウォッチィング・ツアー】に参加。<br /><br />絶対に船酔いするからと、酔い止めを購入して一気飲み!<br /><br />晴天の中、きれいな海を走ります。

    3日目、朝8:00からホテルに迎えに来ていただき【ホエールウォッチィング・ツアー】に参加。

    絶対に船酔いするからと、酔い止めを購入して一気飲み!

    晴天の中、きれいな海を走ります。

  • 25人乗りほどのボートで進むこと15分。<br /><br />今日はラッキー!!とのことで、潮を吹きながら泳ぐ2頭のザトウクジラと遭遇!!<br /><br />近くにいた別のツアーのボートも一目散で集まる!!<br /><br />くじらを遠巻きにしてみんなで観察。<br /><br />(写真の真ん中の潮吹いてるところがくじら、わかりにく)<br />この後、ボートのすぐ横に現れたのですが、びっくりしたのと感動でうまく写真が撮れていなった。。。。<br /><br />

    25人乗りほどのボートで進むこと15分。

    今日はラッキー!!とのことで、潮を吹きながら泳ぐ2頭のザトウクジラと遭遇!!

    近くにいた別のツアーのボートも一目散で集まる!!

    くじらを遠巻きにしてみんなで観察。

    (写真の真ん中の潮吹いてるところがくじら、わかりにく)
    この後、ボートのすぐ横に現れたのですが、びっくりしたのと感動でうまく写真が撮れていなった。。。。

  • これが乗ったボート。<br /><br />感動で船酔いも忘れていた。

    これが乗ったボート。

    感動で船酔いも忘れていた。

  • 午後、ホテルに戻ったらすぐに着替えてレンタカーで出発。<br /><br />途中寄りたかった念願のA&W(地元ではエンダーというらしい)

    午後、ホテルに戻ったらすぐに着替えてレンタカーで出発。

    途中寄りたかった念願のA&W(地元ではエンダーというらしい)

    A&W 那覇新都心おもろ店 グルメ・レストラン

  • 黒い飲み物が有名な「ルートビア」という炭酸飲料。<br /><br />ドクターペッパーに胃腸薬を混ぜたような感じ。。<br />(こんな表現じゃイメージダウンでおこられそう。。。)<br />でも私は好きです。<br /><br />最初、初めてなら試飲できますよと言われ、一口飲んだら以外にいけてたのでオーダー。お代わり自由です。<br /><br />くねくねポテトもおいしかったです。

    黒い飲み物が有名な「ルートビア」という炭酸飲料。

    ドクターペッパーに胃腸薬を混ぜたような感じ。。
    (こんな表現じゃイメージダウンでおこられそう。。。)
    でも私は好きです。

    最初、初めてなら試飲できますよと言われ、一口飲んだら以外にいけてたのでオーダー。お代わり自由です。

    くねくねポテトもおいしかったです。

  • 南へ走り、パワースポットの斎場御獄(セイファーウタキ)へ。<br /><br />ジャングルみたいな小道を進みます。<br />1月なので、すがすがしいハイキング気分で登りました。<br /><br />(真夏は蒸し暑さと虫であまり来たくない感じです。)

    南へ走り、パワースポットの斎場御獄(セイファーウタキ)へ。

    ジャングルみたいな小道を進みます。
    1月なので、すがすがしいハイキング気分で登りました。

    (真夏は蒸し暑さと虫であまり来たくない感じです。)

  • 大きな岩が支えあっています。<br /><br />神秘的なパワーを感じるエリアです!!

    大きな岩が支えあっています。

    神秘的なパワーを感じるエリアです!!

    斎場御嶽 寺・神社・教会

  • 帰りにパイナップルハウスへちょっと寄ってみました。

    帰りにパイナップルハウスへちょっと寄ってみました。

  • 今日の夕食は「ステーキハウス88」<br /><br />ここもホテルから歩いて行ける近さ。<br />開店間もなしで空いていました。

    今日の夕食は「ステーキハウス88」

    ここもホテルから歩いて行ける近さ。
    開店間もなしで空いていました。

    ステーキハウス88 辻本店 グルメ・レストラン

  • ステーキをミヂィアムで。(レアすぎるのは苦手なので)<br />にんにくしょうゆソースがうまい!<br /><br />タコスと鳥唐あげとランチセット(夕食なのにランチ!?)も注文。<br /><br />このランチセットは優秀です。<br />かつ・ハンバーグ・たまご焼き・ソーセージ・エビフライが一緒になっている・・・<br />家の近くにあったら毎日食べに来たい!!<br /><br />この後また国際通りに行ってお買いもの。。。。

    ステーキをミヂィアムで。(レアすぎるのは苦手なので)
    にんにくしょうゆソースがうまい!

    タコスと鳥唐あげとランチセット(夕食なのにランチ!?)も注文。

    このランチセットは優秀です。
    かつ・ハンバーグ・たまご焼き・ソーセージ・エビフライが一緒になっている・・・
    家の近くにあったら毎日食べに来たい!!

    この後また国際通りに行ってお買いもの。。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP