愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本宅に戻って来たと云うのに台風が迫って来ているらしい。<br />これと云ってやる事のなくなった昼時に何処かで昼飯をと考えた。<br />こんな日に海の方に行ってみるととどうなってるんだろうとふと思った。<br />そして、いつも満員で入れない人気店にも簡単に入れるのではなかろうかと。<br /><br />と思いつき愛車で出かけてみた。<br /><br />とにかく知多半島道路〜南知多道路終着の豊丘まで。<br />先ずは知多半島最先端の師崎へ様子を見に行く。<br />余り海が荒れているようには見受けられない。<br />定番であろう魚ひろばも覗いてみる。<br />そこそこの人で賑わっていた。<br /><br />こんな天候で漁があったのかなかったのか解らない。<br />でもたくさんの魚介類がぎっしり並べられていた。<br />ぶらついてたら丼モノののぼりが目に留まった。<br />マグロ丼、生しらす丼、そして天ぷら・・・・・。<br />もう有名店での食事など選択肢にはない。<br />どれもこれも魅力的でガッツリ頂いた。<br /><br />食事も済んだので引き続き海の監視に戻った。<br />やはり海はかなり荒れており波が白い。<br />最適な喫茶店を発見し更に観察。<br /><br />再び外に出て監視していると案の定サ〜ファ〜が沖に大勢出ている。<br />浜ではビニ〜ルボ〜トで転覆を繰り返す若者がはしゃいでいる。<br />散歩に連れられた犬は通常じゃない雰囲気を感じてる様子。<br />エネルギ〜の発散も良いのだが台風に勝てる筈もない。<br />皆の無事を願いつつ、つくだ煮街道に向かった。<br />そして単身赴任向けの食材をゲットし帰路に就いた。<br /><br />翌日、豊橋に上陸した台風は列島を縦断し各地に被害をもたらした。<br />そして、それはまた私が江戸に戻るべき新幹線にも多大な影響を与えた。<br />予め遅れを予想しての発にしたが更に名古屋駅で足止めを食らってしまった。<br /><br /><br />いやはや台風には辛いものがある。

荒れ模様の知多半島漂流

34いいね!

2013/09/15 - 2013/09/15

3520位(同エリア22789件中)

0

69

midnightrambler

midnightramblerさん

本宅に戻って来たと云うのに台風が迫って来ているらしい。
これと云ってやる事のなくなった昼時に何処かで昼飯をと考えた。
こんな日に海の方に行ってみるととどうなってるんだろうとふと思った。
そして、いつも満員で入れない人気店にも簡単に入れるのではなかろうかと。

と思いつき愛車で出かけてみた。

とにかく知多半島道路〜南知多道路終着の豊丘まで。
先ずは知多半島最先端の師崎へ様子を見に行く。
余り海が荒れているようには見受けられない。
定番であろう魚ひろばも覗いてみる。
そこそこの人で賑わっていた。

こんな天候で漁があったのかなかったのか解らない。
でもたくさんの魚介類がぎっしり並べられていた。
ぶらついてたら丼モノののぼりが目に留まった。
マグロ丼、生しらす丼、そして天ぷら・・・・・。
もう有名店での食事など選択肢にはない。
どれもこれも魅力的でガッツリ頂いた。

食事も済んだので引き続き海の監視に戻った。
やはり海はかなり荒れており波が白い。
最適な喫茶店を発見し更に観察。

再び外に出て監視していると案の定サ〜ファ〜が沖に大勢出ている。
浜ではビニ〜ルボ〜トで転覆を繰り返す若者がはしゃいでいる。
散歩に連れられた犬は通常じゃない雰囲気を感じてる様子。
エネルギ〜の発散も良いのだが台風に勝てる筈もない。
皆の無事を願いつつ、つくだ煮街道に向かった。
そして単身赴任向けの食材をゲットし帰路に就いた。

翌日、豊橋に上陸した台風は列島を縦断し各地に被害をもたらした。
そして、それはまた私が江戸に戻るべき新幹線にも多大な影響を与えた。
予め遅れを予想しての発にしたが更に名古屋駅で足止めを食らってしまった。


いやはや台風には辛いものがある。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP