尾張旭・日進旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日免許の更新に平針まで行き、せっかくなので、お隣の日進市に立ち寄ってみました。<br />平針からレトロ電車館の途中には、ステーキのあさくま本店があり、愛知牧場までの途中にはヤクルト愛知工場(予約で工場見学可)、マスプロ美術館(浮世絵、陶磁器)ありで、今回は立ち寄れなかったところは、次回は立ち寄りたいと思います。<br />レトロ電車館、愛知牧場とも、平日なので幼稚園前の親子連ればかりでした。レトロ電車館の日進工場は予約で地下鉄の工場見学できるそうです。懐かしい市電の展示があり、レトロ気分に浸れます。愛知牧場は、平日なので入場者も少なくのんびり豚さん、しかさん、ヤギさんなどのエサやりができます。うさぎなど小動物もたくさんいます。菜の花少し広場に咲きかけていましたが、まだ早いです。牛舎、乗馬クラブの厩、ポニーもいます。引き馬(火曜日除く毎日)や乳しぼり体験(土日曜日)もあるそうです。パターゴルフ場(小学生以上)もあります。バーベキューは、予約で、食材ご希望コース一卓1時間45分以内2,000〜5,000円炭代一卓1,000円(持ち込みも可)、食材持ち込みのコース平日一卓2,000円1時間45分8名以内、12月土日祝日一卓3,000円があるそうです。<br /><br />レトロ電車館:入場無料、水曜休み、駐車場少しあり<br />愛知牧場:駐車場平日無料、土日祝日500円<br />     小動物ふれあい広場入場料平日100円土祝日300円<br />     エサやり1回100円、乳しぼり400円、引き馬ポニー1周800円半周500円、サラブレッド1周1,000円、<br />     パターゴルフ平日1,000円土日祝日1,500円3歳以下入場のみ300円、<br />     トラクター観覧車所要時間15分乗車券300円(3歳以上)<br />

レトロ電車館・愛知牧場2014

2014/01/28 - 2014/01/28

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

レトロ電車館:入場無料、水曜休み、駐車場少しあり
愛知牧場:駐車場平日無料、土日祝日500円
     小動物ふれあい広場入場料平日100円土祝日300円
     トラクター観覧車所要時間15分乗車券300円(3歳以上)