三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、12月14日が土曜日ということもあり、義士行列と一緒に歩くチャンス!<br /><br />今年も義士祭に行ってきました。<br /><br />中央区役所−築地川銀座公園前−昭和通り−外堀通り−西新橋から日比谷通り−増上寺でひと休み。<br />芝5丁目から第一京浜−財界二世学院前から警察に誘導されて泉岳寺へと向かいました。<br /><br />ふだん歩かない街なので面白い風景も見られたりして<br />なんだかんだ楽しかったです。<br />

赤穂義士行列・泉岳寺に行って来ました

8いいね!

2013/12/14 - 2013/12/14

497位(同エリア897件中)

0

5

cerdo

cerdoさん

今年は、12月14日が土曜日ということもあり、義士行列と一緒に歩くチャンス!

今年も義士祭に行ってきました。

中央区役所−築地川銀座公園前−昭和通り−外堀通り−西新橋から日比谷通り−増上寺でひと休み。
芝5丁目から第一京浜−財界二世学院前から警察に誘導されて泉岳寺へと向かいました。

ふだん歩かない街なので面白い風景も見られたりして
なんだかんだ楽しかったです。

PR

  • 事前にいろいろ調べたんだけど、<br />今年は、泉岳寺の到着時間が16:30ごろになるということしかわからず。<br /><br />47士にふんする財界二世学院のページを見ても詳細わからず。<br /><br />例年通り築地川銀座公園へ12:00ごろ行っても気配がなく、出遅れたのかと思って、とりあえず先に休憩する予定の増上寺まで歩きました。

    事前にいろいろ調べたんだけど、
    今年は、泉岳寺の到着時間が16:30ごろになるということしかわからず。

    47士にふんする財界二世学院のページを見ても詳細わからず。

    例年通り築地川銀座公園へ12:00ごろ行っても気配がなく、出遅れたのかと思って、とりあえず先に休憩する予定の増上寺まで歩きました。

  • 増上寺で再検索・・・<br /><br />あった!ありました。<br />ツイッターに今日の予定があがってました!<br /><br />めちゃくちゃ増上寺で待ちました。

    増上寺で再検索・・・

    あった!ありました。
    ツイッターに今日の予定があがってました!

    めちゃくちゃ増上寺で待ちました。

  • 増上寺に到着したのは、16:00前でした!<br /><br />修学旅行みたいに、増上寺の前で財界二世学院の方が記念撮影するので、<br />私も皆さんを一度に写真を撮ることができました。<br /><br />予定が大幅に遅れているので、<br />休憩もそこそこに、泉岳寺前で行う掛け声の練習を少しして出発です!

    増上寺に到着したのは、16:00前でした!

    修学旅行みたいに、増上寺の前で財界二世学院の方が記念撮影するので、
    私も皆さんを一度に写真を撮ることができました。

    予定が大幅に遅れているので、
    休憩もそこそこに、泉岳寺前で行う掛け声の練習を少しして出発です!

  • 増上寺から泉岳寺まで一緒に歩きました。<br /><br />交通ルールに則って、歩道を歩きます。<br /><br />警察に誘導されて車道を歩くのは、<br />泉岳寺近くの交番から。<br /><br />そこからは、一緒に歩けません。<br /><br />

    増上寺から泉岳寺まで一緒に歩きました。

    交通ルールに則って、歩道を歩きます。

    警察に誘導されて車道を歩くのは、
    泉岳寺近くの交番から。

    そこからは、一緒に歩けません。

  • 泉岳寺に着いたころには、真っ暗。<br /><br />今年は、人も多く、<br />お墓参り出来ずに帰って来ました〜

    泉岳寺に着いたころには、真っ暗。

    今年は、人も多く、
    お墓参り出来ずに帰って来ました〜

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP