ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の11月最初の週末は三連休♪<br />やっほーーーい!<br />狙いは、、、もちろんソウルの紅葉巡りでしょう!<br />三週間前の10月の三連休も@ソウルだったけど、、ま、いっか?!<br /><br />昨年は1泊2日で同じ11月最初の週末をソウルの郊外春川の南怡島(ナミソム)までわざわざ紅葉巡りに出かけたので今年はソウル市内をゆっくり巡りましょう。<br />三連休前後が激務続きのため、ソウル郊外への遠出もせず、ゆるりとソウル市内のみ。<br />(当初の予定、全州行きの外国人用無料バスの抽選に外れちゃった結果でもあるけれど。。--;)<br /><br />中日には今まで1泊2日が多かったのでスケジュール的に観たくても見れなかったNANTA初鑑賞。<br />美味しいソウル飯にもたくさんありつけました♪<br />やっぱり弾丸1泊2日ソウルもいいけど、2泊3日の方が楽だな。。<br /><br />

2013年11月 三連休はまたソウル♪紅葉真っ最中のソウルを歩く!@ウェスティン朝鮮

41いいね!

2013/11/02 - 2013/11/04

2273位(同エリア25670件中)

7

95

ぺっぺ

ぺっぺさん

2013年の11月最初の週末は三連休♪
やっほーーーい!
狙いは、、、もちろんソウルの紅葉巡りでしょう!
三週間前の10月の三連休も@ソウルだったけど、、ま、いっか?!

昨年は1泊2日で同じ11月最初の週末をソウルの郊外春川の南怡島(ナミソム)までわざわざ紅葉巡りに出かけたので今年はソウル市内をゆっくり巡りましょう。
三連休前後が激務続きのため、ソウル郊外への遠出もせず、ゆるりとソウル市内のみ。
(当初の予定、全州行きの外国人用無料バスの抽選に外れちゃった結果でもあるけれど。。--;)

中日には今まで1泊2日が多かったのでスケジュール的に観たくても見れなかったNANTA初鑑賞。
美味しいソウル飯にもたくさんありつけました♪
やっぱり弾丸1泊2日ソウルもいいけど、2泊3日の方が楽だな。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2013年11月2日(土)5時前。まだ真っ暗・・・うぅぅぅ眠いzzzz<br />夫は毎度のことだけど、最近妻も何かとバタバタ激務続きで、、、、うぅ辛い。。<br />けど、今日はソウルソウル♪<br />さぁ、羽田に向けて出発♪<br />最近毎度羽田空港までの首都高が事故渋滞だからね。。<br />今回は幾分スイスイ。。ほっ。<br /><br />7時過ぎにラウンジに入っていつものお決まりのお席で朝食タイム。<br />その後はマッサージチェアにて極楽タイム♪<br />

    2013年11月2日(土)5時前。まだ真っ暗・・・うぅぅぅ眠いzzzz
    夫は毎度のことだけど、最近妻も何かとバタバタ激務続きで、、、、うぅ辛い。。
    けど、今日はソウルソウル♪
    さぁ、羽田に向けて出発♪
    最近毎度羽田空港までの首都高が事故渋滞だからね。。
    今回は幾分スイスイ。。ほっ。

    7時過ぎにラウンジに入っていつものお決まりのお席で朝食タイム。
    その後はマッサージチェアにて極楽タイム♪

  • 8時半定刻出発で、前から2列目なんですぐに空弁。<br />今回はおまんじゅうとお茶だけ頂いて、熟睡タイムzzzzzz<br /><br />定刻11時前に金浦空港着。<br />今回のお宿は明洞のWestin。<br />外はまさかの雨・・・・・<br />がーーん。地下鉄で行くのはやめよっか。。。<br />

    8時半定刻出発で、前から2列目なんですぐに空弁。
    今回はおまんじゅうとお茶だけ頂いて、熟睡タイムzzzzzz

    定刻11時前に金浦空港着。
    今回のお宿は明洞のWestin。
    外はまさかの雨・・・・・
    がーーん。地下鉄で行くのはやめよっか。。。

  • 金浦空港からいつものInternational Taxiをお願いしたら、、<br />雨の週末とあって、金浦空港から明洞Westinまでな、なんと、1時間50分ほぼ2時間もかかってしまった!!<br />雨の週末ソウル、、渋滞の凄さハンバないね。。<br /><br />時刻は既に午後1時。<br />チェックインしてひとまずお部屋へ直行。<br />あーー落ち着いた。。

    金浦空港からいつものInternational Taxiをお願いしたら、、
    雨の週末とあって、金浦空港から明洞Westinまでな、なんと、1時間50分ほぼ2時間もかかってしまった!!
    雨の週末ソウル、、渋滞の凄さハンバないね。。

    時刻は既に午後1時。
    チェックインしてひとまずお部屋へ直行。
    あーー落ち着いた。。

  • Westinはちょうど1年ぶり。<br />あら?!Nespressoのコーヒーマシーン導入ですね。。<br />で、でも、コーヒーは2つしか付いてない・・・

    Westinはちょうど1年ぶり。
    あら?!Nespressoのコーヒーマシーン導入ですね。。
    で、でも、コーヒーは2つしか付いてない・・・

  • アメニティは、去年と変らず。<br />でも、、こんなケースに入ってたっけ?<br />シャンプー、コンディショナー、ボディローション、歯ブラシ等一通りの物がこのパズルのようなボックスにセットされてます。

    アメニティは、去年と変らず。
    でも、、こんなケースに入ってたっけ?
    シャンプー、コンディショナー、ボディローション、歯ブラシ等一通りの物がこのパズルのようなボックスにセットされてます。

  • シンクはシングルで、シャワーとバスタブ一体型。<br />ま、お風呂は大浴場に行くので、お部屋のバスタブは一度も使わないから問題なし!

    シンクはシングルで、シャワーとバスタブ一体型。
    ま、お風呂は大浴場に行くので、お部屋のバスタブは一度も使わないから問題なし!

  • ではそろそろおなかがすいてきましたよ!<br />今回はWestin裏の方にある北倉洞(現地サラリーマンに人気のグルメスポットらしい)に行ってみよう!<br /><br />土曜昼過ぎ、、さすがに平日ランチタイムの賑わいとはほど遠い。。

    ではそろそろおなかがすいてきましたよ!
    今回はWestin裏の方にある北倉洞(現地サラリーマンに人気のグルメスポットらしい)に行ってみよう!

    土曜昼過ぎ、、さすがに平日ランチタイムの賑わいとはほど遠い。。

  • ヘマルという美味しい韓牛を食べさせてくれるお店へIN

    ヘマルという美味しい韓牛を食べさせてくれるお店へIN

  • 土曜午後2時過ぎ、お客は我ら二人だけ。。<br />恐る恐る、、、このお店の人気メニューという「テンジャンチゲ」をオーダー。<br /><br />熱々の石鍋にテンジャンチゲとプルコギが出てきた。<br />うーーーん、出汁も完璧!うまーーい♪<br />これは現地サラリーマンに人気なのも分かる!白いご飯が進むな♪

    土曜午後2時過ぎ、お客は我ら二人だけ。。
    恐る恐る、、、このお店の人気メニューという「テンジャンチゲ」をオーダー。

    熱々の石鍋にテンジャンチゲとプルコギが出てきた。
    うーーーん、出汁も完璧!うまーーい♪
    これは現地サラリーマンに人気なのも分かる!白いご飯が進むな♪

  • 食事を終えると雨もすっかりやみ、傘が不要になったので、ホテルに一度戻り傘を置き、<br />再度出直して、明洞へ。<br /><br />土曜の午後雨上がり、、段々人が増えてきた!<br />屋台も出てきた!<br />ポテトをうまい具合にくるくるっと。。。お見事!

    食事を終えると雨もすっかりやみ、傘が不要になったので、ホテルに一度戻り傘を置き、
    再度出直して、明洞へ。

    土曜の午後雨上がり、、段々人が増えてきた!
    屋台も出てきた!
    ポテトをうまい具合にくるくるっと。。。お見事!

  • こちらは、ウィンナーかぁ。。<br />あまり歩かない明洞、屋台色々あるなぁ。。<br />

    こちらは、ウィンナーかぁ。。
    あまり歩かない明洞、屋台色々あるなぁ。。

  • お目当ては、The foot shop明洞店。<br />予約だけしようと思って行ったら、20分待ちですぐ出来るとのことだったので、そのままマッサージタイムに突入。<br /><br />でも、いつものロデオ通り店の方が我ら好み。<br />The foot shopはソウル市内で多店舗展開してるけど、それぞれにオーナーが違うのかフランチャイズ展開なのか不明だけど、お値段も内容も少々異なる模様。<br />60分フットマッサージと言っても、ロデオ通り店45,000w/60minに対して55,000w/60minな上、ふくらはぎのマッサージ時間が長いので我ら夫婦にはちと不向き。<br />足裏中心にマッサージしてくれるロデオ通り店の方が満足度高し。<br />ということで、連日通う予定にしていた予定は取りやめ。<br />この日のみ。。。。<br />ま、足はすっきり気持ちくなったけど、かなーーり痛かったぜ。。。

    お目当ては、The foot shop明洞店。
    予約だけしようと思って行ったら、20分待ちですぐ出来るとのことだったので、そのままマッサージタイムに突入。

    でも、いつものロデオ通り店の方が我ら好み。
    The foot shopはソウル市内で多店舗展開してるけど、それぞれにオーナーが違うのかフランチャイズ展開なのか不明だけど、お値段も内容も少々異なる模様。
    60分フットマッサージと言っても、ロデオ通り店45,000w/60minに対して55,000w/60minな上、ふくらはぎのマッサージ時間が長いので我ら夫婦にはちと不向き。
    足裏中心にマッサージしてくれるロデオ通り店の方が満足度高し。
    ということで、連日通う予定にしていた予定は取りやめ。
    この日のみ。。。。
    ま、足はすっきり気持ちくなったけど、かなーーり痛かったぜ。。。

  • 夕方6時半、ホテルに戻り、魅惑のカクテルタイム〜<br />Westinのエグゼラウンジは、利用者がすんごーーーく多いのでいつも激混みなのがちと痛い。。<br />この点、リッツカールトンソウルは静かなカクテルタイム♪で得点高いんだよね〜<br /><br />少々待って、席に通される。<br />この後、外に夕食に出掛けるので、サーモンを少々とロゼと白のシュワシュワを・・・<br /><br />

    夕方6時半、ホテルに戻り、魅惑のカクテルタイム〜
    Westinのエグゼラウンジは、利用者がすんごーーーく多いのでいつも激混みなのがちと痛い。。
    この点、リッツカールトンソウルは静かなカクテルタイム♪で得点高いんだよね〜

    少々待って、席に通される。
    この後、外に夕食に出掛けるので、サーモンを少々とロゼと白のシュワシュワを・・・

  • 1時間弱のカクテルタイムで切り上げ、目指すは地下鉄光化門駅付近。<br />Westinより歩いて清渓川まで。。<br />あらら??地下鉄で見たポスターの通り!!<br />11月上旬に提灯祭りみたいなものが開催されてるらしい。。<br />今年のテーマは何だろう??<br />朝鮮王朝関係??<br />

    1時間弱のカクテルタイムで切り上げ、目指すは地下鉄光化門駅付近。
    Westinより歩いて清渓川まで。。
    あらら??地下鉄で見たポスターの通り!!
    11月上旬に提灯祭りみたいなものが開催されてるらしい。。
    今年のテーマは何だろう??
    朝鮮王朝関係??

  • 清渓川を渡ってすぐに光化門駅付近。<br />この銅像を目印に、目指すはこのビジネスビルの2階にある「甘村スンドゥブ」<br />

    清渓川を渡ってすぐに光化門駅付近。
    この銅像を目印に、目指すはこのビジネスビルの2階にある「甘村スンドゥブ」

  • はい。甘村スンドゥブ。<br />こちらでございまーす。

    はい。甘村スンドゥブ。
    こちらでございまーす。

  • お目当てはもちろん海鮮スンドゥブ。<br />前回の10月のソウルで、アックジョンのギャラリアの地下Gourmet494のフードコートで食したこの激ウマ海鮮スンドゥブ♪<br />出てきた出てきた!本店で頂くなり♪

    お目当てはもちろん海鮮スンドゥブ。
    前回の10月のソウルで、アックジョンのギャラリアの地下Gourmet494のフードコートで食したこの激ウマ海鮮スンドゥブ♪
    出てきた出てきた!本店で頂くなり♪

  • ぷるるるーーーんとしたお豆腐に、海鮮の出汁がいっぱいのスープ。<br />こりゃーーたまりません。<br />白いご飯が進みます♪<br />

    ぷるるるーーーんとしたお豆腐に、海鮮の出汁がいっぱいのスープ。
    こりゃーーたまりません。
    白いご飯が進みます♪

  • ホテルに戻り、夜の楽しみはもちろん!<br />ホテルの大浴場とサウナ♪

    ホテルに戻り、夜の楽しみはもちろん!
    ホテルの大浴場とサウナ♪

  • 左手前から20度、真ん中が39度、奥が41度設定のお風呂です。<br />そして右側が、ドライサウナとミストサウナ。<br />Westinのサウナは狭いけど、効きが最高にいいので(=暑いので)、私好み♪<br />汗ダクダクになりながら、1時間のお風呂タイムを楽しみます。

    左手前から20度、真ん中が39度、奥が41度設定のお風呂です。
    そして右側が、ドライサウナとミストサウナ。
    Westinのサウナは狭いけど、効きが最高にいいので(=暑いので)、私好み♪
    汗ダクダクになりながら、1時間のお風呂タイムを楽しみます。

  • サウナがとっても暑いので、途中、アイスファウンテンで氷を取って、顔に当てながら。。<br />キュンと毛穴引き締め効果抜群なり?!

    サウナがとっても暑いので、途中、アイスファウンテンで氷を取って、顔に当てながら。。
    キュンと毛穴引き締め効果抜群なり?!

  • お部屋に戻ると、ターンダウンされ、、<br /><br />げっ?!何?!<br />明日も雨マーク????<br />晴れますように!!<br /><br />今朝は早かったので10時過ぎにはおやすみなさーーい。zzzzzz

    お部屋に戻ると、ターンダウンされ、、

    げっ?!何?!
    明日も雨マーク????
    晴れますように!!

    今朝は早かったので10時過ぎにはおやすみなさーーい。zzzzzz

  • 11月3日(日)朝7時半。。<br />よく寝たぜ。。。<br />うーーーん、昨夜の予報は、、、一応当ってない。。。<br />今の所、曇り。。

    11月3日(日)朝7時半。。
    よく寝たぜ。。。
    うーーーん、昨夜の予報は、、、一応当ってない。。。
    今の所、曇り。。

  • んじゃ、朝の運動行ってみよう♪<br />westinの屋内プールもなかなかよさげ。

    んじゃ、朝の運動行ってみよう♪
    westinの屋内プールもなかなかよさげ。

  • でも、朝は、やっぱりジョギング♪<br />Westin体操着に着替えて・・・・

    でも、朝は、やっぱりジョギング♪
    Westin体操着に着替えて・・・・

  • Let&#39;s jogging♪<br />ここ、広くて、目の前の通りがイチョウ並木で、結構黄色に色づいてて、眺望もよろしく快適なフィットネスルーム!!<br />ジョギングの後は、大好きな大浴場で、朝風呂タイム〜♪<br />極楽極楽♪

    Let's jogging♪
    ここ、広くて、目の前の通りがイチョウ並木で、結構黄色に色づいてて、眺望もよろしく快適なフィットネスルーム!!
    ジョギングの後は、大好きな大浴場で、朝風呂タイム〜♪
    極楽極楽♪

  • 朝食後、、それでは活動開始。<br />5日前くらいまでの予定では、この日は全州まで外国人向け無料バスに3時間乗って、全州までの日帰り旅行を計画していた。。。<br />でも、、その無料バスの抽選「ハズレ」のお知らせが届いたので、結局中日はソウルで過ごすことに。<br /><br />おーーー。お日様出てきた♪ラッキー♪

    朝食後、、それでは活動開始。
    5日前くらいまでの予定では、この日は全州まで外国人向け無料バスに3時間乗って、全州までの日帰り旅行を計画していた。。。
    でも、、その無料バスの抽選「ハズレ」のお知らせが届いたので、結局中日はソウルで過ごすことに。

    おーーー。お日様出てきた♪ラッキー♪

  • ってことで、Westin界隈、まずは徳寿宮周囲の紅葉を歩いて巡りませう。<br />去年も紅葉の時期歩いたけど、青空じゃなかったんだよね。。。<br />ってことでリベンジ也。

    ってことで、Westin界隈、まずは徳寿宮周囲の紅葉を歩いて巡りませう。
    去年も紅葉の時期歩いたけど、青空じゃなかったんだよね。。。
    ってことでリベンジ也。

  • 少し、緑が多いような気もしますが、、、<br />日当たりのいい所から黄色になってます!

    少し、緑が多いような気もしますが、、、
    日当たりのいい所から黄色になってます!

  • そうそう、この石壁。。<br />いい感じなんですよ!

    そうそう、この石壁。。
    いい感じなんですよ!

  • 石壁の向こうは教会。<br />日曜日のお昼前、ちょうど日曜礼拝が終わった時刻と重なり、この後人がいっぱいに・・・・

    イチオシ

    石壁の向こうは教会。
    日曜日のお昼前、ちょうど日曜礼拝が終わった時刻と重なり、この後人がいっぱいに・・・・

  • こちら日本統治下のロシア公使館で、最後の皇帝が亡命した場所だそう。

    こちら日本統治下のロシア公使館で、最後の皇帝が亡命した場所だそう。

  • 徳寿宮脇の教会。<br />レンガと黄色のイチョウと青空と。<br />ちゃんとリベンジ出来てよかった!

    イチオシ

    徳寿宮脇の教会。
    レンガと黄色のイチョウと青空と。
    ちゃんとリベンジ出来てよかった!

  • 徳寿宮の石壁、今日はお天気のいい週末だから現地の人も紅葉見物でこれから混みそうだね♪

    イチオシ

    徳寿宮の石壁、今日はお天気のいい週末だから現地の人も紅葉見物でこれから混みそうだね♪

  • ほれほれ、やっぱり(^^)

    ほれほれ、やっぱり(^^)

  • 徳寿宮脇の通りはきれいに色づいてます。

    徳寿宮脇の通りはきれいに色づいてます。

  • 徳寿宮の中も色づいてます。

    徳寿宮の中も色づいてます。

  • こんなメッセージカードがいっぱい飾ってありました。<br />ハングルってメッセージカードにするととってもArt♪

    こんなメッセージカードがいっぱい飾ってありました。
    ハングルってメッセージカードにするととってもArt♪

  • 徳寿宮の衛兵さんたち。<br />まだ交代ではなさそう。。<br />段々寒くなるからじっとしてるの、、大変だろうなぁ。。

    徳寿宮の衛兵さんたち。
    まだ交代ではなさそう。。
    段々寒くなるからじっとしてるの、、大変だろうなぁ。。

  • 徳寿宮内は去年入ったので今回はパス。<br />黄色のイチョウがよく目立ってます。

    徳寿宮内は去年入ったので今回はパス。
    黄色のイチョウがよく目立ってます。

  • 徳寿宮からてくてく歩いて南大門市場。<br />ソウル9回目にして初めてやって参りました!<br /><br />色々なものがえらくボリューム満点にお安く売られてるとこなんですねぇ。。

    徳寿宮からてくてく歩いて南大門市場。
    ソウル9回目にして初めてやって参りました!

    色々なものがえらくボリューム満点にお安く売られてるとこなんですねぇ。。

  • 南大門市場から地下鉄4号線に乗って2駅。<br />忠武路で下車。<br />目指すは南山コル韓屋村。<br />初めて也。<br />北村界隈にあった両班(貴族)のお屋敷5軒を移築したそうです。

    南大門市場から地下鉄4号線に乗って2駅。
    忠武路で下車。
    目指すは南山コル韓屋村。
    初めて也。
    北村界隈にあった両班(貴族)のお屋敷5軒を移築したそうです。

  • 入場料がかかるわけでもなく、園内を散策。<br /><br />色づいてます♪

    イチオシ

    入場料がかかるわけでもなく、園内を散策。

    色づいてます♪

  • こちらが北村から移築されてきた両班(貴族)のお屋敷。<br />

    こちらが北村から移築されてきた両班(貴族)のお屋敷。

  • 結婚式の撮影ですかね??<br />チマチョゴリが、韓国の石壁とはとてもマッチしてます。。

    イチオシ

    結婚式の撮影ですかね??
    チマチョゴリが、韓国の石壁とはとてもマッチしてます。。

  • 忠武路からまた地下鉄に乗って2駅。<br />次は東大門で降ります。<br />そして、目指すは、初めてのタッカンマリ横丁。<br />大通りから細い路地を入り、辺り一帯「鶏・鳥・鶏」屋さんが連なり、時々焼きサバ屋さんがあったり、、、、<br />お目当ては、出汁が一番濃いとうたい文句の「チンハルメタッカンマリ」店でございます。<br />このアジュンマの看板が目印ですね。<br />(店の前には、日本語のガイドブックを持った日本人の方が多いこと多いこと(笑))<br />こりゃー迷いませんね。

    忠武路からまた地下鉄に乗って2駅。
    次は東大門で降ります。
    そして、目指すは、初めてのタッカンマリ横丁。
    大通りから細い路地を入り、辺り一帯「鶏・鳥・鶏」屋さんが連なり、時々焼きサバ屋さんがあったり、、、、
    お目当ては、出汁が一番濃いとうたい文句の「チンハルメタッカンマリ」店でございます。
    このアジュンマの看板が目印ですね。
    (店の前には、日本語のガイドブックを持った日本人の方が多いこと多いこと(笑))
    こりゃー迷いませんね。

  • 席に着くと、何も言わなくても出てきます。<br />2人なんだけど、これ一匹?!<br />食べれるかな???<br />で、トッポッキが欲しいか聞かれ、、、<br />

    席に着くと、何も言わなくても出てきます。
    2人なんだけど、これ一匹?!
    食べれるかな???
    で、トッポッキが欲しいか聞かれ、、、

  • 何も言わずにアジュンマがチョキチョキ豪快にカットし始めてくれます。<br /><br />(前の写真、ワンカットはさみを入れてしまった後、アジュンマが気づいて「シャシン、シャシン!」と言ってくれて、慌てて撮りました!)

    何も言わずにアジュンマがチョキチョキ豪快にカットし始めてくれます。

    (前の写真、ワンカットはさみを入れてしまった後、アジュンマが気づいて「シャシン、シャシン!」と言ってくれて、慌てて撮りました!)

  • カットが終わると、トッポッキが入り、<br />「トッポッキ、サン(3)プン。トリ、ジュッ(10)プン。タレ、カライ、OK?」<br />と言って、辛いタレの作り方を教えてくれて去っていきます。<br /><br />わぁーー楽しみ♪<br />まずは、教えられたとおり、3分後、もちもちトッポッキから。<br />あちあちがたまらない!<br />キムチを入れて・・・・<br />おーーーさすがに宣伝文句通り、濃厚な鶏出汁スープがいい感じ〜♪<br />

    カットが終わると、トッポッキが入り、
    「トッポッキ、サン(3)プン。トリ、ジュッ(10)プン。タレ、カライ、OK?」
    と言って、辛いタレの作り方を教えてくれて去っていきます。

    わぁーー楽しみ♪
    まずは、教えられたとおり、3分後、もちもちトッポッキから。
    あちあちがたまらない!
    キムチを入れて・・・・
    おーーーさすがに宣伝文句通り、濃厚な鶏出汁スープがいい感じ〜♪

  • 10分後、鶏開始。。<br />鶏丸ごと一羽。<br />いやーーー、食べごたえありました。。<br />おっとがあまり鶏好きじゃないので、ほぼ8割私が食べたようなもの・・・<br />うぅぅぅぅ〜<br /><br />トッポッキとグクス好きなおっとが、グクスを追加オーダー。<br />鶏出汁がしみて、、、こりゃーーグクスも最高です。。<br /><br />でも、、8割一人で食べなくちゃいけないのは勘弁してぇ。。。<br />次は鳥好きな友人と行きたい!!(泣)

    10分後、鶏開始。。
    鶏丸ごと一羽。
    いやーーー、食べごたえありました。。
    おっとがあまり鶏好きじゃないので、ほぼ8割私が食べたようなもの・・・
    うぅぅぅぅ〜

    トッポッキとグクス好きなおっとが、グクスを追加オーダー。
    鶏出汁がしみて、、、こりゃーーグクスも最高です。。

    でも、、8割一人で食べなくちゃいけないのは勘弁してぇ。。。
    次は鳥好きな友人と行きたい!!(泣)

  • 遅めの昼食後、東大門から恵化駅のマロニエ公園まで歩いてみます。

    遅めの昼食後、東大門から恵化駅のマロニエ公園まで歩いてみます。

  • 城壁に沿って、深まるソウルの秋の夕方をお散歩。

    城壁に沿って、深まるソウルの秋の夕方をお散歩。

  • 去年はここを暑さの残る9月にお散歩しました。<br /><br />東京でこんな風に定期的にお散歩してるところ、、<br />あったかしら???<br />ないない・・・<br />

    去年はここを暑さの残る9月にお散歩しました。

    東京でこんな風に定期的にお散歩してるところ、、
    あったかしら???
    ないない・・・

  • で、これも去年9月のお散歩の時来ました。<br />路上アート、階段の「花」です。<br />あら??でも、、去年はペイントだった花が、タイル張りに変った???

    イチオシ

    で、これも去年9月のお散歩の時来ました。
    路上アート、階段の「花」です。
    あら??でも、、去年はペイントだった花が、タイル張りに変った???

  • 大行列の先は、、、<br />エンジェルの羽アートですな。。。

    大行列の先は、、、
    エンジェルの羽アートですな。。。

  • そして、こちらは大きな鯉。。<br />去年はここ、、何だったっけ??

    イチオシ

    そして、こちらは大きな鯉。。
    去年はここ、、何だったっけ??

  • わんこが窓から顔出してたり・・・・

    わんこが窓から顔出してたり・・・・

  • ここは変わらずですね。<br />ピンクの壁に時計です。<br /><br />そして、その向こうにこの時期ならではの黄色のイチョウが、お見事♪

    ここは変わらずですね。
    ピンクの壁に時計です。

    そして、その向こうにこの時期ならではの黄色のイチョウが、お見事♪

  • そうそう、忘れず、、南山タワーに向かってる<br />わんこと紳士。<br /><br />これは去年と変らずです。

    そうそう、忘れず、、南山タワーに向かってる
    わんこと紳士。

    これは去年と変らずです。

  • マロニエ公園の工事が終了していたので、マロニエ公園をちょいと見学の後、地下鉄でスイッとホテルまで戻ってきました。<br /><br />今宵もエグゼラウンジは混み混みです。<br />日曜夜だから少ないと思いきや、、土曜夜より混んでいる!!<br />明日月曜からの出張者(アングロサクソン系の皆様)が前日入りってことで、あちらこちらで顔合わせ兼カクテルタイムが始まってる。。<br />ま、本来エグゼラウンジっつうもうんはこういう姿が正しい使い方なんでしょうね(苦笑)<br />

    マロニエ公園の工事が終了していたので、マロニエ公園をちょいと見学の後、地下鉄でスイッとホテルまで戻ってきました。

    今宵もエグゼラウンジは混み混みです。
    日曜夜だから少ないと思いきや、、土曜夜より混んでいる!!
    明日月曜からの出張者(アングロサクソン系の皆様)が前日入りってことで、あちらこちらで顔合わせ兼カクテルタイムが始まってる。。
    ま、本来エグゼラウンジっつうもうんはこういう姿が正しい使い方なんでしょうね(苦笑)

  • それでは1時間弱のカクテルタイムの後、再び明洞の街の中へ・・・<br />おーー、11月最初の週末っだっつうのに、、<br />もう世の中クリスマスかい??!<br />最近は世界中、ハロウィン終わると、、すぐにクリスマスだね。(苦笑)

    それでは1時間弱のカクテルタイムの後、再び明洞の街の中へ・・・
    おーー、11月最初の週末っだっつうのに、、
    もう世の中クリスマスかい??!
    最近は世界中、ハロウィン終わると、、すぐにクリスマスだね。(苦笑)

  • 目指すは、そう、明洞NANTA劇場。。<br />日本からネットでチケット予約を済ませておりましたが、<br />開演30分前までにチケット入手すべし!とのことで、やってまいりました。

    目指すは、そう、明洞NANTA劇場。。
    日本からネットでチケット予約を済ませておりましたが、
    開演30分前までにチケット入手すべし!とのことで、やってまいりました。

  • 本日の夜公演はチームBLACKだそう。。<br />まだまだ初心者なんで、チーム選びはしませんが。。。

    本日の夜公演はチームBLACKだそう。。
    まだまだ初心者なんで、チーム選びはしませんが。。。

  • ミュージカル好きの私としては、、、かなり楽しみでございまする。。

    ミュージカル好きの私としては、、、かなり楽しみでございまする。。

  • 明洞劇場それほど大きいわけではございませぬが、日曜の夜公演、満席でした。<br />開演後すぐに字幕で舞台の設定の説明がされ、その後は誰でも分かるノンバーバルの公演となります。<br />ブロードウェイミュージカル好きの私としては、ミュージカル(歌と踊りあり)というよりは、、観客参加型笑いあり!という意味では「8時だよ!全員集合!(年代がバレル・・)」のドリフのシリーズものに近いのではないかと、、、密かに思っておりました。<br />

    明洞劇場それほど大きいわけではございませぬが、日曜の夜公演、満席でした。
    開演後すぐに字幕で舞台の設定の説明がされ、その後は誰でも分かるノンバーバルの公演となります。
    ブロードウェイミュージカル好きの私としては、ミュージカル(歌と踊りあり)というよりは、、観客参加型笑いあり!という意味では「8時だよ!全員集合!(年代がバレル・・)」のドリフのシリーズものに近いのではないかと、、、密かに思っておりました。

  • 公演終了後、既に時刻は9時半過ぎ、、、<br />いくら明洞が賑わっている、、と言うものの、この時間、意外と食べる所は限られてきます。。<br /><br />明洞NANTA劇場から歩いて2−3分のところに元祖石焼ビビンバのお店「全州会館」があります。<br />ということで、本日当初の予定で行くはずだった全州名物のビビンバを。<br />普通に美味しゅうございました。

    公演終了後、既に時刻は9時半過ぎ、、、
    いくら明洞が賑わっている、、と言うものの、この時間、意外と食べる所は限られてきます。。

    明洞NANTA劇場から歩いて2−3分のところに元祖石焼ビビンバのお店「全州会館」があります。
    ということで、本日当初の予定で行くはずだった全州名物のビビンバを。
    普通に美味しゅうございました。

  • 11月4日(月)<br />今日は朝からいいお天気で、、、徳寿宮の紅葉もよく見えます。

    11月4日(月)
    今日は朝からいいお天気で、、、徳寿宮の紅葉もよく見えます。

  • Westinの中庭の五重塔(?)にも陽がさしてます。

    Westinの中庭の五重塔(?)にも陽がさしてます。

  • 今朝は大好きな大浴場が月1回のメンテナンスの日に当るということで、朝風呂なしで、朝食です。<br />なんだかテンション上がらない。。。<br />

    今朝は大好きな大浴場が月1回のメンテナンスの日に当るということで、朝風呂なしで、朝食です。
    なんだかテンション上がらない。。。

  • 今日のチェックアウトは、先日SPGのなんちゃってゴールド会員になったばかりなので、ゴールド会員の特典レイトチェックアウト(午後4時)をしっかり使わせて頂きます。<br />なので、のんびりソウル滞在を楽しみましょう。

    イチオシ

    今日のチェックアウトは、先日SPGのなんちゃってゴールド会員になったばかりなので、ゴールド会員の特典レイトチェックアウト(午後4時)をしっかり使わせて頂きます。
    なので、のんびりソウル滞在を楽しみましょう。

  • では、今朝も紅葉真っ盛りの徳寿宮脇の石畳から。。。

    では、今朝も紅葉真っ盛りの徳寿宮脇の石畳から。。。

  • 月曜日(平日)だから人が昨日よりは少ないかな??

    月曜日(平日)だから人が昨日よりは少ないかな??

  • 徳寿宮脇から慶熙宮前を通り、慶熙宮脇の通りを入っていくと、、、<br />これまた現地サラリーマンのご用達ランチ名店が連なるエリア。。<br />ランチタイム、すごい行列でした。。

    徳寿宮脇から慶熙宮前を通り、慶熙宮脇の通りを入っていくと、、、
    これまた現地サラリーマンのご用達ランチ名店が連なるエリア。。
    ランチタイム、すごい行列でした。。

  • 我らのランチタイムにはまだちと早いので、、<br />そのエリアにあるこちらのカフェAtoで一休み。。。

    我らのランチタイムにはまだちと早いので、、
    そのエリアにあるこちらのカフェAtoで一休み。。。

  • シンプルな。LungoとEspressoをオーダー。。<br /><br />12時半を過ぎるとぞくぞくとサラリーマンやOLがランチを終え、こちらのカフェに同僚とやってきます。。

    シンプルな。LungoとEspressoをオーダー。。

    12時半を過ぎるとぞくぞくとサラリーマンやOLがランチを終え、こちらのカフェに同僚とやってきます。。

  • カフェからさらに歩いて景福宮の光化門までやってきました。。<br />結構歩いてきましたぜ。。。<br />でも、、まだまだこの日は歩きが続きまっせ。最後まで・・・

    カフェからさらに歩いて景福宮の光化門までやってきました。。
    結構歩いてきましたぜ。。。
    でも、、まだまだこの日は歩きが続きまっせ。最後まで・・・

  • 景福宮右手の通り、三清洞に続く道、、いい感じにイチョウが黄色く色づいてますよ。(^^)

    景福宮右手の通り、三清洞に続く道、、いい感じにイチョウが黄色く色づいてますよ。(^^)

  • やってきたのが、北村エリアに近い、<br />地下鉄安国駅の2番出口から出て徒歩2分くらいの路地の中にある「斎洞メットルスンドゥブ」のお店。<br /><br />こちらは、「ザ・豆腐」と言わんばかり、白いお豆腐そのままを提供するお店。小さなチゲが付くので、それにからめて、お豆腐を頂く感じ。<br />健康的なランチ♪

    やってきたのが、北村エリアに近い、
    地下鉄安国駅の2番出口から出て徒歩2分くらいの路地の中にある「斎洞メットルスンドゥブ」のお店。

    こちらは、「ザ・豆腐」と言わんばかり、白いお豆腐そのままを提供するお店。小さなチゲが付くので、それにからめて、お豆腐を頂く感じ。
    健康的なランチ♪

  • で、辛い豆腐(赤)の方を選ぶと、スンドゥブチゲが出てきます。<br /><br />いずれもお豆腐は木綿豆腐に近い、どちらかというと固めのお豆腐なので、トゥルトゥルのお豆腐が食べたい人には不向きかも。<br /><br />私はどちらかというと、トゥルトゥル豆腐が好きなので、<br />初日の夕食で食べた甘村スンドゥブがお気に入り!

    で、辛い豆腐(赤)の方を選ぶと、スンドゥブチゲが出てきます。

    いずれもお豆腐は木綿豆腐に近い、どちらかというと固めのお豆腐なので、トゥルトゥルのお豆腐が食べたい人には不向きかも。

    私はどちらかというと、トゥルトゥル豆腐が好きなので、
    初日の夕食で食べた甘村スンドゥブがお気に入り!

  • 食後、ではまた歩きましょう。<br />徳成女子高校と中学の間の通り。。<br /><br />ここの紅葉、、去年も通りましたが、ほんときれいです。

    食後、ではまた歩きましょう。
    徳成女子高校と中学の間の通り。。

    ここの紅葉、、去年も通りましたが、ほんときれいです。

  • 石垣に映えて、、こんな感じ。。<br />

    石垣に映えて、、こんな感じ。。

  • こちらのモッシドンナ、、やっぱり行列中ですな。。。<br />モッシドンナは、江南店で食べることを前回10月のソウルで学びましたから、、<br />食べたくなったら、江南へ行くことに♪

    こちらのモッシドンナ、、やっぱり行列中ですな。。。
    モッシドンナは、江南店で食べることを前回10月のソウルで学びましたから、、
    食べたくなったら、江南へ行くことに♪

  • トラックいっぱいのみかん売り。。<br />

    トラックいっぱいのみかん売り。。

  • 三清洞前の通り、、いつでも混んでます。。<br />今日は月曜日なのに、、、、

    三清洞前の通り、、いつでも混んでます。。
    今日は月曜日なのに、、、、

  • では、三清洞の道で横断歩道を渡り、そのまま景福宮脇をずっと行きましょう。<br />ここがソウルで一番きれいな紅葉通りじゃないかしら??と思う青瓦台へ続く通り。

    イチオシ

    では、三清洞の道で横断歩道を渡り、そのまま景福宮脇をずっと行きましょう。
    ここがソウルで一番きれいな紅葉通りじゃないかしら??と思う青瓦台へ続く通り。

  • ほらほら、、こんな感じに日当たり抜群だからどのイチョウも黄色の色づきがいいですよ!

    ほらほら、、こんな感じに日当たり抜群だからどのイチョウも黄色の色づきがいいですよ!

  • 青瓦台前の通り。。<br />

    青瓦台前の通り。。

  • 景福宮の北の門の前。。<br />いやーーー赤い紅葉と重なって、これまたお見事にきれい!

    イチオシ

    景福宮の北の門の前。。
    いやーーー赤い紅葉と重なって、これまたお見事にきれい!

  • そう、目の前は青瓦台です。。<br />なので、ここ、、厳戒態勢ですけどね。。

    そう、目の前は青瓦台です。。
    なので、ここ、、厳戒態勢ですけどね。。

  • イチョウ並木がずっと続きますから、黄色のボリュームが違います。<br />東京の青山一丁目の絵画館前のイチョウ並木みたい。。

    イチョウ並木がずっと続きますから、黄色のボリュームが違います。
    東京の青山一丁目の絵画館前のイチョウ並木みたい。。

  • 景福宮脇の西村の方の石壁通りを戻ってきます。<br /><br />それにしても、、この縦の通り長いなぁ・・・・<br /><br />今日は一度も地下鉄に乗ってないで、全部徒歩だからねぇ。。<br />半端ない距離歩いてます。。<br />

    景福宮脇の西村の方の石壁通りを戻ってきます。

    それにしても、、この縦の通り長いなぁ・・・・

    今日は一度も地下鉄に乗ってないで、全部徒歩だからねぇ。。
    半端ない距離歩いてます。。

  • 景福宮から光化門駅脇を通って、清渓川を渡り、ホテル戻る前にちょっと休憩ってことで、立ち寄ったカフェ。<br />チェーン店系でしたが、このトレードマークの小鳥と女の子のマークが微笑ましくて。。。

    景福宮から光化門駅脇を通って、清渓川を渡り、ホテル戻る前にちょっと休憩ってことで、立ち寄ったカフェ。
    チェーン店系でしたが、このトレードマークの小鳥と女の子のマークが微笑ましくて。。。

  • ついつい、、、入ってしまいました。。<br />でも、コーヒーのお味は、、ちょいとアメリカン過ぎ(薄い)なので、ヨーロピアンコーヒー好きの方にはお勧めできませぬ。。<br />ま、かわいかったから、よしとしよう♪

    ついつい、、、入ってしまいました。。
    でも、コーヒーのお味は、、ちょいとアメリカン過ぎ(薄い)なので、ヨーロピアンコーヒー好きの方にはお勧めできませぬ。。
    ま、かわいかったから、よしとしよう♪

  • ホテルを午後4時にチェックアウトし、タクシーで30分弱(行きの雨の時と大違い!!)でさくっと金浦空港に到着し、、最初にまったりラウンジへ。。<br /><br />その後、おなかがすいてきた頃に、空港内のいつものタコ鍋屋さんへ。<br />今日はお肉を入れてもらうのを忘れちゃったけど、、、<br />タコのいい出汁が出て、いつもと同じように美味美味♪

    ホテルを午後4時にチェックアウトし、タクシーで30分弱(行きの雨の時と大違い!!)でさくっと金浦空港に到着し、、最初にまったりラウンジへ。。

    その後、おなかがすいてきた頃に、空港内のいつものタコ鍋屋さんへ。
    今日はお肉を入れてもらうのを忘れちゃったけど、、、
    タコのいい出汁が出て、いつもと同じように美味美味♪

  • 〆は「ラミョン、ハナジュセヨ〜」<br />最近、このパターン多いです!(笑)<br /><br />次回は10回目のソウル♪<br />いつ行けるかな?!<br />今回もおなかいっぱいの紅葉@ソウルと美味しいソウル飯たっぷり堪能できた旅でした!<br />よ〜し、明日からまたお仕事がんばろっと♪ (完)

    〆は「ラミョン、ハナジュセヨ〜」
    最近、このパターン多いです!(笑)

    次回は10回目のソウル♪
    いつ行けるかな?!
    今回もおなかいっぱいの紅葉@ソウルと美味しいソウル飯たっぷり堪能できた旅でした!
    よ〜し、明日からまたお仕事がんばろっと♪ (完)

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2013/11/26 21:03:23
    紅葉のソウル
    ぺっぺさん、こんにちは。

    10月に引き続きこの3連休もソウルですね♪

    紅葉のソウルの町はとても哀愁漂っていて良いなぁ〜
    以前書いたかもしれませんが、私、7年もソウルに住んでいて紅葉を見た記憶が全くないんです(^^;
    可笑しいですね〜 こんなに町が黄色く染まっていると言うのに…
    紅葉が全く目に入っていなかったんですね、7年も!!
    写真もあまりないし、今思えば、とってももったいないなぁと思います。

    今回はスンドゥブのオンパレードですね♪
    私も韓国料理の中ではスンドゥブが一番好きです☆
    在住時も毎日のようにお昼はスンドゥブでした。
    懐かしいな〜 最近ご無沙汰しているから里帰りも兼ねて行きたいです。
    ちょうどお昼前なので今お腹がぐ〜ぐ〜鳴ってしまいました。

    マロニエ公園までのお散歩道も景色が良くて良いですね♪
    次のソウルはいつになるんでしょうか^^?
    また素敵なカフェをたくさん紹介してくださいね!

    ippuni

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2013/11/26 22:30:40
    RE: 紅葉のソウル
    ippuniさん
    こんばんわ!

    11月のソウルにお越し頂きありがとうございます!
    > 紅葉のソウルの町はとても哀愁漂っていて良いなぁ〜
    ほんとに!!!
    私の大好きな真っ黄色(=山吹色)になるので、たまりません!
    ちょうど東京もソウルに遅れること3週間、やっと最近イチョウが黄色くなりました!
    青空には黄色のイチョウが映えますよね♪
    ほんとこの時期とってもHAPPYな気分になれます。

    > 紅葉が全く目に入っていなかったんですね、7年も!!
    > 写真もあまりないし、今思えば、とってももったいないなぁと思います。
    ええええーーーー!!7年も?!
    あんなに黄色がいっぱいのソウルでぇ〜?!!!
    どうして目に入らなかったんでしょうねぇ。。。
    不思議不思議、七不思議ですよ!


    > 今回はスンドゥブのオンパレードですね♪
    > 私も韓国料理の中ではスンドゥブが一番好きです☆
    > 在住時も毎日のようにお昼はスンドゥブでした。
    そうなんです!
    今回は、時期が寒くなったせいもあるのか、スンドゥブばっかりでした(笑)
    でも、焼き肉とかと違って、続いても、不思議とおなかに入っちゃいますよね。ippuniさんは、毎日ランチがスンドゥブだったんですね?!
    あのトゥルルルーンとした食感、海鮮出汁がたっぷりで、いやーーもうたまりませんですよ♪
    私も大好きです!

    > マロニエ公園までのお散歩道も景色が良くて良いですね♪
    マロニエ公園の一帯、ippuniさんがいらした頃からあんなアートな街だったんですか??
    発想が斬新ですよねぇ〜(笑)
    タルトンネのエリアで、ややもすると治安悪化しそうな一帯を、美大生が一丸となって、アートの街に変化させちゃって、観光客をたくさん呼び込んで!!!
    パワーがすごいですよね♪
    お見事ですよ!

    > 次のソウルはいつになるんでしょうか^^?
    ふふふ。。
    寒い時期のソウルにもいつか行ってみたいんですよね〜
    でも、すんごーーーく寒いんですよね?!
    冬の間はお仕事の繁忙期と重なってしまって、週末休みが取りづらい時期なんで、春になってからかな〜・・・・
    あ、、でも、年末の旅行はソウル発券にしてあるので、とりあえず仁川までは飛びます!空港の外には出ないですけど(^m^)

    > また素敵なカフェをたくさん紹介してくださいね!
    はい!三度の飯よりカフェ好き(笑)なippuniさんにご紹介できるように素敵なカフェ探してまいりまーす♪

    ぺっぺ
  • kako1さん 2013/11/24 01:12:27
    タコ鍋屋さん教えてください。
    初めまして!
    楽しく拝見させていただきました。
    私もウェスティンのサウナ大好きです!
    氷の中にお水のボトルを突っ込んでおいて冷やしておき、
    サウナ出て、くいっとやるのがたまらないです〜。

    お願いなのですが、キンポ空港のタコ鍋にすごい興味があります。
    空港のどのあたりにあるか教えていただけませんか?
    宜しくお願いいたします。

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2013/11/26 20:25:05
    RE: タコ鍋屋さん教えてください。
    kako1さん

    はじめまして。ソウル@ウェスティンにお越し頂きありがとうございます!

