モンテゴベイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年9月、ジャマイカのリゾート地、モンテゴベイに滞在しました。<br />利用航空会社は、デルタ航空。料金クラスMのエコノミー正規割引航空券を購入し、マイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしました。<br />ホテルは、ヒルトン系列のヒルトン・ローズホールリゾート&amp;スパ。オールインクルーシブのプランのみのリゾートホテルです。滞在中の5泊6日はすべてホテル敷地内だけで過ごしました。<br /><br />◆行程---------------------------------------------<br />9/17(土)<br />【航空機】DL276 東京NRT 15:05→13:50 デトロイトDTW<br />【航空機】DL819 デトロイトDTW 15:55→18:05 アトランタATL<br /> ■ヒルトン・アトランタエアポート 泊<br />9/18(日)<br />【航空機】DL361 アトランタATL 12:10→14:00 モンテゴベイMBJ<br /> ★ホテル滞在<br /> ■ヒルトン・ローズホールリゾート&amp;スパ 泊<br />9/19(月・祝)<br /> ★ホテル滞在<br /> ■ヒルトン・ローズホールリゾート&amp;スパ 泊<br />9/20(火)<br /> ★ホテル滞在<br /> ■ヒルトン・ローズホールリゾート&amp;スパ 泊<br />9/21(水)<br /> ★ホテル滞在<br /> ■ヒルトン・ローズホールリゾート&amp;スパ 泊<br />9/22(木)<br /> ★ホテル滞在<br /> ■ヒルトン・ローズホールリゾート&amp;スパ 泊<br />9/23(金・祝)<br /> ★ホテル滞在<br />【航空機】DL362 モンテゴベイMBJ 15:00→19:01 アトランタATL<br />【航空機】DL748 アトランタATL 20:40→22:36 ロサンゼルスLAX<br /> ■ヒルトン・ロサンゼルスエアポート 泊<br />9/24(土)<br /> ★ロサンゼルス市内観光(サンタモニカ)<br />【航空機】DL637 ロサンゼルスLAX 19:25→(翌日着)<br />9/25(日)<br />【航空機】 →23:00 東京HND<br /><br /><br />◆費用---------------------------------------------<br />【航空機】<br /> デルタ航空 TYO-MBJ往復 公式WEBから購入<br />  エコノミー 全行程Mクラス<br />  202,000円+TAX諸費41,200円=243,200円/人<br />  エコノミー→ビジネスアップグレード 50,000マイル/人<br />        <br />【ホテル】<br /> ヒルトン・アトランタエアポート<br />  1泊1室122.00USD×TAX14%=139.08USD(約10,900円)<br /> ヒルトン・ローズホールリゾート&amp;スパ<br />  オールインクルーシブ OCEAN OR PARTIAL SEA VIEW<br />  1泊1室319.00USD(約25,100円)<br /> ヒルトン・ロサンゼルスエアポート<br />  1泊1室109.99USD×TAX15.5%=127.04USD(約9,900円)

2011オールインクルーシブで過ごすジャマイカ・リゾート(その1・モンテゴベイ編)

2011/09/17 - 2011/09/25

pooske♪

pooske♪さん

ホテルは、ヒルトン系列のヒルトン・ローズホールリゾート&スパ。オールインクルーシブのプランのみのリゾートホテルです。滞在中の5泊6日はすべてホテル敷地内だけで過ごしました。

9/17(土)
 ■ヒルトン・アトランタエアポート 泊
9/18(日)
 ■ヒルトン・ローズホールリゾート&スパ 泊
9/19(月・祝)
9/20(火)
9/21(水)
9/22(木)
 ■ヒルトン・ローズホールリゾート&スパ 泊
9/23(金・祝)
 ■ヒルトン・ロサンゼルスエアポート 泊
9/24(土)
 ★ロサンゼルス市内観光(サンタモニカ)
9/25(日)

【ホテル】
 ヒルトン・アトランタエアポート
 ヒルトン・ローズホールリゾート&スパ
  1泊1室319.00USD(約25,100円)
 ヒルトン・ロサンゼルスエアポート

デルタ航空

当初は羽田〜デトロイト便で予約していましたが運休になってしまって、代替として行きは成田発。帰りは羽田着のまま(ロサンゼルス発)なので、車で行けずに不便となりました。

成田発デトロイト行きデルタ航空DL276便は、旧ノースウエストのB747-400型機。ビジネスのシートがノースウエスト時代のままでした。

デトロイト空港着。2時間の乗り継ぎで、次の目的地アトランタへ。デトロイト空港の建物内には、出発フロアだけを移動するためのモノレールが走っています。

デルタ航空によるモンテゴベイ行きは、北米からだとアトランタ発だけ(多分)。よって、今日はアトランタで1泊し、翌日昼の便でモンテゴベイに向かいます。写真は、ヒルトン・アトランタエアポートの客室内。空港から無料シャトルバスでホテルに行きます。

ヒルトン・アトランタエアポートの客室から空港を眺められました。

翌日、アトランタ空港でモンテゴベイ行きのチェックイン。これからジャマイカ・モンテゴベイに向かいます。

モンテゴベイの空港からホテルまでは、Jamaica Toursというツアー会社の空港シャトルサービスを利用しました。インターネットで予約・支払いができ、ヒルトン・ローズホールリゾートまで片道1人12.50米ドルでリーズナブルです。往復での予約もできるので、往復予約した方がいいでしょう。
    写真は、ヒルトン・ローズホールリゾートのOCEAN OR PARTIAL SEA VIEW客室内です。逆光でうまく写ってません・・・。

ベランダ側から撮影しました。iPodが接続できるオーディオがあって、部屋の中で音楽を聴いていました。

部屋からの眺めです。ビーチがよく見えます。

• ベランダに出ると、こんなにいい眺めでした。ベランダのチェアでの昼寝が気持ちいい・・・。

ホテルの外観です。全室ベランダ付きのようでした。

ホテルの外観です。手前はオープンカフェで、軽めのランチをいただけます。

ホテル内にあるプールです。四角いプールのほか、大規模な流れるプールやウォータースライダーもありました。大きな浮き輪に尻を乗っけながら、流れるプールで流れのままに何周もしていました・・・。

別の角度から。

ホテル内の夕食。ビュフェ形式で、代金に含まれています。

レストラン内の様子。ちょっと暗めかな?

ショーが始まりました。

火吹きショー! 参加者みんなで踊って楽しんでましたねー。

朝食もビュフェ形式。

ビーチで過ごして、おなかが空いたらこんなオープンカフェでランチ。

ビーチで読書したり、昼寝したり。風が気持ちよかったです。

夕暮れ時、部屋のベランダから撮影しました。

ホテルのライトがプールに映えて綺麗でした。

• ホテルのプライベートビーチです。綺麗ですねー。

ホテルのプライベートビーチです。綺麗ですねー。

プライベートビーチの桟橋。ここからダイビングなどで利用するボートに乗ることができます。

桟橋から撮影したホテル全体。

この日のビーチは特に綺麗でした。

ビーチで過ごしたり、プールサイドで過ごしたり・・・。

喉が渇いたら、敷地内のバーカウンターへ。ビール、カクテルを作ってくれます。もちろんオールインクルーシブなので、料金に含まれています。

この日の夕食もビュフェ形式。
    写真にはないですが、1日だけ、予約してちゃんとしたレストランで食事しました。

次の日もひたすらビーチで時間を過ごします。

夕暮れ時。

最終日の朝です。部屋は日の出側でした。

帰りもあらかじめ日本で予約した空港シャトルサービスで空港に向かいます。なお、ホテルでも予約が可能でした。写真は、モンテゴベイ空港です。

モンテゴベイ空港内にあった「ボブスレー・カフェ」。

アトランタ〜モンテゴベイ間は往復ともMD機でした。日本では乗る機会がなくなったので珍しいですね。
    この日は、モンテゴベイ→アトランタ→ロサンゼルスと移動して、ロサンゼルス空港近くのホテルで1泊し、翌日19時過ぎの羽田行きのデルタ便の出発まで、ロサンゼルスを観光しました。