    > 私もウェスティンのサウナ大好きです!
    > 氷の中にお水のボトルを突っ込んでおいて冷やしておき、
    > サウナ出て、くいっとやるのがたまらないです〜。
    kako1さんも、ウェスティンのサウナお好きでしたか?!
    そんなに広さはないですけど、スタイリッシュで、サウナの効き目が強くて何より、あのアイスファウンテンいいですよねぇ〜
    なるほど、お風呂の入口入ってすぐのクーラーからお水のボトルを取ってきて、あのファウンテンの中でキンキンに冷やして、サウナ後にくいっとやるんですね!!!!たまらなく美味しそうですねぇ〜
    今度私もまねさせて頂きまーす!!

    > お願いなのですが、キンポ空港のタコ鍋にすごい興味があります。
    > 空港のどのあたりにあるか教えていただけませんか?
    金浦空港の、出発フロア(保安検査のあるフロア)の左手の1本目の通路を左に曲がり、すぐをまた左に曲がると左手前のお店で、お店の入口に「タコすき焼き」「牛肉すき焼き」とか写真入りで日本語で書いてあります。
    お店の名前は分からないんですが、すぐわかると思います。
    とっても美味しいですよ!〆はラミョン(ラーメン)がおすすめですよ♪
    ソウル市内ではあんまりタコ鍋(タコすき焼き?!)屋さんを見かけないんですけど、空港のこのお店のタコ鍋を気に入ってるので、帰国前のお決まりコースです。
    どうぞお試しください!!

    ぺっぺ

    kako1さん からの返信 2013/11/26 22:47:50
    RE: RE: タコ鍋屋さん教えてください。
    ぺっぺさん

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    氷の中に突っ込むのは、私もアジュンマたちの真似をしたんです〜。

    タコすき焼き屋さんの場所ありがとうございます。
    出発フロアですね!
    ありがとうございます。12月に食べにいってきます。
    締めはラミョン、忘れないでおきます。


  • すずかさん 2013/11/20 15:07:08
    今回はゆったりですね!
    ぺっぺさん、こんちは〜。
    同じくソウル&台北は1泊2日がデフォルトのすずかです。
    普段1泊2日の場所を2泊3日でいけると、すっごいゆったり感感じますよね!

    思いながら秋のソウル拝見させて頂きました。

    相変わらず秋のソウルは黄葉が綺麗ですね。
    ご飯もおいしそうだし・・・
    あーー久々に本場の韓国ご飯食べたい。

    ところで、タッカンマリ初めてなんですか?
    あらまー意外でした。
    あのタッカンマリの80%をぺっぺさん食したんですか?
    うげ、ありえない(><)すごいっす。
    じゃ、今度鶏好きの我等と一緒に行っちゃいますか(笑)
    タッカンマリ食べて広蔵市場でも一杯行っちゃいましょう!

    モッシドンナの本店は相変わらずこんでるんですねぇ。
    我が家は最近は明洞のモッシドンナ愛用しております。
    少々雰囲気にはかけるんですが、並ばない&便利なもんで(^^)

    ちょいとウネさん発言だとか為替だとかで最近ソウルに超ご無沙汰なんです。
    ソウル発券の一年間が切れる前にまた行こうと思っております。
    なので、最近マリオット東大門がいつOpenするのか気になって仕方がありませぬ。

    では、また遊びにきますね〜〜

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2013/11/21 00:05:03
    RE: 今回はゆったりですね!
    すずかさん
    こんばんわ!
    11月ソウルにお越し頂きありがとうございます!

    > 普段1泊2日の場所を2泊3日でいけると、すっごいゆったり感感じますよね!
    まさに!!
    10月11月と2回連続で三連休2泊3日のソウルだったので、今度1泊2日に戻す時にかなり物足りなさを感じそうで、、ちと怖いです(^^;)

    > 相変わらず秋のソウルは黄葉が綺麗ですね。
    おっしゃる通り!!
    そっか、、、ソウルは「紅葉」と書かずに「黄葉」ですね!!
    街中が、やまぶきいろ=黄色になるから、黄色好きな私としては、かなりテンション上がります♪

    > ところで、タッカンマリ初めてなんですか?
    > あらまー意外でした。
    そーーーなんです!
    あんまり鶏が好きじゃないおっとと一緒だと、ついつい敬遠されてしまい、
    あの有名処「土俗村」も一度も行ってないんですよ〜(泣)
    今回はソウル好き友人から「ソウルと言えば鶏でしょ!まだ一度も食べてないのぉ〜?!それはいかんぜよ!」と言われてたので、なら!とテンション低い夫をようやく連れて行った次第でございます。。
    私が8割近く(でも、、残しちゃったです。無理っすよ・・・全部なんて・・)食べた後、「もう一生分の鶏食べたからいいでしょ?!満足でしょ!」と。。。。(--;)
    多分おっととのソウル旅ではこの先鶏メニューにはありつけそうにありませぬ。。

    > じゃ、今度鶏好きの我等と一緒に行っちゃいますか(笑)
    > タッカンマリ食べて広蔵市場でも一杯行っちゃいましょう!
    はいはいはい!!ぜひぜひ〜宜しくお願いしまする(笑)
    私も、鶏出汁のしみたトッポッキとかグクスを普通に食べたかった・・・・
    強制的に「鶏肉」専門だったから・・・・(苦笑)


    > なので、最近マリオット東大門がいつOpenするのか気になって仕方がありませぬ。

    なぬなぬなぬ???
    マリオットの東大門???
    マリオット系列の資格を来年も継続して維持すべきか否か、、あと1泊なんでめちゃくちゃ悩んでるぺっぺ家としては、聞き逃せぬ新ネタでございまする♪
    これは年内追加1泊の計画を立てるべきか、、、
    あーーこんな年末になって、あの沖縄リッツを某トラベル会社の安いプランで申し込んでしまったのが悔やまれる・・・・
    ちゃんとリッツのHPから予約しておけば・・・と。(苦笑)

    ではでは、またすずかさんのところにお邪魔しますね〜

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP